LINEスタンプ 宛メとは?

男子バスケ部のマネージャーをしています。部員の力になる方法を教えていただけないでしょうか。部員は戦意喪失して

カテゴリ
皆さま、こんにちは。

私は今、男子バスケ部のマネージャーをしています。最近、先輩達の引退試合があったため、今は新しいメンバーで部活動をやっています。

ですが、先輩の力とは大きいもので、いざ引退して引っ張っていくのが私たちの学年になると、

部員一人一人、メニューの仕方や、進め方が違ってすれ違いが起きています。

話し合いを先生をふまえてしたのですが、それでもまだ、ギスギスしています。

私はマネージャーとして、また楽しい部活に戻したいのですが、

部員のみんなはほとんど戦意喪失していて、「部活たのしくない」「部活、行きたくねぇ」などと言っています。

ある仲のいい部員に、「どうやったら前みたいに戻るかな?わたしが明日楽しくなるよう頑張ってみようかな」と言っても

溢れた水は完璧には戻らないんだよ、
と言われどうすればいいのか分からなくなりました。

完璧には仲の良さは戻らないかもしれませんが、私としては一部員、マネージャーとして何か力になることはできないかと考えています。

私はどうすればいいのでしょうか。
どうすれば、楽しい雰囲気で部活動ができるのでしょうか。

部員の力になる方法を教えていただけないでしょうか。

この瓶を拾ってくださった方、ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

長文失礼しました。
名前のない小瓶
55612通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは

部員の皆さんを一生懸命支えようと
努力していらっしゃるのですね。

先生を交えて話し合いをしてみても
効果がなかったようですが
例えば
今後の部活に対するアンケートを作成し
名前は伏せて(匿名で)
皆さんに記入していただくとか。

部員の中で何か派閥などあるのでしょうか?

先輩方がいらした時には
スムーズに活動されていたのが
今現在、上手くいかないのは
部員の皆さんが
現状に何かしらの不満があるのだと思います。
改善して欲しい点
どのような不満を抱えているのか?
大勢で一斉に話し合いをしても
上手く言葉に出来ない人もいるかと思います。

それから、先輩方が抜けてしまい
明確な目標を見失っているようにも見えます。
ななしさん
同じ飯を囲んで一度
部員のみで、ここが嫌だという話し合いをさせてみてはどうでしょうか。
不満を言わないことにはどうにもならないんです。
一人一人個性がある。その個性を生かす練習メニューを組めれば…。
こういうのはどうでしょうか。
誰かの強みは誰かの弱みでもある。
その人しか教えることが出来ない強みがある。
一人一人に何が苦手かを聞いていき
ここが苦手なら
この人と練習してみようかというのは…
すみません、ど素人で…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「バスケ部のマネージャー」カテゴリの他の小瓶

バスケ部のみんなへ。みんなと出会えたこと、バスケ部のマネージャーであれたこと、それは私の1番の誇りだよ 剣道部を辞め男子バスケ部のマネージャーに転部しようと考えています。本望ではない部活で妥協して続けることが限界です

「部活のマネージャー」カテゴリの他の小瓶

部内恋愛。私は2年野球部マネージャーです。今はもう別れているのですが、2ヶ月ほど前まで1つ下の後輩と部内恋愛を2週間ほどでしたが 部活にマネージャーは必要だと思うか?顧問のやつ、マネージャーは要りませんとか一年生の部活ショーカイの時に言い 私は軟式野球部のマネージャーをしています。頼りにならないマネージャーで正直いらない存在です。もう部活をやめたい バスケ部のみんなへ。みんなと出会えたこと、バスケ部のマネージャーであれたこと、それは私の1番の誇りだよ 男子バレー部のマネージャーをしています。先輩のことを好きになってしまったのですが、、先輩は高3なので 私は吹奏楽部に入部したのですが入部初日から退部を考えています。運動部のマネージャーの仕事を体験し楽しかったのと 部活を続けるか迷っています。高校二年生で男子の部活のマネージャーをしています。私が辞めたいと思う理由は 憧れのバレー部のマネージャーになって本当に嬉しかった。でも今マネ間がギスギスしててみんなには申し訳ない 私はいま部活でマネージャーをしています。自分と周りのマネージャーとの部活に対する思いの温度差で悩んでいます 運動部マネージャーです。先輩1人、同学年2人マネージャーがいます。その二人は「面倒臭い」「疲れた」とか言い 野球部のマネージャーとして入部して1カ月以上経ちました。それなのに、選手と全然仲良くなれません お礼。男子バスケットボール部のマネージャーです。あの時私が悩んでいたことが馬鹿らしく思えるようなくらい 部活のことです。サッカー部のマネージャーになりました。入って7ヶ月ほど経ちましたがいづらさを感じます。 野球部のマネージャーをしています。なかなか部員さんたちとは仲良くなれません。なので孤独感がすごくあります なんかもう、LINEできるだけで、あー幸せ者だなぁってなってしまう…。私って単純なのかな。こんなに続いたのも 高校に入ったらマネージャーをしたいです。したいっていうか、興味があります。元々そんな気はなかったのですが 男子バスケ部のマネージャーをしている女子です。部員の1人は「○○部のマネ超可愛い!なんでうちはお前なわけ? 私は女子硬式テニス部のマネージャーをしています。選手は私が生徒会などで練習に遅れたりすると暴言を吐いてきたり 高校で男子部のマネージャーをしています…少し選手に改めてもらいたいところがあります。もう少し私の気持ちを考えて

「部活のマネージャーと選手の問題」カテゴリの他の小瓶

野球部のマネージャーをしています。なかなか部員さんたちとは仲良くなれません。なので孤独感がすごくあります 高校で男子部のマネージャーをしています…少し選手に改めてもらいたいところがあります。もう少し私の気持ちを考えて

「部活のマネージャーの悩み」カテゴリの他の小瓶

私は軟式野球部のマネージャーをしています。頼りにならないマネージャーで正直いらない存在です。もう部活をやめたい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me