LINEスタンプ 宛メとは?

自分に何の才能もないのか、という悩みです。自分には努力してもそれが実らないのだと実感しました

カテゴリ
自分に何の才能もないのか、という悩みです。

自分は進学校の高校生です。
以前、英検を受けました。それは学校で強制的に受けさせられるものです。それ以外にも、学校で開いている、授業料とは別に金を必要とする講座にも受けなければなりませんでした。「強制」とはありますが、休んで口実をつくれば全く参加しなくても黙認されるので、講座を休んでいる生徒は全体の1/3くらいいます。でも自分はその講座を休まず受け、家でも勉強をし、検定に臨みました。
しかし結果は不合格でした。それは自分の努力不足というものも勿論あります。それでも、休んで何もやっていない奴らと同じ不合格という扱いを受けなければならないのが凄い悔しくて、検定料も馬鹿になりませんし母子家庭の自分にとっては本当に申し訳ない気持ちです。又、英検後に受けた漢検もちゃんと勉強したのに落ちて、自分には努力してもそれが実らないのだと実感しました。

自分でも性根が腐っているとは思いますが、自分が何のために生きているのか、何を目標に生きているのか、社会に貢献できない人間なのではないかと日々悩んでいます。
これを話したからどうなるということではありませんし、変わるのは自分次第です。だから、自分は次の検定に必ず合格します。そこで合格しなかったら生きてる価値がないんだと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
名前のない小瓶
52945通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
才能なくても幸せになれると思う。
何かあるより何かない方がハッピーエンドなんじゃないかな?

だって、才能あっても、いいことだけとは限らないよ。

例えば、自分という人間を見ないで才能だけで選ばれるかも。
それにね、「努力できる」ことが才能だと思う。
だって、世の中には努力出来ない人もいるよ。
君は“努力”って言う才能を持ってるんだよ。

これからも頑張って
ななしさん
がんばれ!
応援してるよ!

でもね、価値が無いなんて思わないで
失敗したからといって、駄目なんて思わないで
人間だもの。あなたもわたしも。

人間は失敗するものだよ
どこもおかしくないし、悪くない
当然のことだよ

まだ若いんだし
いろんな事に挑戦して、沢山失敗して、
工夫してまた再挑戦して

そうやって自分の道を見付けて行けたらいいね
大丈夫だよ!あなたなら出来る!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「才能がない」カテゴリの他の小瓶

自己肯定感が低い。なんの取り柄もないけれど自分には価値があるとか思えない。何かしらの才能や長所がないと生きて 自分には才能がない。人より努力して結果を残してきたけど、大学や就活を通して才能の無さに気づき、それがなければ 取り柄のない自分が大嫌い。勉強だめ運動だめ絵へた。私だけにしかないことがなんもない。なーんも特徴のない普通の人 生きていることに罪悪感を持ちながら生きてきた。能無しの自分の命で誰かが助かればいいのにと馬鹿みたいなことを考える 姉の才能が羨ましくてしょうがなかった。私にはなにも才能がない。なんでも平均レベル。才能のある人が羨ましい 自分にはお金もない、何かをする気力もない。得意なこともない、挙句の果てには自分を否定されるだからもう生きている 何も出来ないじぶんは生きている価値なんてあるのかと自問自答します。私みたいなのをクズ、社会のゴミと言う 自分は自分に絶望した何をやってもできない自分に、兄と姉は行動力がありいつも前にいるでも自分は何もない 私に出来ることは何もないし、今までの人生で自信に繋がることは何一つない。父は「何も持ってないな」と言った 誰か私を見つけて。何者かになりたかった。何者にもなれなかった。今更、何かになれるなんて思ってもいない ぼくはね、ほんとはいい子なんかじゃないんだよ。父さんも母さんも、ぼくに好きな道を選ばせてくれた、素敵な人間だよ 自分はなんの才能もないからっぽな存在。だからこそ、ちょっとした才能でも持っている人が羨ましく思います なんにもない自分が嫌になる。特技も趣味も必要なお金もないし、友達だって1人もいない。何のために生きてるの 取り柄がない私。周りと比べてしまうから辛いです。取り柄がない私は、この先どう生きればいいのでしょうか もう死にたいよ。自分にはなんの能力もなくて、中学も数学が少し出来るからやってこれただけ。高校は中退したし こんな自分嫌いです。何も出来ない自分なんて死ねばいいのに。死にたい。死ぬ勇気はない。車に轢かれて死にたい どう頑張っても元から秀でてる人には何もかも勝てないんだよね。友達にすっごい完璧な子がいるのよ。頭めっちゃ良くて 才能無いなって思う。漫画描く才能。なんだろう。絶望が足りない。人生に刺激が無いから?絶望して、心の底から サークルで自分だけ下手だと思う。最初の方は上手いって言われてて‥それで調子乗っちゃったのかなぁ? 才能がなくてもやりたいことをやるか、やりたくなくても才能があることをやるか 人より秀でることなんて無理だったんだね最初から。なんか残念だよ、剣道捨ててギターに切り替えて結局どっちもダメ 私は何の才能もなく、何の価値もなく、平凡な人間です。神様。せめてなにか私に才能を授けてほしかったな 私には才能がありません。一体どうしたら、このマイナスな私を消せますか。

