LINEスタンプ 宛メとは?

人と長い時間一緒にいるのが苦手らしい。修学旅行。海外に5日。旅行自体はとっても楽しかった。でもずっと気を張って

カテゴリ
人と、長い時間一緒にいるのが苦手らしい。

修学旅行。海外に5日。
そのうち4日は現地で学年で自由に決めた4人グループでホームステイ。
自由だから当然仲良い子。

旅行自体はとっても楽しかった。
海外で、しかも現地の人の家に泊まって、いっぱい遊んで、慣れない英語で頑張ってコミュニケーションとって。本当に楽しかった。

でもやっぱりホストファミリーも仲良い友人も結局は他人だから、知らず知らずのうちにずっと気を張って、気を遣っていたんだと思う。

帰ってきて、本当にしんどかった。
家族とすら喋りたくなかった。
人疲れ、だと思う。
一週間ぐらいずっと人に話しかけられるのが、構われるのが、苦痛で仕方なかった。

お母さんに帰ってきて
「どうだった?」って何回も聞かれるのも。
聞きたいの当然だろうしわかってるのに話しかけられていろいろ聞かれてることが嫌で、嫌で嫌で。
黙ってたら「なんで楽しそうに帰ってこれないの」って。
自分でもわからなくて、本当に楽しかったのに、なんでって部屋で泣いた。

代休に友達と遊びに行ってもやっぱり無理だった。人と関わってることがもう無理だった。

自分でも折り合いつけられなくて、どうしたら良いかわからない。
今は大丈夫だけど、連続で遊びに行った後とかは自覚したせいかどんどん酷くなってる気がする。これから先不安…。
名前のない小瓶
54105通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私もです。
ななしさん
ずっと長い時間仲良くしようとしなくていいと思います。
無理せず「楽しい」と思える時間を過ごしてください。
とても難しいことだけれど、お母さまの言葉はあまり気にしないようにね。

人との距離は、それぞれの人によって、それぞれのベストがあるのです。
パーソナルスペースとか、そんな正式名称が付いていた気がします。

自分のベストを大切にでき、関わり方のほうを調節できる環境だと落ち着くと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「人と長い時間いるのが苦手」カテゴリの他の小瓶


「人といるのが苦手」カテゴリの他の小瓶

いつからこんなに人と過ごすのに疲れるようになったのか。休日なんかに遊ぶと、どうしても無駄、と考えてしまう 人とのつきあいが苦手で場の雰囲気をなかなか読めず、会話が下手なことに苦しんでいます。家族間でも疎外感を感じて 無気力すぎる自分が嫌になります。人と接するのが凄く疲れるだけで、一人でいればすごく落ち着くし好きです 一人言。人を好きになれないのは自分を好きになれないからだと思ってた ほんとは別の理由があるみたい 人といるのが苦手 一緒にいてたのしい人ができて、あぁもしかしたら私、前に戻れるかもしれない!て期待たけど

「人といると疲れる」カテゴリの他の小瓶

人と関わり合うとすごく疲れてしまう。精神病のリハビリのために病院のデイケアに通っているんだけど、他の利用者と話を 人と関わるのが億劫。にこにこして辛い、疲れる。どうしたら、自然に、無理しなくても笑えますか?疲れなくなりますか? いつからこんなに人と過ごすのに疲れるようになったのか。休日なんかに遊ぶと、どうしても無駄、と考えてしまう 昔から人付き合いが苦手。人といると気疲れする。結局みんな自分のことは棚に上げて愚痴を言う。すごい疲れる 人が怖いです。人と沢山関わり経験を積めば慣れると思いました。けど慣れません。怖いです。人付き合いが疲れます 人といると疲れる。人間というくくりはそう好きではないが、個人だと好ましい人はいる。でも執着がない 人と関わると疲れる。それがどんなに大切な人でも。誰かと一緒に遊んだりすると、疲れる。ただの疲労じゃない方で 好かれるように嫌われないように次はどんな言葉を紡げばいいのか、そればかり考えてしまうから人といるのは疲れる 別に一人が好きな訳ではない。人と四六時中一緒にいるのが苦手だから。人の顔色を伺い過ぎちゃって疲れちゃうから 誰と居ても疲れる。家族でも恋人であっても。気を遣うんだ、誰と居ても。「明るいね」って言われるから

「人と話すのが苦痛」カテゴリの他の小瓶

人と話すのが嫌になってきた。会話しても相手は楽しくなさそう。相談があっても、「ふーん」で終わらされる 私っておかしい?何かの障害?って思うことがある。話しは聞き取れないし、言ってることはわかっても話が理解できなくて 精神的余裕がなくなって大学に行けなくなった。人と連絡を取ることもストレスになり知人と音信不通状態になってしまった 私はあるトラウマを持っていて、知らない人に話しかけることができなくなりました。克服する方法はないのでしょうか 消えたい。みんな私と話すの嫌なんだろうな。完璧主義なところがある私には「出来ない」がどうしようもなく辛い。 他人と目を合わせられません。あなたは知り合いとすれ違った時、目を合わせますか?クラスメイトとすれ違ったとき 人との交流を最低限にしたら心が軽くなった。人と話したりすることがとても苦手でした。無理に人と一緒にいようと わたしは社会不安障害を持っています。人と話したりするのがしんどくて辛いのに、なんで声出さないの?って言われても 人と話すとドギマギする。心臓がピンッとなって、緊張する。息苦しくなって、うまく声が出て来ない。言いたいことが 人と話したい。いつも怖がって人と話せない。自分で壁を作ってしまう。ありのままの自分が認められなくて 私は人と喋るのがとても苦手です。雑談や面白い話が全くと言って良いほどにできません。そのせいで友達が少ないし 人から連絡が来ると責められてるように感じます。罪悪感にさらされます。人に対する恐怖が抜けなくて。一人になりたい 人と話すのが苦痛で楽しいと思えることもなくなり、毎日憂鬱です。もともと人見知りではあったのですが

「気を使うのは疲れる」カテゴリの他の小瓶

生きてても常に誰かの尻拭い。常に誰かに気を遣う。なのに周りからはなーんも返ってこない。ただ毎日面倒を任され 人と関わり合うとすごく疲れてしまう。精神病のリハビリのために病院のデイケアに通っているんだけど、他の利用者と話を 学校おると自分が自分でいられない。きらいだいやだかえりたい。でも気を使わないと、学校では無言無表情になっちゃう 毎日人に気を遣って、正直吐きそうです。部活の雰囲気から一定の人がよく頼られる傾向が強く、指示をする立場になる 他人を無視できるのは才能だと思う。他人に無駄に気を遣って言いなりになっていいのか?よくない。それが例え 自然体って難しい。気を遣い過ぎないってどうしたらいいかわからない。自然体で人に接することができる人が羨ましい 気を遣う相手との会話が苦手。良い受け答えがぱっと思い付かず、変な愛想笑いや素っ気ない返事になってしまう 疲れた。気にしなくてもいいところまで勝手に気を配って勝手に疲れて。でも気にしなくてもいいって気づけなくて 好かれるように嫌われないように次はどんな言葉を紡げばいいのか、そればかり考えてしまうから人といるのは疲れる 誰と居ても疲れる。家族でも恋人であっても。気を遣うんだ、誰と居ても。「明るいね」って言われるから 気を使って笑う事に疲れた。気を使い続けることに疲れた。何もかもに疲れてしまった。嫌われてないかとか 楽しいことなのに相手に合わせて気を使うのはもう疲れた。少し距離を置こう。それで離れていくなら、それも縁

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me