LINEスタンプ 宛メとは?

依存しないで生きられるようになりたい。依存するとされた人を傷つけるって知ってる。嫌われるって知ってる

カテゴリ
依存しないで生きられるようになりたい。

先生に。

友だちに。

好きな人に。

依存するとされた人を傷つけるって知ってる。
嫌われるって知ってる。
だから、自立したい。

周りの人がいなくなっても大丈夫なように、
好きな人の重りにならないように、
みんなに捨てられないように、
依存しないで生きたい。
54980通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。

見てくれると信じて、書きます。

お返事、すごく嬉しかったです。
「ちゃんと自分の事見てくれたんだ」
「わかってくれてるんだ」
って思ったら泣いちゃいました(笑)

ゆっくり、でも確実に、自立したいなと思います。

もしよろしければ、お名前教えてくださいませんか?
もっとお話したいです。
ななしさん
私も依存してしまうタイプの人間なので、共感しました。

自分という軸がしっかりとないから、他人という存在を必要とするんだと思います。

自分をもっと好きになって、目標や夢や誇れるモノがあれば、誰かに自分の存在価値を委ねて依存することもなくなるのかな?なんて思ってます。
ななしさん
考えすぎると疲れちゃいますよ。
あなたが出来ることから少しずつ
やっていけばいいんじゃないでしょうか。
完全に自立しなくても
嫌われないと思いますよ
ななしさん
こんにちは(*^^*)
実は最近、貴方の小瓶を拾ったよ。
死にたいって言ってたから、助けたかったんだ。
でももし役に立ってなかったらごめんね。

ひまわりちゃんはいつも色んな事で悩んだり、辛い思いをしたりしてるね。
私は可哀想とかって言う同情じゃなくて、ただ純粋に凄いなって思う。毎日凄く凄く頑張って生きてるんだなって思う。

私にも、死にたくなるときがあったんだ。って、前に書いたっけ?書いてなかったっけ?でも、本当に自殺を考えた。毎日学校から帰ったら自分の部屋で声を殺して泣いていた。その時私は辛い。苦しい。寂しい。一人にしないで。そんな気持ちで一杯だった。誰かに助けてほしかった。

でも、ひまわりちゃんは今、自立しようとしてる。それって凄いことだと思う。

でも、私は依存してても良いと思う。私もこの間ね、心の底から大好きな友達が、急に冷たくなったの。元々そう言う子だったけど、やけに冷たかった気がして、それからずっと怖くて、悲しくて、泣いてた。

その時、私はあの子に依存してたんだって知った。私も自立しようって今のひまわりちゃんと同じようなことを考えた。

だけどね、そんなとき、絶対にもう二度と話し掛けてくれないと思ってたけど、声をかけてくれたの。「おはよう」って。嬉しかった。そこから、前みたいにベタベタするんじゃなくて、適度な距離で、居心地の良い関係で居られてる。

今、辛いなら依存したって良いと思う。相手の子って、私達が思ってるよりずっと優しいよ。

これからゆっくり自立していけるようになるって私は思ってる。

だから、無理しないでね。明日はひまわりちゃんにとって幸せな1日になりますように…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ひまわりさんの他の小瓶
前に住んでた所の祭りに彼氏と行きたい。でも誘う勇気も家族に言う勇気も無くて、家族に「誘えば」って言って欲しい ごめんなさい。ノロケます(^^ゞ最近彼氏ができたんです。もう2回デート行きました!初デートは花火大会で 彼女にリスカの傷があったら引きますか?彼氏はリスカしてることも知ってる。困らせたくないからリスカできない

「依存で人間関係を壊した」カテゴリの他の小瓶

人に依存なんかしてはいけないってわかってて、それでも依存してしまいました。依存した相手とのお話が私の精神安定剤 かまってちゃんな自分を直したい。つい人に頼って依存してしまう。甘やかされると自分のわがままがエスカレートして 人の好意に胡座かくような人間でごめんなさい。気付いたら、もたれちゃってて、押し潰してるんじゃないかなって心配になる 私は大学を中退しました。理由は「人間関係」です。友人達にこれ以上迷惑をかけるぐらいなら辞めてしまった方が楽だと 依存しすぎる性格が人間関係を壊してきた。自分で自分をコントロールできなくて、感情的になったかと思えば突然

「依存するのが怖い」カテゴリの他の小瓶

甘えて嫌われるくらいなら死んだ方がマシだよ。依存するのが怖くて。助けてって、話聞いてって言えないよ

「家族に依存している」カテゴリの他の小瓶

人は何かに依存しないと生きていけないこれは真理だ。死ぬときだってそうだと思う。人がつくった環境に依存

「友達に依存した」カテゴリの他の小瓶

勘違いって、怖いね。友達に優しくされるとすぐ依存しちゃうもん。突き放されるのが今から怖い。僕って、重いんだな、って、今更気付きました 依存病。わたしは友人と互いに依存してます。その友人は高校の時に出会い、今も大学に一緒に通っています。初めは友人から「好き」などの 数年間ずっと毎日何気ない会話してた人ともLINEが切れて、あぁ、自分はこの人に依存してたんだなぁって気がついた 僕は友達っていうものに夢を見ているところがあって、ラノベとかによくあるああいう物に憧れを持っていて かまってちゃんな自分を直したい。つい人に頼って依存してしまう。甘やかされると自分のわがままがエスカレートして 人の好意に胡座かくような人間でごめんなさい。気付いたら、もたれちゃってて、押し潰してるんじゃないかなって心配になる ネッ友に依存するのがやめられなくて悩んでいます。彼女たちとは距離をとっています。依存をやめるにはそれしかない 私経由で知り合った友達が私抜きで遊ぶことが頻繁になってすごく辛い。取られたような気持ちになるし、寂しい 私は大学を中退しました。理由は「人間関係」です。友人達にこれ以上迷惑をかけるぐらいなら辞めてしまった方が楽だと

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me