LINEスタンプ 宛メとは?

学生です。カッターでのアムカ(両腕)、リスカしました。ばれないためにはどうすればいいでしょうか?

カテゴリ
学生です。最近カッターでのアムカ(両腕)、リスカ(片方だけで軽く)しました。理由は罪悪感と自己嫌悪などです。絆創膏を張っていましたが、親にシップみたいな臭いがする、と怪しまれました。また、学校の着替えの時、体育の時に気づかれそうで怖いです。見学でも着替えなくちゃいけません。保健室に相談しようかも考えましたが、親に連絡がいったりしないか心配です。ばれないためにはどうすればいいでしょうか?
52820通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
アムカ両腕、、、!器用な方ですね
今もこの小瓶の返信を見ている前提で、もしくはここを見つけた方のために書いてみますね、よろしくお願いします
私の意見は1人のアムカをしているものとしてみていただけると幸いです

最近は9月でも暑くて大変ですね
私は半袖+もともと持っていたチャック付きの薄い生地の上着っぽいのを着て過ごしています
ただこれがなかなか暑くてですね、、、
何かないかとYouTubeや知恵袋を軒並み探しまくったら、結構たくさん隠し方があると知りました

まずは、ファンデーションテープ類です あれは貼りました感が凄そうだったのであまりお勧めできません、、、 コスパも悪いですし、両腕となるとたくさん貼らないとです、、、でも、一部の方にはとっても好評なので試す価値はありますよ!

知恵袋で見かけたのが、切ったところに絆創膏、上に湿布を貼る方法です
湿布の場合は貼っていても打撲とかかな?と思われるので何とかなりそうですが、アムカや、たくさん切る場合うまくいかないかも、、、 流石に腕全体にばーーーってなっていたら隠せませんもんね(笑)
YouTubeで見かけたのは、化粧で隠す方法です
これは検索したら見つかると思いますのでやってみてください(^^

あとはアームカバーとかですかね、、、
これは校則によってはきれなかったり周りの目が気になりますよね、、、
ただ素晴らしいことに最近アームカバーが流行ってきているのです、、、‼︎

自分に合った方法で試してみてくださいね 最後まで読んでいただきありがとうございました😊
ななしさん
サポーターおすすめです。なにか聞かれても、ちょっと痛めた。でごまかせる。
ななしさん
虫刺されパッチを傷の上にはる!とか、どうでしょうwばれますかねー?
ななしさん
あまり学校に言うのはやめた方がいいと思います。私が先生に言ったときは親に電話をされました。親も理解してくれませんでした。苦しい時は日記を書いたり、音楽を聴くのが良いと思います。リスカの隠し方は湿布が良いと思います。(あくまで私のやり方ですが。)リスカはやめたほうがいいと分かっているけどやめられないですよね。これからもしんどいと思いますが一緒に他の方法を考えていきましょうね。貴方のために少しでも役に立っていると良いです。長文失礼しました。
私は絆創膏で隠してましたが、他のものは見当がつかないです
ななしさん
下着のシャツを、長袖にしたらいいんじゃないでしょうか。
また、保健室の先生に言ってダメです。睡眠不足の時、「頭が痛い」と思い、保健室で寝ました。そして、家に帰ったらお母さんに叱られました。「さっさと寝なさい」と言われ
ました。母には、睡眠不足という事は言っていませんでした。
きっと、学校から電話がかっかてきたのでしょう。なので、保健室の先生にリスカのことは、言わない方がいいと思います。
(小6こもりんより✂️)
ななしさん
私は肩と手首に傷があります。肩は何とか隠れますが手首はどうにも出来ず腱鞘炎になったと言ってサポーターを巻いています。
辛いですよね、私もリスカは悪い事だと思っていません。でも一緒に他の不安の和らげ方をゆっくりみつけていきましょう。貴方はじゅうぶん頑張っています。少し心と体を休めてあげてください。
ななしさん
私は化粧下地→コンシーラー→ファンデーション→コンシーラー→ファンデーションで隠してます。全然バレたことありません。
最近はリストカット隠し用シールも使ってます。一枚200円で薄いですがいいですよ。
ななしさん
何か大変な思いをされたのでしょうか?
もしそうでしたら、大変でしたね、まず初めに私はリスカを悪いことだと思っていません。
本題に入りますが、何か、体の内側など見えないところを怪我していると言って、体育を休むのはどうでしょうか?
保険の先生には言ってはだめです!
頑張ってください!応援してます!
ななしさん
猫飼ってるなら引っ掻かれたとか……
体育の時だけ休むとか…治るまでね。
治ったら肩、足の付け根とかパンツとかシャツで隠れるとこがいい。

休む理由は風邪っぽくゲホゲホしてみたり…

お腹痛いって行ってトイレ駆け込んで出てこないとか、
トイレで吐くふりとか(親がお風呂の時とかトイレで吐いたってね)、
ほんとに風邪引くのもあり、かな?


