LINEスタンプ 宛メとは?

敷かれたレールから少しでも外れるとダメ人間扱いになる。そこに個性はない。例えば転職。本当に合わず体まで

カテゴリ
世間って狭いや。敷かれたレールから少しでも外れるとダメ人間扱いになる。
そこに個性はない。

例えば転職。本当に合わず体まで壊して続かなかったら忍耐が足りないという評価になり、
継続性に懸念があるからと言って次の仕事が決まりにくい。

あとは結婚もそうだ。いい年して独身、異性と関わりもないとなると白い目で見られる。

ホント、窮屈だな。
名前のない小瓶
53930通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
人生って誰がどんなレールを敷くかで大きく運命が変わりますよね、本人に関わらず。
ななしさん
どんな人に対してもなんとか粗を探してマウント取りたがる人間っているからなぁ。

例え本人がイキイキしてても。

例え他の人は称賛してても。

そういうのは無視するしかないんだけど、気になっちゃうと辛いよね。

仮りに自分の幸せな方にレールを敷けても、雑音をはね除けられるような絶対的な自信を持てる人は、そう多くないと思うよ。
ななしさん
敷かれたレールから外れることが駄目なのではなくて、自分が幸せな方向に自分でレールを敷けないことが良くないのです。

転職も、体に合わないなら壊れる前に次を探す。次を探せるだけの勉強や準備をしておく。
結婚もそうです。仕事が恋人とバリバリやるキャリア、趣味に熱中、結婚までいかず恋愛だけを楽しみたい、1人で気ままに過ごしたい、そういう方向を自分で選んでレールを伸ばして、心から楽しんでいる人には、落ちこぼれている印象はありません。

そうやって、限られた時間や条件の中でどれだけ自分の心身を大事に出来るか、それは立派な能力なのです。

自分で否定しか出来ない生き方をしていると、結局自分で自分を責めることになります。だから周りの目が冷たく思えます。「こんな自分、きっと駄目人間に見えるだろう」と、自分自身が思っているから、一般論や多数派と比べて窮屈に感じます。

決められたレールはありません。
あなたが感じること、希望することがあなたのレールです。
あなた自身が楽しんで生きれば、きっと理解も応援もあると思います。
ななしさん
アインシュタインとか田中角栄みたいな、レールから外れた人間のほうが面白い発明をしているのにね。
ななしさん
ほんと、窮屈。
少しでも、音大受かって慶応受かって世紀の大発見して経理できて社会保険できて365日2人の介護泣きながらやって老人ホームで手伝いして掃除完璧にしている私でも、たまたま3年前に会社解散しただけで、「あなた働いてないじゃない」って。
そんなにだめかなぁ。
嘘もつかずに働くの大好きな私、そんなにだめかなぁ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「社会のレールから外れる」カテゴリの他の小瓶

人生詰んだんだよ。疲れたよ。普通に暮らしたいとだけ思う。けどさ、一度レールから外れた人間に対して優しくないんたよ 不登校、恥ずかしいです。小学校での私の目標は「中二病にならない」だった。小学校の勉強は簡単でプライドがすくすく 親に反抗できる人が唯一まともになれるんです。反抗できない人はまともじゃないです。社会のレールから外れることに

「社会不適合者」カテゴリの他の小瓶

社会不適合者。いまの社会は生きづらすぎる。こんな社会にどうやって適応すればいいの。仕事していない成人は変な目で見られる。これだから 就職活動を始めて8ヶ月が経った。40社以上の企業を受けたが内定は1つももらえていない。私は社会不適合者なのかも 就職活動中に面接で言い放たれた「貴方は社会人に向いていない」という一言に自分の中にあった自信の全てを奪い取られ 何もしたくないし頑張りたくないです。今までほんの少しですが頑張ったこともありました。普通の人なら頑張った分 ADHDと判明しました。自分は社会不適合者なんだと思うと、今までの人生とこれからの人生を考え、絶望しています もう死んでもいいですか 20年も生きました。なんて言ってるけど。 止めてもらえる事を期待してる 死にたい。苦しい辛い。助けてくれようとしてるのに迷惑だからって突っぱねる。自分が大嫌い。一番憎い。社会不適合 躁鬱がひどい。躁鬱のときにした決断が正しかったのかわからない。将来が不安。私は社会不適合者なんじゃないかって 甘ったれな勉強もしてない義務を果たしてない社会不適合者です。生まれるべき存在ではないので、普通に死にます 自分のわがままなのは分かってる。多分プライドが高いんだ。自分でも気にしてるところを他人に言われると腹が立つ 1日で会社辞めた人いますか?私は不安障害と過敏性腸症候群を患っています。会社を辞めて次の会社が 決まっていた 初めて仕事で終電がなくなり帰れなくなった。誰もいない会社で解決できなくて「できない…でも帰りたい」と泣いた 能力のない僕は何ら価値を持っていないということで、さっさと死ぬべきだったのだ。しかし死ぬことすらできなかった 社会不適合者。何も出来ない駄目人間のまま大人になってしまいました。家に私の居場所はありません。子どものとき できないことが多すぎて不安。社会人できる器じゃない「みんなできることだから大丈夫だ」って励ましてもらったけど

「生きづらい世の中」カテゴリの他の小瓶

生きづらさを感じる世の中になったもんだと感じるこの頃。人間てこんなだっけ?人は人を必要としているのに、どんどん互いを遠ざけ 死にたいと思うようになりました。私は発達障害で世の中が生きづらくてたまらない。それでも頑張りすぎて辛くて苦しくて この世の中は生きづらいの 格差はどうしようもないよね。生きるためには自分も人も騙すことしかない。無理やり自分が幸せだと思うか 人類が滅亡すればある意味私も含めて人々の悩みも嫌なことも全部なくなるのかな、なんて。悪役みたいなことを ちょっと生きづらい世の中の話。恋人は同性で初めての恋人です。両親にカミングアウト出来ず、ごまかし続けています

「酷い世の中」カテゴリの他の小瓶

もうこんな心も涙も何も無い人間がいる世界生きたくない。誰か助けて バカバカしい世の中だ。誰もが憧れる立派で強くて大人な社会人は、元々は社会に迷惑をかけたヤンキーだ 今生きてる世界がどうしようもなく穢れたものにしか見えなくて。一進一退する政治の問題とか不倫問題とか 人類が滅亡すればある意味私も含めて人々の悩みも嫌なことも全部なくなるのかな、なんて。悪役みたいなことを もう無理です私。無理です。いやです。生きていられません。疲れました。何でもいいから無感情になりたい 皆さんは演劇部と聞いたらどう思いますか?なんで演劇部ってだけで笑われるの?変わってるって言われるの?

「窮屈な世の中」カテゴリの他の小瓶



宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me