LINEスタンプ 宛メとは?

社会人辛い。まだ入社したばかりなのに終電ギリギリまで働かされる。仕事も分からず、まわりに馴染めず、威圧感まで

カテゴリ
社会人辛い
まだ入社したばかりなのに、終電ギリギリまで働かされる
新人で仕事も回してもらえないし、会社にも馴染めなくて息苦しい

終電帰りOKとのことだったのに、終電で帰るなんてっていう雰囲気が感じられる。
家も遠くまだ引っ越しすら出来てないのに朝まで働かされたら寝る時間もなくなる。

辛い業界だとは知っていたけど、最初の頃と言っていることが違う
まだ数日なのに

新人教育も特にない

仕事も分からず、まわりに馴染めず、威圧感まで感じる。

死にたい気持ちを我慢して就活頑張ったのに、その結果がこれか…

素直に死ねば良かったのかな
これからもどんどんそういう空気を感じていかなきゃいけないと思うと死ぬ道が正しいと思ってしまう。

心を壊せばいいのかな
そうしたらやっていけるかな
名前のない小瓶
54188通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あのさ正社員でもいま逆に辛いだけじゃない?
自分の生活スタイルに合った働き方のが身体壊さずに済むよ。
ななしさん
やばい業界だとしても、新人のケアやフォローがない会社はよくないです。
様子を見て次の会社を探した方がいいかもしれません。
ななしさん
新卒じゃなくて、転職組だけどわかります。私も転職前頑張って就活して、今度こそは気持ちが楽になれるような仕事に就こうと入ったけど、入ったら求人と違うしブラックでした。毎日辞めたい
ななしさん
それ、社畜っていうんだよ。

体壊す前に転職もアリ。
ななしさん
何か出来ることがないかとか
仕事を教えて下さいとか
伝えてもそれなら辞めるのもありかもね。

すぐに辞めるひとのレッテルを張られもするけど、
第二新卒ということで受け入れてくれる会社もあるみたいだよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「社会人は辛い」カテゴリの他の小瓶

大人たちの「社会に出るともっと理不尽なことがある」というたしなめてくる言葉の意味がわからない。でも社会に出る以上 社会人なんだから〜という言葉の社会人とは、結局その人にとって都合の良い人間でしかない気がします。言った本人が 社会人って辛いですね。今日は攻撃な言葉の嵐にグサッときた。はぁー頑張っているんだけど、報われないなぁ

「社会人」カテゴリの他の小瓶

社会人の学び(学び直し)について思うところを書きました。30代後半の会社員男性です。大学を卒業してから十数年経ちますが、学び直したいという 新社会人へ 丁/丁 丁頑張らなくても良いよ。でもね。しっかりやらなきゃ駄目だよ。バランスを取るのは難しい。先ずは先に進むこと 大人だから?大人だからあーしろ、こーしろ。大人だからこうじゃなきゃいけない。世間一般的な社会人の常識って全て正しいんかな?ただの 新社会人へ 丙/丁 新会人へ 丙努力は報われるとは限らない、しかし成功している者はすべからく皆努力して居る。そう努力しても一生懸命 新社会人へ 乙冒険とは出逢いの事を表す。新しい歩みを進む。その先に何が待ち受けているのだろうか?平坦で楽な道程ばかりじゃ無いが 自分でやったことは必ず自分へ返ってくる。18歳の新入社員。4月でやっと社会人デビューできた私、理想像は会社の人に迷惑をかけずに 普通の社会人に必要な考え方が欠けていることに気付かされてしまった。仕事で空回りして、余計な神経使って 認知が歪んでいるらしく社会人として生きていくことがとても苦しいです。 死にたい衝動に駆られてロープを買って 社会人になんてなりたくない。仕事なんてしたくない。責任なんて抱えたくない。頑張りたくない。努力なんてしたくない 働くくらいなら大人になるくらいなら死にたいという思いでいっぱいです。自分は学生の身です。後数ヵ月で社会人です 社会人なんだから〜という言葉の社会人とは、結局その人にとって都合の良い人間でしかない気がします。言った本人が 起きたら死んでないかな〜とか思うし本当に社会人向いてないなって。厳しいわけじゃないのにね。もし死んだらだれか 悩んだら対策をうつということを社会人基礎力として学んだ。ここに不安を吐いたら、生き延びるためにどうすれば良いか 社会人3年目…働いて25ヶ月。年収は350ないぐらい。合計200万円の預金が貯まりました(*´ー`*) 自分自身で分かっている苦手な事、欠点を他人に指摘されたらショックを受ける…分かっているから余計に落ち込む 社会人になって得たもの、失ったものはなんですか?仕事は好きですか?

「酷い会社」カテゴリの他の小瓶

転職先での研修が短すぎる‼これで事故をおこさずやれなんて、結構無茶苦茶。お客様を完全になめているとしか思えない クビものじゃんって程重大なミスしてもお咎めない人いる一方で、私なんか小さなミスで吊し上げられ、クビにまでされた 入った会社の引き継ぎがいい加減。何日に私が入社と会社は知っておきながら、引き継ぎ準備ができてないって言われて ダメ会社にばかり引っかかる。長時間労働休日なしのブラックパワハラ企業とか、求人票の通りと言っておきながら 会社に入って1年が過ぎた。超安月給、昇進なし、シフト制、夜勤、有給使えない。今のままだと歳を重ねた時に後悔する 夢だった仕事を頑張ろう、どんなに辛くても続けようと思っていたのに、現実は理不尽だらけの真っ黒。仕事を辞めたい トラウマから成長へ。職場でのハラスメント。今、とても環境の良い企業で派遣社員として働かせてもらって計2週間 今の仕事が本当に嫌。仕事内容も嫌だけど人間関係も嫌。もう電話で退職しますと伝えようかと思う。仕事には行かない 会社とクライアントさんの間に挟まれ、頑張ってやってきても会社からは背任行為と訴えられるのが濃厚 仕事で担当のお客様が割り振られた。会社を確認したらセクハラパワハラで短期で辞めた会社の川はさんで反対側 職場は女をもの扱いするのが当たり前で、セクハラ、無理ウチなんでもあり。疲れたけど、辞めるのは悔しいんだ

「就職先の会社の問題」カテゴリの他の小瓶

ダメ会社にばかり引っかかる。長時間労働休日なしのブラックパワハラ企業とか、求人票の通りと言っておきながら 転職に失敗して辞めた。就活をしよう!という気力が湧いてこない。焦りはある、これまでにないくらいあるし苦しい 会社に入って1年が過ぎた。超安月給、昇進なし、シフト制、夜勤、有給使えない。今のままだと歳を重ねた時に後悔する 内定を頂いたんだけど親に心配されてるんですよ!内定先は退職金も無し給料も低い!将来的に考えるとあんまり

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me