LINEスタンプ 宛メとは?

一人暮らしをしている家に帰りたくないし親とずっと一緒にいたいです。私は今年の4月から親元を離れて一人暮らしを

カテゴリ
私は今年の4月から親元を離れて一人暮らしをしていて、ゴールデンウィークに実家に帰省しているのですが、もう一人暮らしをしている家に帰りたくないし親とずっと一緒にいたいです。
あんなに楽しみにしていた学校も友達も上手くできず、唯一話せるのは実家にいる母だけ。
ゴールデンウィーク明けが不安で仕方がありません。今日の朝また元の場所に帰ります。
怖くて怖くて仕方がありません。
ずっと母と一緒に暮らして暖かい温もりを欲しいと思っているのはこの歳でおかしいのはわかっているけれど、私はずっと母と一緒にいたいです。毎日選択を間違ったのではないか、家に帰りたいと涙が止まりません。
親離れできていない私がおかしいのは分かってる。
でも誰かに大丈夫だよって言って欲しい。
誰かそばに来てぎゅってしてほしい。
これからまた1人で色々な恐怖に怯えるのが怖い。
学校を、卒業するのが今私にできる1番の親孝行だってわかっているため、母にこの辛さを相談できず、誰にも相談できません。
名前のない小瓶
55150通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
おはようございます!私の息子も今帰省しています(*^^*)
引っ込み思案な子ですが、少しだけお友達もできて自炊も頑張っているようです。心配していた家事も何とかこなしているようで、もう帰省するの実はめんどくさかったりするのかなぁなんて、母である私は少し心配していました。ですが、毎日LINEでビデオ通話していたにもかかわらず、家に着いたら機関銃のように喋り続けてなかなかお風呂に入ってくれなくて困りました笑

実家を恋しく思ってくれるのお母さん凄く嬉しいと思います。何歳になっても子供であることには変わりないのですから、もっともっと頼って欲しいです(*^^*)寂しいんだってホンネ言っちゃってもいいと思いますよ!
親離れって「親から離れても寂しいと思わないこと」じゃないとおもいます、「親から離れてても何とか頑張れること」が親離れだと思います(˶ᐢωᐢ˶)


焦らずゆっくりゆっくりでいいと思いますよ♡言わないだけでみんな何かしら悩み考えながらがんばってるんじゃないのかなぁ(*^^*)

うちの息子も「次に帰って来れるのなつやすみかー、どこかで1回帰れへんかなぁ。・゚ ꜀( ꜆>ᯅ<)꜆゚・。゚。」ってちょっと弱気になり始めました笑

私も寂しいので明後日が来て欲しくない思いでいっぱいです。

でも次に会える日を楽しみに、すこしでも成長した姿をお母さんに見せてあげるのを目標にがんばってください!応援しています٩( 'ω' )و
ななしさん
今、あなたは寂しくて、つらくて、お母さんに甘えたくてしょうがないんだと思います。それは、年齢問わず、誰にでもある感情です。
大人になっても、本当にしんどい時、お母さんの事を思うことっていくらでもありますよ。だから、こんな歳なのに…と自分を責めるのはしなくてもいいのかなって私は思うんです。
でも、あなたがもう気づいているように、お母さんにずっと甘えることはできない。
だからこそ、一人暮らしの孤独をかかえながら、今を乗り切る力をつける必要がありますよね。一度に一気にはできないから、自分にとって大切な人から少しずつ大事に扱っていきましょう。その一歩を繰り返すことで、あなたの世界が広がると思います。
ななしさん
いま大学4年一人暮らし4年目です。
なんだか4年前の自分を見ているようです。
私も寂しくて寂しくて、道で手を繋いで歩いている親子に嫉妬したりして、、一人暮らしなんて間違ってたなって何度も泣いたりして、、
でも本当に時間が解決します。最初は怖くてたまらなくても、少しずつ慣れて、忙しくなっていけばそんな寂しさを考えることもなくなります。
無理だと思ったら少し帰ることもできるのではないでしょうか?もう一生家族と会えないわけじゃないんですから大丈夫です。

最後に、、寂しいと感じるっていうことは家族を愛してるってことです。愛しいから手放すと寂しいんです。家族を好きな気持ち、とても大事なものですよ。
ななしさん
時間が解決します。

実家にいたいと思っても、現実にはGWが終われば家に帰ります。
時間は、あなたの心に合わせて動いているわけじゃありません。あなたの成長を待っていてくれるわけでもない。
いやがおうにも、時間に押し流されて、あなたは歩いていくのです。

いくら大人ぶっていても、実家で炊事洗濯の世話をしてもらっている状態では親離れなど出来ません。あなたは、まさに今親離れしかけている状態なのです。
だから寂しがるのは変じゃないです。新しい環境になかなか慣れないのも、よくあること。あなただけが特別弱虫なわけじゃない。

