LINEスタンプ 宛メとは?

私は物事を深く考える性格で、余計なことや人の言葉や態度がいちいち気になってしまいます。悩みすぎて息も乱れます

カテゴリ
本当に悩んでいます。
私は物事を深く考える性格で、余計なことや人の言葉や態度がいちいち気になってしまいます。

一時期、今の職場で年の離れた女の同僚にいじわるをされその同僚がなぜいじわるをしてくるのかを考えていたら、自分や相手の言動や態度が一層気になり出し
四六時中考えすぎてしまい今本当に苦しんでます。こんな自分が大嫌いです。

ちなみに、発達障害と軽いアスペルガーをもっています。この障害が関係しているんでしょうか?
悩みすぎて息も乱れます。こんなに苦しいんならしんで楽になりたいと思います。しんどいです。私はきっと誰にも理解されず愛されず人に馬鹿にされ笑われて一人で死ぬんだと思います。
今は20代ですが希望がなくいつしんでもいいです。勇気がないだけで。こんなこと周りに話したら笑われるだけです。考えすぎだと言われても治らないんです。誰か助けてください。
名前のない小瓶
53022通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
なぜいじわるするか。
いじわるする人が残念な人だからです。
はい!終わり。

なぜそうなるか。
突き詰めて考えるスキルはあなたの強みです。
ならば生産的なことに思考と労力使ってお金も稼いじゃいましょう。
ななしさん
私も20代で発達障害と軽いアスペルガーがあります。

発達障害がもしADHDなら以下は当てはまります。
・些細なことでも気になってしまう
・四六時中考えてしまう

私たちの脳はADHDの影響で一気に情報がたくさん無造作に送られるため注意が散漫。
恐怖等で印象強く残ってる部分に対しては軽いアスペルガー(ADHDも過集中がある)で考えたくなくても深く思考してしまうようにできてるイメージです。
なので、普通の人には理解できないのは当たり前です。
馬鹿にされたとしても流せばいいです。
この人からすると退屈な日常を過ごしていていらいらして、つい目につく自分にあたってきたんだな。
もし自分がこの人でこの病気の知識がなかったりしたら同じことしてしまうかも。
それに女性だから感情的?いや、生理中で余裕がないからそんか行動とってる可能性がある。
まあ、それなら仕方がないかー。むしろかわいそうだみたいな感じです。
相手の立場に立ってかわいそうと思えるくらいまで考え、自分自身を納得させて流すと効果的です。

最初の方は病気に関して短所ばかりに目がいくんですが、長所を考えて活かそうと思って違う角度から考えてみてください。

自分に好きなことや、やっていて苦にならない環境に身を置いたら、無造作に情報を拾ったとしてもマイナス思考にならないし、気になったら勝手に情報拾うから好きなことや趣味が増える。
なにか深く考えたとしても、好きなことを追求できてむしろ、他の人に価値を与えるレベルまでできればお金になる。
つまり、好きなことして生きていればプラスになる病気です。

私の場合は仕事を辞めて、信頼できる親友とウェブ関係で独立をしています。まだ、稼ぎは十分ではないですが毎日楽しいです。

独立をしなくても自分に素直になって、やりたいことができる仕事を探して転職するのもいいですね。私も独立する前はスキルアップのためにその選択をしました。そういうところには気が合う人とかも多かったです。

いまの段階からすぐできることは、いろいろ考えずに人生をゲーム化してみると、けっこうスムーズに行動できます。
たとえば、いじめられたことがある女性がボスなら一回でもいいので笑いをとったり、本で学んだ気遣いを試してみて喜ばれたら、レベルアップ。レベル10になったら欲しいものを買うとかご褒美あたえるといい感じです。
できるかできないかのハードル高さが重要です。
ちなみにゲーム化は脳科学的にもいいらしいです。

自分の特性を知って人生攻略してみてください。
嫌な人が出てきたらむしろ自分のレベルを上げてくれるチャンスやと思ってください。
そしたら間違いなく希望が生まれます。
希望を見つけて生きる意味を見い出せば人生楽しくなります。
>ちなみに、発達障害と軽いアスペルガーをもっています。この障害が関係しているんでしょうか?

これ込みで、主さんなわけで。
自分がまず嫌ってるから
なんかあると、これのせいにして
なすりつけているってないですか?

