LINEスタンプ 宛メとは?

母親にリストカットをしていたことを話すかどうか迷っています。母親に見られないように隠したり、言い訳したりする

カテゴリ
母親にリストカットをしていたことを話すかどうか迷っています。

中学生の時にリストカットをしていたのですが、その痕が5年以上経った今でも残っています。

温泉、半袖の服、採血などの際に
母親に見られないように隠したり、言い訳したりすることがしんどくなってきました。

だけど今はもうやっていないし、
もうしないと決めました。
なので今さら言うのは、自分が楽になりたいだけで、母親は言われても困るだけなのかなと考えてしまいます。

それに、打ち明けるのはとてもこわいです。
受け入れてくれるか分からないし、
気を使われるのも嫌だし。

どうすればいいのか分からないです…。
名前のない小瓶
52880通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私は親にばれてます。お母さんはなにも言わなかった。でもお父さんは「やめろ」って言った。でもお父さんが言ったこともわかる。私は小4くらいの時癌になって手術したんですよ。それで傷が残りました。そんな経験をしてきたので、私が自傷してるとこが心配で仕方なかったんじゃないでしょうか。今も時々なにも言わないですが、私の腕を撫でてきたりします。

中1の人間
ななしさん
私は言ったことを後悔しています。
なぜならもっと馬鹿にされるようになったからです。
リスカしたいならしろ、スカート辛いです。
言いたい!と思うなら言えばいいとおもいます。
ただまだ迷っているという気持ちなら、少なからず言いたくない気持ちもあるのだと思います。
ななしさん
私は、今小6ですが小5の時おやにばれました。
私の親はよくネットとかで見る、起こる親ではありませんでした。でもリスカをした理由を聞かれました。あとは泣かれましたね。私は泣かれただけでもお母さんが大好きだったので少しだけ我慢するようにしました。でも今で、しちゃってますw
ばれたときは変な空気になりました。
私なら今やってなかったら言いません。
でもそれで主さんがつらくなるんだったら覚悟を持ったうえで言ったらいいと思います。
年下がすいません。。
話さないのが得策です。
もうしないなら、それで流せばいいんです。打ち明けるのは、やっぱ記憶に残ったりして、特に親はすごく心配になると思います。話したら、想像以上に、重く受け止められるのが自分でも重荷になる可能性が高いです。
ななしさん
ソレをいうのには勇気がいる、
それがあなたの力、だと思う。大人?になってその自信やらがついて言えるようになったなら言ってみてはいかがですか?
もっとも、わたしにはそんな勇気やら自信はないですよ…
自分も悩んでいます

話したい聞いてほしい楽になりたい
と考えてしまいます

ですが、中学の頃に自傷の傷を見せ、母親に泣かれました
それ以来、自傷はやめようと思ってもやめられず、傷が増えました

自分は母親に言うつもりはありません
自分自身でつけた傷を母親に言って悲しませたくないからです

クリニックに通い少しでも薄くなってくれることを願い続けてます
打ち明けて、受け入れてもらえるか、非難や批判をされないか不安なんですね。
またお母さんにも気持ちの負担を強いるかもしれないと感じておられるのでしょうか。

傷のことを黙っていることがしんどくなったのは、主さんがそれらを受け入れてきたからではないでしょうか。
だから打ち明けようかというお気持ちになったのでは?
でもそこはまだあれこれ不安もあって迷う。

主さんに合わせて、言える時、そのタイミングがあると思います。
その時は今はもうすこし先なのかもしれないのかなと思いました。多分、自然に来ますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「親にリスカのことを話す」カテゴリの他の小瓶

リストカット、アームカットをしてることを親に言いたいのに言えない。言えたらどんだけ楽だろうかと思ってしまう

「自傷行為を家族に言おうか悩む」カテゴリの他の小瓶

リストカット、アームカットをしてることを親に言いたいのに言えない。言えたらどんだけ楽だろうかと思ってしまう 自傷行為のことを家族に言おうか言わまいかとても悩む。言ってしまったほうがどんなに楽だろうと思う。だけど

「親が自傷を受け入れてくれない」カテゴリの他の小瓶

リスカが親にばれました。親もリスカをしてたので理解していると思っていましたが「リスカをするな」と言われ絶望しました 自傷行為のことを家族に言おうか言わまいかとても悩む。言ってしまったほうがどんなに楽だろうと思う。だけど 親は自傷とか発達障害の事とか何も受け入れてくれない。「今までよく頑張ったね」って言ってほしい。家族じゃなく 親に自傷した傷を見られました。神経質な親なのでバレた後どう言われるかが怖くて仕方ない。誰にもバレたくない

「彼に自傷のことを話すべきか?」カテゴリの他の小瓶

彼に自傷痕のことを話すべきか迷っています。前の彼女がリストカットの傷を見せてきたりして別れたと聞きました

「自傷が親にバレそう」カテゴリの他の小瓶

アムカを親に見られた。「どこかにぶつけたみたい」と言って誤魔化したけどバレてしまったかも知れない お母さんにリスカがばれました。お母さんは、私がやめないようであれば病院に連れていく、そう先生と電話して ボディステッチが親にバレまして、近くの皮膚科につれてかれました。なンでボディステッチしてはいけンのですか?! 学生です。カッターでのアムカ(両腕)、リスカしました。ばれないためにはどうすればいいでしょうか? リスカ先生にバレた。元々シャーペンでリスカっぽいことしてた先生だったから、まだ良かったけど。話聞いてくれたとき リスカの傷を見てると安心する。学校で何度もトイレで確認しないと不安になる。傷が消えるとどうしようもなく悲しく 親に自傷した傷を見られました。神経質な親なのでバレた後どう言われるかが怖くて仕方ない。誰にもバレたくない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me