「才能がほしい」カテゴリの他の小瓶

自分には才能がない。人より努力して結果を残してきたけど、大学や就活を通して才能の無さに気づき、それがなければ 姉の才能が羨ましくてしょうがなかった。私にはなにも才能がない。なんでも平均レベル。才能のある人が羨ましい なにかをつくりたい… なにかをうみだしたい… どうすればいいんだろう 好きなものに触れる度、それをただ受け取ることしか 人より秀でることなんて無理だったんだね最初から。なんか残念だよ、剣道捨ててギターに切り替えて結局どっちもダメ 才能が欲しい 誰をも振り向かす才能が そしたらきっともっと笑えるのに 何かひとつ秀でた人になりたかった。圧倒的な才能を見せつけてやる、そんな想像しかしてない。すごい奴がたくさん 特別なものがほしいです これはこの子にしかできない、みたいなものがほしいです 褒められたい、認められたいです

「才能がある人には勝てない」カテゴリの他の小瓶

なにをどう頑張っても、どう努力してもあの子に負けちゃう。どうして私の全力があの子の手抜きに負けるの 友達と自分を比べて落ち込むのはもういや。なにかひとつでも友達に勝てるものがほしい。いつも2番手なんて嫌 勝ち負けで人間決まるとかおかしいって頭でわかってても何か勝ってるところないといちゃいけないみたいに思っちゃう どう頑張っても元から秀でてる人には何もかも勝てないんだよね。友達にすっごい完璧な子がいるのよ。頭めっちゃ良くて 人より秀でることなんて無理だったんだね最初から。なんか残念だよ、剣道捨ててギターに切り替えて結局どっちもダメ

「才能」カテゴリの他の小瓶

ああ、どうしても、書けない。私には、書けない。貴方の感性が羨ましい。貴方の才能が羨ましい。貴方の表現力が羨ましい 自分はなんの才能もないからっぽな存在。だからこそ、ちょっとした才能でも持っている人が羨ましく思います 才能というものがあったらあったで、その才能に潰されてしまいそうだ 才能無いなって思う。漫画描く才能。なんだろう。絶望が足りない。人生に刺激が無いから?絶望して、心の底から 才能がなくてもやりたいことをやるか、やりたくなくても才能があることをやるか 才能もそれを活かせるだけの、それに見合うだけの腕がなければ何の意味もない。その技量や腕は努力することで いつから負けることが当たり前なんて思って落ちぶれてしまったの?何でも1位がいい、その気持ちを持ってた私は 才能ある誰かが作り出した作品でこの世は溢れている。なんて素敵な世界だ。その上手い人が出来ない事を私はやろう 私の大好きな人たちはハイスペックと言われるような人たち。彼らが前に進む度にどうしようもない劣等感に苛まれる 私には才能がありません。一体どうしたら、このマイナスな私を消せますか。

「努力は裏切る」カテゴリの他の小瓶

努力したら成功するとは限らないから努力しない、ってなんか違うと思う もうずっと自分の限界を超えてがんばっている。がんばっているのになあ。この努力、いつか報われるのかな? 努力が報われるとは限らないが、報われないとも限らない 努力は裏切らないなんて嘘だよ 。努力は人を裏切ります。努力が報われないくらいのことなら耐えられたよ。そんな努力

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me