好きにならんでいいから
嫌わないであげてほしい。

発達障害とアスペルガーは
人格とは別のもの。

何があっても
自分が自分の味方でいてあげてほしいなぁと思いました。

人に言いたいことは
自分が自分にかけてあげたい言葉。

私もですなぁ・・

ありがとね*
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「気にしすぎる」カテゴリの他の小瓶

悪口を言われることが怖い。周りの目を気にしすぎだとは分かっている。けれど、人の仕草や言動をついつい目で追って 世の中には悪い人ばかりじゃないのに、悪い人達の言動に気持ちを揺さぶられる。神経質になりすぎている ホームステイをしてみて見えた自分って他人からの評価を気にしすぎる。正論と自分の思いがぶつかって身動きとれない 嫌なことをすぐに考え込んでしまいます。そうして1人で辛くなって、それを態度に出してしまってさらに人から嫌われて 小さい頃からずっと人に嫌われないように、怒られないように生きてきた。気を使って仕事をするのにも疲れ、仕事を辞め 学校に居場所が無い。一々人間関係について悩んでしまう自分がいる。どうしたら悩まくなりますか?周りを気にしなく しょうもないことでうだうだ悩んで、嫌われてる気がして。小さいことを気にしてしまう癖。もしかして嫌われてる?って 自分に対して向けられる他人の意見を気にしない人になりたい。批判とか悪口じゃんってやつ。気にしなきゃいいのに 周囲の目線を大事にしてきたから全て諦めてきた。どう思われるか怖かった。全て駄目だと思ってしまう。別人になりたい どんどん被害妄想激しくなっている。あの人たちは今私の悪口を言ったかもしれない。まず最初に悪口を言われたと 考えすぎ。頑張りすぎ。よく言われる。今は彼の事を考えると心臓がバクバクする。けど、 考えるのを止めると 気を使って笑う事に疲れた。気を使い続けることに疲れた。何もかもに疲れてしまった。嫌われてないかとか 自分の振る舞いや容姿が異常に気になる。気になりすぎて余計変になる。人の目が怖い。周りが何を喋っているのか ひとのことばを信じることができないじぶん、それをどう思われているのかが気になっているじぶん、きらい 気にしすぎってどうやったら治るのだろうか。部活の空気を壊してしまった気がする。真面目な子を怒らせてしまった

「悩みすぎて精神的に疲れた」カテゴリの他の小瓶

疲れちゃった。肉体的にも精神的にも。誰でもいいです。助けてください 人間関係つかれた。いろいろ考えるのもつかれた。親のこと仕事のこと友達のこと自分の過去のトラウマとか 今すごく悩んでる事があって小瓶を流したいんだけど、すごく長文になってしまって書くのに疲れて途中で辞めてしまう 友達関係の事や進路のこと、いろいろ悩みすぎて精神的に疲れてしまいました なにか気分転換になる、また癒される

「考えすぎる」カテゴリの他の小瓶

考えることについて。私はよく『私子ちゃん、難しく考えすぎ!』『もっと楽に考えなよ!笑』って言われる。けど私からしたら考えない方が不快 考えすぎる俺は、深く考えるよりも、浅く広い思考をもちたい 考えて悩んでばかりで勝手に一人で不安になって取り越し苦労ばかりの私だったけど一つだけ行動を起こすことができた 頭の中だけで想像した起こってもいないことを心配したり、どうしようもできない過去の失敗を悔やんだりしていました 心配性を治したいです。私はとても心配性で考えすぎで損します。度が過ぎていてそろそろメンタルがもたないので 考えすぎる性格なのです。この性格は自殺するしかないのです。生きていても辛い毎日です 一旦落ち着いて、きっと考え過ぎなんだよ、意地張り過ぎなんだよ、もっと気楽に行かなきゃ、自分をせめすぎないで 最近たくさん考える。考えすぎて現実が見えなくなって、あっぷあっぷしちゃう。考えるのはいいんだけど実現できるかは あれこれ考えてもなかなか解決できないということもあると思う。そういうときはいったん「考えるってことも 嫌なことをすぐに考え込んでしまいます。そうして1人で辛くなって、それを態度に出してしまってさらに人から嫌われて 答えが出ないことはわかっているのに答えを探して考え込んでしまう。どうして私の周りの人は普通に生きていられるの? 考えないってどうやるの。答えのないことばかり考えるから尽きない。正解がわからない。やることが多すぎる 考えすぎ。頑張りすぎ。よく言われる。今は彼の事を考えると心臓がバクバクする。けど、 考えるのを止めると

「嫌なことばかり考えてしまう」カテゴリの他の小瓶

心配性を治したいです。私はとても心配性で考えすぎで損します。度が過ぎていてそろそろメンタルがもたないので 嫌な記憶をずっと覚えている自分の脳みそが憎い。嫌な記憶ばっかりしか残らないんじゃ…そのうち心が病んじゃうよ 嫌なことをすぐに考え込んでしまいます。そうして1人で辛くなって、それを態度に出してしまってさらに人から嫌われて 25歳の大人なのに心は幼いままと感じます。嫌なことが頭にこべりついて、自己嫌悪で涙があふれます。大人なんだから 考えないってどうやるの。答えのないことばかり考えるから尽きない。正解がわからない。やることが多すぎる 頭の中ごちゃごちゃする。嫌なイメージが沸き上がる。紛らわそうと違うこと考えても同時についてくる。すべて同時進行 嫌なことばかり考えちゃう。それでも考えないようにする。考えないようにすると逆に不安になる。考えなくていいのか どんなに頑張ってみても、どうせ…という気持ちが抜けない。もっと自信持ってねと励まされても一体何に自信を持てば

「些細なことが気になる」カテゴリの他の小瓶

人の中で生きていくのがつらい。小さなことが気になってしまって。人付き合いをそれとなく避けて、居場所はつくれない しょうもないことでうだうだ悩んで、嫌われてる気がして。小さいことを気にしてしまう癖。もしかして嫌われてる?って 小さい頃から完璧を求められ、社会人になっても成果や完璧を求められる。でもできなくて「期待はずれ」と言われ 私は些細なことでも気にしてしまう。友達の一言が誰の悪口になっていた。その子に送ったLINEの既読がつかない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me