LINEスタンプ 宛メとは?

現代っ子ゴテンクス世代説である

カテゴリ
今日風呂にはいっているときに思いいたったこと。

それが、現代っ子ゴテンクス世代説である。←アホ

つまりそうだなぁ、悟空やベジータは、頑張って頑張って、痛い思いして色んなことを経験して色んなことを感じて超サイヤ人を修得する。
だけど、その子どもである悟天やトランクスはいとも簡単に超サイヤ人になってしまうというとこらへん。
悟天の兄である悟飯は結構苦労しているのでここでは省く。(アラフォーアラサーぐらいが悟飯世代じゃなかろうかと思うがこれいかに?)

うーん、どういうことなのかわかっていただけているかどうかはともかくとして、←←

これはいいことなのか、疑問を抱く。

私達は幼くして超サイヤ人を体得していると思う。しかし、超サイヤ人になる上で絶対に必要だった"痛み"や"思い"が欠落しているのだ。

それが、苦しく感じるときがある。

超サイヤ人の力の元を知らなければならない気がしている。もっと高みへいくために。この力を崩さないように。

だけど、それは言葉で伝えられてもわかるものではないし、どうあがいてもフリーザは蘇らない。というか、蘇らせるわけにはいかない。

うーん…

てか意味わかります?←まずそこ
名前のない小瓶
4174通目の宛名のないメール
小瓶を456人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
あー納得
うん。納得
ななしさん
あーなんか 分かります
言いたい事は 伝わってきました

絶妙な例えですね
ななしさん
あー分かる分かります
私は、現代っ子ゴテンクス世代ですね、完璧に
苦労を知らないんですよね
どーしたらいいのですかね
ななしさん
うん、うん

なんかわかる(笑)
ななしさん
何かを手に入れる為に苦しむか、
既に手にしているものをどう使うかで苦しむか、
苦しむのが後か先かの違いだと思うけれど、
手にいれたその先をどうするのか、は
どちらにしても同じ事だし、
進めば進むほど壁はあるものだし、
世代による苦しみの種類も原因も違うだろうけれど、
結局は同じ事なのだと思う。
自分がどうするか。これが全てに共通の壁なのだと思う。
36歳主婦
ななしさん
分かりますー
私も現代っ子ゴテンクス世代です
ななしさん
投稿者本人さんからのお返事
本人です。

結構理解していただけたようで!嬉しいです。

子どものころは、純粋に尊敬していたここで例えるところの悟空やベジータ。でもなぜか大きくなるにつれて理不尽なコンプレックスを感じはじめちゃって…
なんなんですかねこれは(笑)
…まあ、尊敬するが故のコンプレックスでもあるんですけど。

さて、私もいつまでもいもしないフリーザや魔人ブウを待っていないで、超サイヤ人を活かせる仕事を捜す、もしくは超サイヤ人に変わる能力を身につけないとなぁ。

投稿時名前を書きわすれていました。

或実
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 何もできない自分が嫌い。〇〇やりたいって思っても、やりたいって思ってるはずなのにできない。やる気はあるはずなのに、それを実行できない。何でか分からない。 嫌いな職場、移動できなかった 近況報告 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 部長だけど部活辞めたい。私は吹奏楽部の部長をしています。最近は副部長たち2人とノリが全然合わず、どことなく気まずい雰囲気が漂っています 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 罪償い 生きてきて思ったこと 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 同性の先生に恋してる人達へ。 中学校に入って友達ができない。小学校からの友達とLINEを繋いでいるのですが、みんな「友達できた」「まだ友達いないの?」と言ってきます 私は人生に失敗した 敗残者だ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me