みんなには感情ってものがある。でも、僕にはない。1つだけあった。寂しい。それだけ。それ以外はなんとも思わない

カテゴリ
うれしい うれしくない きれい こんな感情をなくしたい すぐに怒ってしまう すぐに泣いてしまう せつない ところ構わず泣くのやめたい どうしようもなく悲しい みんなが羨ましい みんな嫌い わたしは怒っている イライラ イライラする言い方 エンパス・共感力 ショック 一人になると寂しくなる 人が怖くて生きていけない 人の声が嫌い 人の感情が嫌い 人の目が怖い 人前でしか泣けない 人前で泣いてしまった 何も不満がないのにさびしい 何も感じない 何も感じないようになりたい 優しさは怖い 助けたい 助けて 喜びがない 喜怒哀楽 夜が好き 好きって感情がわからない 好きという感情 嫉妬 嫉妬している人 嫉妬しない 嫉妬で怒り狂いそう 嫉妬をしてしまって辛い 嫌い 嫌な感情 孤独感 心の底から笑いたかった 怒らせた 怒り 怒る 怒鳴り声が怖い 怒鳴る 恋愛感情のコントロール 恐怖 恥ずかしい 恥ずかしいこと 悔しい 悲しい 悲しいこと 悲しいのに泣けない 悲しい理由がわからない 悲しみ 悲観している人 情緒不安定 惨め 愛が何かわかっていなかった 愛情 感動 感動しない 感情 感情があるから辛い・苦しい 感情がない 感情がないと言われた 感情がなくなった 感情のコントロールができない 感情を失う 感情を表に出さない 感情的になりたくない 憎しみ 時々どうしようもなく寂しくなる 機械が怖い 死ぬほど悔しい 泣いた 泣いてしまった 泣いてしまって恥ずかしい 泣きそうになるから何も言い返せない 泣きたい 泣きたい通りこして笑いたい 泣きたくないのに涙が出る 泣き虫 泣く 泣けない 焦燥感 理由もないのに泣く 生きている感覚が薄い 男友達が女子と仲良くすると嫉妬する 癇癪持ち 矛盾する感情 笑う 笑うのが疲れた 胸に引っかかって取れない寂しさ 腹が立つ 自分の感情がわからない 虚しい 行き場のない感情 視線が怖い 親近感 言いようのない寂しさ 負の感情 辛い以外の感情がない 頭ごなしに叱りつける
みんなには感情ってものがある。

でも、僕にはない。















1つだけあった。寂しい。それだけ。

それ以外はなんとも思わない。

テレビ見てみんな笑う。友達と話して笑う。

何がそんなに面白いんだろう。

まず、友達なんて自分の欲を満たすだけに利用してる人だらけで、本当の友情なんかどこにもない。






道を歩いてたら、子供が親と手を繋いで歩いていた。

久しぶりに感情を持った。ああいうの良いなって。





きっと、愛されるって感情を持つって事なんだろうな。
名前のない小瓶
55664通目の宛名のないメール
小瓶を137人が拾った  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
まりちゃん
2通目のお返事
こころをね、
ひらいてる?

ひらいてない人には、
ひらいてない人しか、来ない。

っていうか、ひらいている人に気づけない。

っていうかい、ひらいてないように見える人の
ひらいている瞬間に気づけない。

もちろん、立ち入り厳禁、と
看板立てて、
入ってくるな、と言いながら

さみしいさみしい
構って構って、言って

欲しい言葉だけドアの下から
メモ紙だけ出して

それ以外は断固拒否する人もいる。

そういうのは

わたしは、手を離したけどね。

わたしは、好きじゃないから。

でも、これ、わたしもあるね。

程度は違えど。

言い訳じゃなくて。

それわかってる上で、

さて、自分はどうしたいのかな?って
とこが

一番大事かなぁと、わたしは思っています。
1通目のお返事
友達を利用価値としてしか見ていないような人には同じような人間しか来ないと思う。
私、親友が1人いるけど、私はその子が不利な状況になってしまっても私は一緒にいます。きっとそう思えて初めて親友と呼べるのではないかな?と感じました。
人を物としてしか思っていないような人にはろくなことないと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト

「感情がない」カテゴリの他の小瓶

一部の感情がない。彼の言葉で気付きました。「本当に君は性欲がないんだね」 確かに私は彼のことを好きでした。しかし、私の『好き』は 最近、色んな感情が5割以上減りました。とりあえず、顔を作るのはある程度できるので、出す顔を選ぶのに苦労してます 私には一部の感情がない。悲しみと怒りがわからない。おそらく生きにくいと思うのだがそもそもそれに悩んでいない 死にたい。もう辛い以外の感情を持たなくなりました。心が無い人間は価値なんかないですよね。だから遺書まで書いて 親から感情ないよねって言われた。そんなに感情ないのかな。笑ったこともないし、泣いたこともない 無気力で無感動、毎日空虚感でいっぱいです。仕事で悩んで心療内科で適応障害(軽度の鬱な可能性も)と診断 『死にたい』と言ってる人に『死ぬなんてやめてください』とか『生きてればいいことがあります』など、助けるような事を 生きてることがしんどく感じるようになりました。何に対しても感情が揺らぎません。すぐに虚無感に苛まれます 生きている感覚が薄い。既に死んでいる可能性も考えるぐらいに 1.感情がない私は、生きてて辛いと思わないが、生きること自体どうしようもなく面倒になる。2.自分とどんなに

