LINEスタンプ 宛メとは?

仲の良い異性から告白されることが気持ち悪く感じてしまう。何故こんな気持ちを抱いてしまうのか、異性に好かれることは

カテゴリ
高校2年生女子。
私には以前からの悩みがあります。
その悩みというのは、一言で言うと、「仲の良い異性から告白されることが気持ち悪く感じてしまう」というものです。
何故こんな気持ちを抱いてしまうのか、異性に好かれることは人として幸せなことなのに、と頭を抱える日々です。
ネット上ではこの理由を、自己肯定感が低いやらと言っていますが、全くの的外れだと思うのです。というのも、私の場合は、友達として接してきた期間、相手方は女として見ていた、という事実が、気持ち悪さの原因と考えるからです。その少しのズレだけで気持ち悪いと感じるのも変だと思われるかと思います。ですが私にとっては、不思議なくらい胸糞悪い感じになります。
同じような考えを持つ方、その他の方でもお返事待っています。
名前のない小瓶
55162通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は高校2年の男子で、あなたと真逆のパターンです。
好きな人に告白したら「ごめんね友達だと思ってた」と言われました。僕の立場からの考えを書きますね。

友達として一緒にいられるだけで幸せです。好きになったのはその人の人柄に惚れたから。そんな性格のいい人とは友達としてでも一緒にいるだけで楽しいし幸せです。あくまで僕の場合ですけど。
また、あなたのことを好きな人はあなたに対して悪いことをするはずはありませんし、あなたのために尽くしてくれると思います。多少の愚痴も聞いてくれます。これを都合よく利用できますよ。相手に悪いと思うかもしれませんが、あなたと一緒にいれる、LINEでもあなたと話せるだけであなたの事が好きな人は幸せです。
ななしさん
とてもわかります。

わたしは19歳の女です。
同じような経験があり、裏切られたような気分になりました。

一緒にいて楽しいから接しているだけで、決して好意を向けている訳ではないという違いが、きっと相手にとっては曖昧で、わかってもらえないことなのだと思います。

今までは、これだけ仲がいいのだから、単なるマブダチであるとわかった上で仲良くしてくれるのだろうと期待していましたが、今はもう男女の友情は成立しないものだと思うようにしています。
わたしが男ならもっと仲良くなれたのかなと考えると悲しくなります。

拙い文章で申し訳ないのですが、とても共感したのでお返事させていただきました。
ななしさん
いや、たんにアウトオブ眼中だからだろ。
ななしさん
同じくそう思っています。
自分は友達として接してきたのに、相手はそうじゃなかった、裏切られたような気持ちになりますよね。
自己肯定感の低さが原因というより、女としての自分を受け入れきれてないからなのでは?と私は考えています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「異性から告白されるのが気持ち悪い」カテゴリの他の小瓶


「男性からの好意が気持ち悪い」カテゴリの他の小瓶

私はずっと異性と交際を続けてきました。しかしいつも付き合いながら嫌悪感を抱いていました。その頃から同性に興味 女として見られるのが気持ち悪い。男性に女として見られたり、体のこと言われたりすると吐きそうになる。女の子が好き 男の人が怖い、気持ち悪いと思ってしまうんです。女だからされたのであろう行為が本当に気持ち悪く感じてしまうんです

「男友達からの好意に嫌悪感」カテゴリの他の小瓶

同級生に勘違いされていて本当に困る…勝手に彼氏になられても困る…本当に不快…本当に迷惑すぎる 私はずっと異性と交際を続けてきました。しかしいつも付き合いながら嫌悪感を抱いていました。その頃から同性に興味 女として見られるのが気持ち悪い。男性に女として見られたり、体のこと言われたりすると吐きそうになる。女の子が好き 恋愛感情を向けられると相手を気持ち悪いと感じる方はいますか?先日、男友達から告白されました仲良くなったのは。 仲良くなった男子。日に日に向こうからの好意を感じ始めた。好きになったら重いと聞いていたが甘く考えていた 友達のままでいられないのかな?仲のいい男友達から告られた 振ったらすごく気まずくなって、ずっとしゃべってない

「女として見られるのが嫌」カテゴリの他の小瓶

俺は体は女性でも男性として見られたい。そんな心の持ち主です。だからといって恋愛対象が女性だけって訳でもありません 私が女性としての自分を肯定できない理由がわかった。私の女性性否認と女性嫌悪の始まり。私が少女漫画の影響で 女として見られるのが気持ち悪い。男性に女として見られたり、体のこと言われたりすると吐きそうになる。女の子が好き

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me