宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

現代っ子ゴテンクス世代説である

カテゴリ
今日風呂にはいっているときに思いいたったこと。

それが、現代っ子ゴテンクス世代説である。←アホ

つまりそうだなぁ、悟空やベジータは、頑張って頑張って、痛い思いして色んなことを経験して色んなことを感じて超サイヤ人を修得する。
だけど、その子どもである悟天やトランクスはいとも簡単に超サイヤ人になってしまうというとこらへん。
悟天の兄である悟飯は結構苦労しているのでここでは省く。(アラフォーアラサーぐらいが悟飯世代じゃなかろうかと思うがこれいかに?)

うーん、どういうことなのかわかっていただけているかどうかはともかくとして、←←

これはいいことなのか、疑問を抱く。

私達は幼くして超サイヤ人を体得していると思う。しかし、超サイヤ人になる上で絶対に必要だった"痛み"や"思い"が欠落しているのだ。

それが、苦しく感じるときがある。

超サイヤ人の力の元を知らなければならない気がしている。もっと高みへいくために。この力を崩さないように。

だけど、それは言葉で伝えられてもわかるものではないし、どうあがいてもフリーザは蘇らない。というか、蘇らせるわけにはいかない。

うーん…

てか意味わかります?←まずそこ
名前のない小瓶
4174通目の宛名のないメール
小瓶を247人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
7通のお返事が届いています
7通目のお返事
あー納得
うん。納得
6通目のお返事
あーなんか 分かります
言いたい事は 伝わってきました

絶妙な例えですね
5通目のお返事
あー分かる分かります
私は、現代っ子ゴテンクス世代ですね、完璧に
苦労を知らないんですよね
どーしたらいいのですかね
4通目のお返事
うん、うん

なんかわかる(笑)
3通目のお返事
何かを手に入れる為に苦しむか、
既に手にしているものをどう使うかで苦しむか、
苦しむのが後か先かの違いだと思うけれど、
手にいれたその先をどうするのか、は
どちらにしても同じ事だし、
進めば進むほど壁はあるものだし、
世代による苦しみの種類も原因も違うだろうけれど、
結局は同じ事なのだと思う。
自分がどうするか。これが全てに共通の壁なのだと思う。
36歳主婦
2通目のお返事
分かりますー
私も現代っ子ゴテンクス世代です
1通目のお返事
投稿者本人さんからのお返事
本人です。

結構理解していただけたようで!嬉しいです。

子どものころは、純粋に尊敬していたここで例えるところの悟空やベジータ。でもなぜか大きくなるにつれて理不尽なコンプレックスを感じはじめちゃって…
なんなんですかねこれは(笑)
…まあ、尊敬するが故のコンプレックスでもあるんですけど。

さて、私もいつまでもいもしないフリーザや魔人ブウを待っていないで、超サイヤ人を活かせる仕事を捜す、もしくは超サイヤ人に変わる能力を身につけないとなぁ。

投稿時名前を書きわすれていました。

或実
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
昨日の2回嘔吐して、入試終了後に帰って1回しました。夜になってから腹痛と、全身の倦怠感、微熱、吐き気が収まりません。学校から入試会場に向けて防寒具なしで海沿いを 学校が辛い。明日から学校が始まる。中学生になってから、自分の無愛想な性格のせいで友達もできなくて、つらかった。自分のせいなのは分かってるけど 最近は2日に1回しか動けません。丸一日布団の中にいる日が多いです。何に対してもやる気があまり出ません。起きていられる日にまとめて課題をやります 最近先生と話せません。話はするんですが、すぐ別のところに行ってしまいます( ;∀;) 別のところというのは私と同じ2年のまた別のグループのところです 後悔してる。国語の授業では問題をひたすら解く。その日私は問題用紙を忘れた。先生に黙って倫理政経の問題をやってたら、先生が私の目の前に来て 心穏やかに過ごしたい。ただそれだけでいいのに。毎日が辛い。とにかく辛い。死にたいぐらい辛い。夢や希望がある人が羨ましい。皆んなが幸せにみえる 私が10歳のとき毎日のように母親と何歳で死にたい?どうやって死にたい?ってそんなことばっか話してた。私そのとき20歳の誕生日に大好きな人に見られながら死にたい 週に一回のデイサービスを気にいってくれて以前鬱っぽかったのが笑顔で外出の事を話してくれるようになりました。一緒に、日曜日にデイサービスの用意をする時も楽しみに 私の人生だった。やっと手にした夢だった仕事夢だった職場。それがあっけなくなくなった。心の傷だけを残して手から零れた。もう何年も前の話だ 自死をして失敗したら大変だ。社会的に死んでしまうのはまず間違いないだろう。それ以前に、自力で立ち上がることすらできなくなっているかもしれない 受験生だから死ねない。受験とかなくなればいいのに。アニメも漫画も絵も禁止。趣味なんて全部捨てた。自分の感情も殺して捨てた。空っぽ 最近家族に死ねしかゆうてない。1番死ぬべき人はうちやのにね。わかってるよ。それぐらい。そこまで馬鹿じゃやないから。あたおかちゃうもん 「拗ねる」って「甘えたい」ということらしい。最近あのヒトの前で「拗ね」てる。「甘えたい」のかな。素直に甘えられたらいいな。 最近なりきりの恋人と別れました。最初はリアルタイムにCPの会話が見れて楽しい、だけだったのでそこまで依存はしてなかったんです。でも自分では考えもしない発言や行動 せっかくきてくれたのを喜んでいるのに、冷たい態度で、がっかりする。利用されてるだけみたいに思う。いつも、必要じゃないような言い草をする

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me