LINEスタンプ 宛メとは?

遅刻日数はどれぐらいで高校に響きますか?。私は小学校から欠席が多く中学生になっても休みたいと思う日々が多いです

カテゴリ
中学1年生です。私は小学校の頃から欠席が多く中学生になっても休みたいと思う日々が多いです。でも欠席日数は高校にも響くのでなるべく休まないようにしてます。でもやはり行きたくなく遅刻で済ませようと思ってます。遅刻日数はどれぐらいで高校に響きますか?
55516通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
私も中3の時受験生なのに30日くらいの欠席と20日くらいの遅刻をしていました。
だから、私立に通っています。
だからこれ未満だったら大丈夫だと思いますよ。
ななしさん
私の県は、私立ならその学校によって違うので分かりませんが公立なら年間30日間以上です。
遅刻も1日とカウントされます。
でも、自己申告書というものを提出すれば受験できます。
あと、通信制高校や定時制高校なら出席日数は関係ありません。
県や市によって違うので学校に聞くのが一番いいと思います。
ななしさん
遅刻も欠席と同じようにカウントされると思うので、
どの位なら大丈夫っていうラインがあるのかなぁ。

私の子どもは小学生だから、聞いた話として、
しかも地域や学校によっても対応は変わると思うのだけど。

欠席までいかなくても遅刻が3回カウントされたら三者面談があると聞いてます。
で、登校不安などが見受けられると、
割と早めの段階でフリースクールを紹介されるみたい。

後は学力でカバー出来るように、
受けられなかった授業の分をどうするか、考えなくちゃならないのかな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
友達が他の子と仲良くしていると嫉妬してしまう。そんな自分が嫌いで嫌いでその子と離れたかった。ある日急にその子が 中学生になった。小学校は最悪だったから中学校はせめてという気持ちで行ったが、2日目で無理だ。最悪だ

「遅刻日数」カテゴリの他の小瓶


「学校に遅刻した」カテゴリの他の小瓶

初めて遅刻しました。皆勤賞とろうと必死だったのに、頑張ってたのに、全部水の泡になってしまいました あんなに苦労してやっとの思いで入学できた大学なのに力尽きて遅刻欠席のオンパレード。いつもそう、すぐサボってしまう 夏期講習を寝坊して遅刻しちゃったんです。夏期講習は任意なんですけど、大学の推薦のときにダメになってしまうのかも 初めてわざと学校に遅刻していきました。朝になって急に体が震えて泣いてしまいました。学校に行くのが嫌で

「遅刻」カテゴリの他の小瓶

初めて遅刻しました。皆勤賞とろうと必死だったのに、頑張ってたのに、全部水の泡になってしまいました カフェで彼氏待ち。彼氏の事情で2時間待ちに…(´-`「頑張って運転するから待ってて〜!」そう言われちゃうとね 遅刻癖がありすでに派遣で2回遅刻しました。今日も寝坊して営業所に電話をかけたら冷たい声で「もう現場さんには ペットを病院に連れて行くので遅れます。っていうのはどうなんだろうか。1つ言えることはペット飼ってないし 遅刻が許せないとまでは思わない。やむを得ない事情がある場合だってあるし。でも遅刻を繰り返す人は嫌い 三者面談なのにさ時間間違えて十回以上電話してんのにさ。一回もでないとか。20分はもう遅れとる かれこれ30分は待ってる… 自分も待ち合わせに遅れることがあるからこんなこと言う資格は無いのかもしれないが、少し遅すぎ

「学校を休む癖がついた」カテゴリの他の小瓶

病気を患ってしまい、学校を頻繁に休むようになりました。そのせいでしょうか、学校に 行くのが恐くなってしまいました 専門学校に通い出して2週間とうとう休んでしまいました。初めての欠席です。すごく朝から学校に行きたくなくて 冬休みが終わって今日から学校なのに課題が終わってないという理由で休みました。今までも同じような理由で休みました 謎に学校休んでしまった。朝起きたらどうしても行きたくない日だった。行きたくないって丸くなってたらお腹も頭も痛く また学校サボってしまった 熱なんてないのに自分で欠席の連絡を学校にいれた 制服を着てさも学校に行くかのように

「朝起きれなくて学校を休む」カテゴリの他の小瓶

どうやったら朝起きれるようになるでしょうか。今年に入って3回も学校を休んでしまっています。朝がとても苦手で

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me