がんばって
ななしさん
学校に言うのは駄目ですやめた方がいいです信用ならない
細かくは言いませんが学校は 貴方のため と言って親に連絡してきます
バレたとき私の学校はそうでした
何の力にもなってなくてごめんなさい
ななしさん
ファンデーションテープをおすすめします。
私は自傷痕を隠す時はこのテープを使っています。
このテープは傷痕を隠すために作られたテープなので、肌にぴったりの色のテープを選べば皆に見られても気づかれないと思います…!
ななしさん
部活のときの怪我予防といって、テーピングをしたらいいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「自傷を隠す方法」カテゴリの他の小瓶

リスカを隠す方法。皆さんはリストカット、どうやって隠してますか?教えて貰えると、嬉しいです。 リスカの痕を隠す方法を教えてほしいです。今は長袖で隠していますが、だんだん怪しまれる季節になりつつあります。どうしたら良いでしょうか 中学生の女子です。アムカしています。学校でも困る事が多いので、包帯やカットバンなどを使った対策を教えてください リスカする際、カッターナイフでやるのですが、長年使ってるカッターか新品かどちらが良いですか?また傷跡の隠し方 リスカ、アムカをうまく隠す方法ってありますか?血が滲んでたり後が残ってたりして学校で体育の着替えの時とか 自傷行為するのがやめられそうにないんだ。バレそうなんだ。私はただバレない自傷の仕方教えて欲しいだけ 自傷行為するのがやめられそうにないんだ。バレそうなんだ。私はただバレない自傷の仕方教えて欲しいだけ 跡に残らない自傷の仕方教えて?最近自傷行為をはじめた。毎日嫌なことだらけ。ストレス発散とかのためにしてる

「バレない自傷」カテゴリの他の小瓶

聞きたいこと。親が怒ってるときどこへ逃げますか?ばれないリスカの位置を教えてほしいです。睡眠薬は何錠で逝けますか 自傷を深く切るようになっています。最終的には縫わなきゃいけないくらい深く切りつけるようになるのでしょうか? 自分が嫌いで仕方ないです。どうすれば誰にも迷惑をかけず自分を傷つけることができますか。どうすればここから抜け 自傷行為するのがやめられそうにないんだ。バレそうなんだ。私はただバレない自傷の仕方教えて欲しいだけ

「自傷がバレないか心配」カテゴリの他の小瓶

【閲覧注意】リスカが友人にバレそうです...初めて、傷跡がはっきり見え目立つようなリスカをしました。 範囲はそこまで広くないのですが赤みを 中学生の女子です。アムカしています。学校でも困る事が多いので、包帯やカットバンなどを使った対策を教えてください アムカをしていて跡が残っています。いろんな人に見られている気がして。水泳は生理と嘘をついて出なかったのです リスカしたいのに制服の学校だからできない。夏服になるまでに傷治さないと。でも、切りたい。嫌なこといっぱいあった 彼女がリスカしてたら引きますか?彼氏に自傷がばれたって女の人も、嫌でなければ彼氏がどんな反応だったか 精神を病み家族に黙って精神科にお世話になっています。いつ通院しているのがバレるのか、リスカの後が見つかるのか リスカ先生にバレた。元々シャーペンでリスカっぽいことしてた先生だったから、まだ良かったけど。話聞いてくれたとき リスカをやめることができません。でも、友達にバレるのが怖いです。どうすればいいですか? リスカした後の処理ってどうしてますか?ゴミがあまり出なくてしっかり止血できるやり方とかあったら教えてください 自傷を深く切るようになっています。最終的には縫わなきゃいけないくらい深く切りつけるようになるのでしょうか? アームカットだとバレてないか心配です。皆さんはこんな傷痕をみて「アムカだな~」と思われますか? リスカ、アムカをうまく隠す方法ってありますか?血が滲んでたり後が残ってたりして学校で体育の着替えの時とか 親に自傷した傷を見られました。神経質な親なのでバレた後どう言われるかが怖くて仕方ない。誰にもバレたくない

「自傷が親にバレそう」カテゴリの他の小瓶

アムカを親に見られた。「どこかにぶつけたみたい」と言って誤魔化したけどバレてしまったかも知れない お母さんにリスカがばれました。お母さんは、私がやめないようであれば病院に連れていく、そう先生と電話して ボディステッチが親にバレまして、近くの皮膚科につれてかれました。なンでボディステッチしてはいけンのですか?! 母親にリストカットをしていたことを話すかどうか迷っています。母親に見られないように隠したり、言い訳したりする リスカ先生にバレた。元々シャーペンでリスカっぽいことしてた先生だったから、まだ良かったけど。話聞いてくれたとき リスカの傷を見てると安心する。学校で何度もトイレで確認しないと不安になる。傷が消えるとどうしようもなく悲しく 親に自傷した傷を見られました。神経質な親なのでバレた後どう言われるかが怖くて仕方ない。誰にもバレたくない

「自傷が友達にバレるのが怖い」カテゴリの他の小瓶

リストカットをしてしまいました。本当に後悔しかないです。半袖にならないといけない時に、皆に見られたくないから リスカ先生にバレた。元々シャーペンでリスカっぽいことしてた先生だったから、まだ良かったけど。話聞いてくれたとき リスカをやめることができません。でも、友達にバレるのが怖いです。どうすればいいですか? 親に自傷した傷を見られました。神経質な親なのでバレた後どう言われるかが怖くて仕方ない。誰にもバレたくない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me