ただ、今の進路を決めた時、新しい環境で1人で生きていこうと、あなたは決めたはずですよね?
自分との約束にはプライドを持ちましょう。それが出来ない人は何をしても成果は出ません。

大丈夫かどうかは、これからわかることです。
大切なのは「あなたは大丈夫だよ」と誰かに言ってもらうことではなく、これから自分で積み上げる実績から、あなた自身が「私はきっと大丈夫だ」と思えることです。
大丈夫な人になって下さいね。応援しています。
ななしさん
社会人だけど実家で暮らしたいわ
毎日母さんのご飯食べたい
ひとり飯は味気無い

帰省したらお母さんとぎゅってしよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「一人暮らしをしたくない」カテゴリの他の小瓶


「一人暮らしがさびしい」カテゴリの他の小瓶

家族との思い出の整理について。家族が大好きな状態で、それでも精神的な自立を目指して地元を離れ一人暮らしを始めた20代です。先日、母に 一人暮らしを始めて4ヶ月。夏休みに初めて実家に帰って来ています。母と離れたくなさすぎて毎晩泣いてしまっています 実家を出て働き始めたけど、ずっと孤独を感じていて苦しい。全く土地勘がなく、知り合いもいない遠い街で、毎日寂しい お母さんに会いたくて仕方ありません。ホームシックで毎日泣いてしまいます。春から専門学校に通っていて1人暮らし 実家を離れて大学に進学し寮で一人暮らしをしているのですが、ホームシックも相まってひたすら寂しくて毎晩泣いて 親といるのがつらかった。家から出て独り暮らしをすれば解放されると思った。だけど3日経って帰りたくてしかたがない 大学生になりました。一人暮らしが始まり孤独に打ちのめされ、毎日アパートの部屋の中で死にたいと思って日々を過ごし 今日から一人暮らしを始めます。とっても寂しいです、いつも兄弟たちに囲まれて騒がしい家で育ったので誰の声も聞こえ 今年の春から社会人になります。ですがホームシックになっています。大学四年間は一人暮らしや妹との二人暮らしを 春から大学生になるんだ。一人暮らしかぁ。という漠然とした意識が現実味を帯びていき、恐怖に変わってしまいます 大学で一人暮らしを始めなければいけないのに、家族が大切すぎて、母と祖母がいとしすぎて。離れるのが怖い、寂しい 一人暮らしが不安です。親と離れるのが寂しいです。田舎に住んでいて春から大学生になり、都会で一人暮らしが始まり 大学生になり一人暮らしをして深夜から朝になると母親に会いたくて寂しくて、一人で眠るのが辛くて涙が止まりません 一人暮らしを四月一日から始めました。手伝いに来てくれた家族が帰ってしまうのが、悲しくってたまらなかったです 一人暮らしがもの凄く寂しいです。春から一人暮らしを始めた短大生です。一人暮らしをやめて家に帰りたくて仕方が 一人暮らしを始めました。大学も不安だらけ。寂しくて夜によく一人で泣いています。今にでも家に帰りたい…でも実家には

「初めての一人暮らし」カテゴリの他の小瓶

一人暮らしを始めて4ヶ月。夏休みに初めて実家に帰って来ています。母と離れたくなさすぎて毎晩泣いてしまっています 就職のためひとり暮らし。会社に行くのが怖くて辛い。辞めたい死にたいと思う。実家に帰る事も考えたけど家を出たくて 家を追い出される運びとなりました。今まで一人で生きたことがないので不安です。死なずに生きていけるのか お母さんに会いたくて仕方ありません。ホームシックで毎日泣いてしまいます。春から専門学校に通っていて1人暮らし 大学生活に一人暮らしに、一気に色々始まって私はもう吐きそうだ。こんな生活ふつーにむり。やばい。半端ない 実家を離れて大学に進学し寮で一人暮らしをしているのですが、ホームシックも相まってひたすら寂しくて毎晩泣いて 親といるのがつらかった。家から出て独り暮らしをすれば解放されると思った。だけど3日経って帰りたくてしかたがない 初めて一人暮らしを始めることにしました。理由は一人でも十分生きていく力をつけたいから。最初は老後一人でも生きて

「ずっと実家にいたい」カテゴリの他の小瓶

実家を出なきゃいけないのに寂しくて死にそう。もっとたくさん甘えていろんなとこ出かけて一緒に買い物とか行きたかったのに 家族といる時間だけが安らぐ時間。子どもの頃に戻りたい。社会人になってもうすぐ10年。疲れた、ただそれだけ 休み終わっちゃった!年末休み入る直前からどうにも何もしたくなくなっちゃって。人にも会いたくなくなっちゃってて 戻りたくない。ずっと実家でごろごろしてたい。戻ったら全部ひとりでやんなきゃだしごはん一人だし仕事もあるし

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me