「感情がなくなった」カテゴリの他の小瓶

心がぐちゃぐちゃな時はどうすればいい?嬉しい悲しい寂しいすべてがぐちゃぐちゃで何もなくなってしまうときは 最近、色んな感情が5割以上減りました。とりあえず、顔を作るのはある程度できるので、出す顔を選ぶのに苦労してます 死にたい。もう辛い以外の感情を持たなくなりました。心が無い人間は価値なんかないですよね。だから遺書まで書いて 心を殺せば楽になる、心を殺せば楽になる、心さえ無くなればと暗示をかけ続けたら本当に心が無くなっちゃった(笑) 親から感情ないよねって言われた。そんなに感情ないのかな。笑ったこともないし、泣いたこともない 毎日死体のように生きています。面白いと思った本を読んだって、夢中になったゲームをしたって、全然楽しくないのです 母はニコニコしながら言葉の暴力を私に振るう。幼少期の頃から感情を押さえつけるようにと教わり、思ってもいないこと 生きてることがしんどく感じるようになりました。何に対しても感情が揺らぎません。すぐに虚無感に苛まれます もう終わったのかな。私はここでも生きられなかったのかな。ずっと居たかったな。涙が止まらない。止まることのない 1.感情がない私は、生きてて辛いと思わないが、生きること自体どうしようもなく面倒になる。2.自分とどんなに

「自分の感情がわからない」カテゴリの他の小瓶

私は私がわかりません。頭がおかしいんです。楽しいと思っているのに、いきなり怒りになって叫びそうになってしまう 私には一部の感情がない。悲しみと怒りがわからない。おそらく生きにくいと思うのだがそもそもそれに悩んでいない 死にたい。なんでかはわからない。わからなくて困ってる。生きるのがつらい。空虚だ。でもきっと死ねない。死にたくない 親から感情ないよねって言われた。そんなに感情ないのかな。笑ったこともないし、泣いたこともない 死にたいわけじゃないけど、生きていくのが面倒になってきた。消えたいっていう表現がピッタリかも。どうしてこんな わからないわからない!自分が一番自分のことを知らないし、知りたくないみたい。これじゃあ幸せのなりようもないけど うまくいかなくて泣いてしまいました。自分の感情がよく分からないときがあります。人ってそういうものなんですか? 彼からの愛を重く感じ苦しくてしょうがないです。幸せなはずなのに苦しいです。一緒にいたいそう思うのに なんでこんなに寂しいと感じるのだろう。一人でいた小さい頃は感じなかったのに人に囲まれている今の方が寂しく感じる 朝『憂鬱で何もしたくない自分』が顔を出すんだけど、授業とかやりだして気分が乗ると『元気な自分』が顔を出す

「寂しい」カテゴリの他の小瓶

寂しい。が口癖。40代子なしバツイチ無職で精神疾患あり。両親と生活。2年前から通院以外ほぼ引きこもりです。不安で仕方ないです 寂しい。疲れた。接客業からオフィスワークに転職して人と喋らなくなった。その割に時間を束縛される。つまらないし寂しい。そもそも転職先 ずっと寂しかった。子どもの頃から大人になって、自分が辛いと思ってきたこと苦しかったことは、思い込み被害妄想な部分もあったなーなんて さみしいときの対処法。今日は特別さみしいなっていう日ありませんか?私はあって、それが今日でした。男の人と会って触れ合いたい メンへラかもしれない。寂しい。寂しくなる。何で友達も沢山いる親にも愛されてるなのに何が不満なんだろう。男子が周りに沢山いる 寂しいです。傍に人がいても、ふと寂しくなって泣きそうになることがあります。傍にいるのが友達でも、家族でも同じです 何ヶ月か前に急に現れた寂しさがずっと居座っていて消えない。人形を抱きしめると落ち着いた。人肌が恋しい 悲しい。なんで悲しいのかわからない。寂しい。助けてくれる人がいるのに寂しい 朝から涙が止まらないまま1日を過ごした。さみしい、苦しい、しんどい、不安か安心、切ない、ぜんぶ わたしは心の寂しさを埋めるためにハイスペックな男の人を取り揃えて、ご馳走してもらったり付き合っているかのように

「感情」カテゴリの他の小瓶

また、あの感情が戻ってきた。最近は、やらなくても大丈夫、50%でやろう、って意識があったはず。でも、急に戻ってきた。あれも 感情に飲み込まれそう。在り方って何だろう。罪悪感。やっぱりこのワードは人生の変化には外せないのかもしれない。生理前の神経過敏期 私は自分自身の負の感情を大切にして生きている。ドロドロした感情を言葉にしてひたすら考える。その気持ちを原動力に 私は子供の頃、よく家で怒ったり泣きわめいたりしていました。今ではそんなに怒ったりはしませんがどうしようもない感情 誰かの感情に引っ張られやすくてたまに怖くなる。別に優しいわけじゃないんだ。何の力にもなれないのに引っ張られて またやっちゃった。怒鳴りつけてしまった。どうやって感情をコントロールして怒るという感情を抑えているのか 最近心がトゲトゲしていると気づいた。他者にトゲトゲした感情を持ってしまうようになったのは、自分が傷ついて 最近、色んな感情が5割以上減りました。とりあえず、顔を作るのはある程度できるので、出す顔を選ぶのに苦労してます ブルー。ブルー。素敵なブルー。海の青をぎゅっと固めたみたいなブルー。ラピュタの飛行石みたいなブルー。猛烈に静かだ 何故、人には感情が在るのだろうか?要らない感情、醒めた心が欲しい。そうしたら心をえぐられる事は無い

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト