LINEスタンプ 宛メとは?

ヘタに別れ話を切り出して、また自殺未遂をされたら…と思うと怖いです

カテゴリ
高二の小夜といいます。


今の彼氏とはバイトをきっかけに知り合って付き合い始めました。

12才年上で社会人ですが、優しくてとてもいい人です。


その彼氏から、卒業したら結婚しようと言われました。

私は大学進学を考えていますし、高校卒業後とは言ってもまだ未成年。

法律上は問題ないかもしれませんが、親に食べさせてもらっている立場である以上、結婚するのはまだ早いと思っています。(あくまで私個人の考えです)

キス以上もしたいと言われましたが、未成年で責任が持てないということを理由に断りました。


しかし、彼は結婚を考えてもおかしくない年齢ですし、男性であるということを考えたらキス以上を求めるのも当然だと思います。


そんなことがあり、このまま私と付き合っていては、彼は幸せになれないと思い、別れた方がいいのではと考えています。

ただ、(あまりよく知らないのですが)昔の恋人との出来事がトラウマとなっているようで、少し依存的なところが目立ち、精神的に不安定になることが多々あります。

その出来事のせいで自殺未遂をしたという話も聞いたことがあり、ヘタに別れ話を切り出して、また自殺未遂をされたら…と思うと怖いです。


私はどうするべきでしょうか?
皆様の意見を聞かせていただけたら幸いです。

[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]
名前のない小瓶
8050通目の宛名のないメール
小瓶を1158人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
自殺未遂…と言われてもやっぱりあなたが「別れた方が…」と思うのなら
きっぱり別れたほうがいいのではないですか?
私の元カレも彼氏さんに近い何かがありましたが
このまま付き合っても彼のためにも私のためにもならないと感じたのできっぱり別れましたよ^^

言い方は悪いですが
相手<自分
で考えなきゃ今度は自分が潰れちゃいますよ(>_<)
ななしさん
あなたが思っていること、不安なこと、キチンと伝えて話し合うべきではないでしょうか?

恋人は対等であるべきだと思っているので、貴女が彼氏さんの年齢や過去を考慮するように、彼氏さんも貴女が未成年だということ、貴女の望む未来があることを考慮するべきだと思います。

あくまで、私個人の意見ですが……
貴女が納得した未来を歩めますように。

咲月
ななしさん
理由はあとで気付くと思いますがさっさと別れるのが無難


(^o^) けいちゃん
ななしさん
とりあえず、自分の考えを彼氏さんに話すべきなのでは?
例えば、
『高校卒業後は、大学に進学して、勉強に専念したい。(そのことだけで、頭が一杯)だから、今は○○との結婚は考えられない。』と。
どうしても、彼氏さんが彼氏さん自身を優先してきたら・・・
『私は、まだ若すぎて、○○の(トラウマを含め)考えを理解出来ない。もし、結婚を急ぎたいのなら、○○に見会った人とした方がいいと思う。』
アナタ自身の未熟さを盾に、別れ話を切り出して、様子をみてはいかがかな?
ななしさん
私も12歳年上の彼氏が居る16歳です。

私は精神病でよく死にたいと思い、あまりいい言葉ではありませんがODをします。

はっきり思ってる事を彼氏さんにいいましょう。貴女と同じ位年齢に関しては彼氏さんも考えているだろうし…話してみると案外まとまりますよ。

私も自分の状態を全て言うのには相当の覚悟が必要でしたが今は理解してくれています。

別れる別れないは話し合いをした後でいいんじゃないでしょうか。

行動しないで後悔するより行動して後悔する方がいいですよ(〇^∇^)o

こんな私が言うのはアレですが…

― 凛rin―
ななしさん
おぉーあなた、若いのにそこまで考えられていて偉いですねぇ。
うーん、皆様が言われているように、あなたの思っていることを伝えてみてはいかがでしょうか。
別れた方がいいのかも、とあなたが思っていることも含めて。

相手の方、メンタルに不安があるようですが仮にも12才年上。
あなたの話が聞けないほど余裕がないのでしたらそれはそれで問題です。

お二人にとってよい選択が出来ますよう、微力ながらお祈り致します。
ななしさん
キモチがないのに一緒にいるのはよくないと想う。

自殺しそうだからと一緒にいると、ますます彼氏さんは依存すると想う。
もうすぐ30なんだから、ちゃんと自分で立てないとね(´・`)
彼氏さんは、ちゃんとアナタを愛して結婚したいと言ってる?
愛と依存は違うよ。
アナタも…
別れたほうがいいって思ってるということは、彼とずっと一緒にいたいと想うほど愛してないというコトだもん。
ちゃんと伝えたほうがいいよ。
ななしさん
そんなので自殺されたら社会的にも生活できません!そんなのと結婚してまともな生活ができる?


自分のことだけしか考えない男じゃなくお互いの未来を考えることができるまともな男を探しましょう


(^o^)けいちゃん
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

皆様のご意見をいただいて、色々考えてみました。

少し怖いけど、自分の気持ちを伝えてみます。

私自身が未熟なこと、お互いの将来のこと、伝えた上でわかってもらえなかったらそこまでの人だったと割り切ろうと思います。


貴重なご意見ありがとうございました。


小夜
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 将来の夢についてです。皆さんの将来の夢or職業はなんですか? 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 いい歳して酔って大失態を犯し自己嫌悪に陥ってます。先日、会社の人たち数人と飲みに行き酔っ払ってしまい、日頃の思いとか感情をぶつけて泣きじゃくり、嗚咽した勢いでリバースまでしてしまいました 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 いつも心に何かが絡まってる感覚がある。何か他に好きなことをやっている時なんかは忘れられる事が多いけど、夜寝る前なんかはいつも思い出す あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね すみません。小瓶流すのとお返事書くの少しの間できません。ここ最近、ずっと辛くて気持ち悪くて 懺悔。枕元で使っている3台のヘッドフォンのうち、1台を壊してしまった。ごめんよ……。そんなはなし。(懺悔) 祖母の死と死にたい気持ち。大学4年になる者です。就活が苦痛で仕方なく、中学生からあった希死念慮が余計に強まっています。そんな中で、祖母が亡くなりました 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me