LINEスタンプ 宛メとは?

高校生活なんてこんなもんか。私は何のために生きてるの?

カテゴリ
5:25起床
5:50家を出発
6:10電車に揺られる
7:10学校到着

4:30放課
6:00帰宅

また朝がくる。



高校生活なんてこんなもんか。

「都会の高校に行って
自分の可能性を試したい。」

面接試験のとき言ったっけ。


部活やってるわけじゃない。
勉強できるわけじゃない。
バイトやってるわけじゃない。
親友と呼べる友達がいるわけじゃない。
バンド組んでるわけじゃない。
愛する彼氏がいるわけじゃない。

じゃあ私は何のために生きてるの?
私がいないと困る人って何人いるの?
大学に行ったら何になれるの?
あの子と私はどこが違うの?

高校生になったら、部活入って、友達いっぱいつくって、生徒会とかもして、勉
強もがんばる。

あの頃の私ははどこにいった??


今、布団の中でこんなこと考えてる。
「将来は人に夢を与える仕事をしたいな。」

すごく惨めで情けない。
何もできないくせに。
努力してないくせに、
口ばっかりで。

でもやっぱり、夢みてしまう。
いつか飛べるんじゃないかって。

P.S私よりも早起きして毎朝お弁当作って、駅まで送り迎えしてくれてるお母さん

こんな私でごめんなさい。
たまに、うっとうしいです。
でも何にもできなくても、
皆勤賞は頑張ってみます。





まとまりない長文、
ダラダラ失礼しました。
今の私の心境です。
何が言いたいのか
さっぱりですね…。

★S.H
2008.8.11.10時配信

[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]
名前のない小瓶
1059通目の宛名のないメール
小瓶を485人が拾った  保存0人  お返事11通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
焦らずに毎日進んでみて。
なんでもやりたいこと、やってみたいことに挑戦してみなよ。
高校生なんだからさ、何だってチャレンジできるはず。

一歩ずつ前に進みましょ。
ななしさん
高校生のうちから、やりたいものが決まってる人ってどのくらいいるんだろうね。
あたしは部活やってて楽しかったけど苦しかった。

夢を持って頑張るのは素敵なこと。だけど、無理矢理探すものではない。
今のあなたみたく、現実のモヤモヤを悩んで試行錯誤するのも、若いから。
同じような悩みは誰しも抱えてる。
たぶん一年生だよね?
まだ始まったばかり。
焦らないで。これからどんどん変わっていくよ。
ななしさん
一緒だった。
起きて学校行って
帰って寝て朝が来て
また学校行って。

繰り返す意味のない日々。


でも高3にもなると
毎日それなりに
楽しいよ。

初心者だけど部活に
挑戦してみた。
結果は出せなかったし
辞めたいと何度も
思ったけどちゃんと
引退まで続けた。



学校毎日行ってみた。

今バイトもしてて
楽しいよ。

続けてみることが
大事なんだと思う(^O^)
ななしさん
全ての人が自分の思い通り環境に馴染めてうまくいくなんておかしな話しですよ

そんな完璧な人間ばかりなら戦争なんて起こってません。

貴方がいなくなったら困る人、悲しむ人は貴方の1番側にいてくれる人だと思い
ます。
大切な人を亡くす悲しみは言葉や文字でなんか表現できません…。

高校や大学も行きたくなければ行かなくてもいいと思います。
逆に単位や資格等、何かをするために必要なら頑張ってください。

後、貴方と同じ人はいません。貴方は貴女、他人は他人です。
気にせず貴方らしくいましょう!



『人のために』と思える貴方がいるんです、これから大丈夫ですよ。
少しづつでもいいから前に進んで、たくさんの人に幸せを配って下さい。


この悩んでる時間も貴方が成長できる大切な時期であり経験です。
頑張って下さいね♪

by ろみひ~
ななしさん
あなた凄いね!すっごく頑張ってる!

私も、高校時代は大体同じような時間に家を出て…帰ってきて、という生活をしていました。


疲れちゃいますよね。私も同じ事を悩みました。そして、退学しました。他にも色々あったのですが…。


母はたくさんの涙を流しました。体調も崩し、仕事も行けない状態になりました。

私は今、成人して仕事についています。まだちゃんとした親孝行ができていないので…近い内に必ずと毎日考えています。


私は中退した事を後悔していませんが、あくまでも私は私であなたはあなたなので。あなたがいなくなったら?お母さんどうなっちゃうの?私だって嫌だよ。


本当に頑張り屋さんなんだなぁとあなたのメールから伝わりました。負けないで!頑張った人には必ず神様からのサプライズありますよ!必ず!私は応援しています。
ななしさん
わたしも
皆勤ねらってます ★

学校のない日は
なんだかさみしいです´`
受験なくっていいから
みんなといっぱい
はなしたいな~ (ω.)


あなたがいるから
学校楽しめてる子
いるよ *
ななしさん
なんだってできるよ。

100歳じゃ遅いかもしれないけど、今ならなんだってできるよ。やる気があれば。

がんばれー!
ななしさん
応援してます!!!!
ななしさん
いつだって飛べるよ。

いっぱい迷って、いっぱい悩んで、人間ってグダグダなようで結構懸命に生きてる生き物だもの。
ななしさん
資格でも取ってごらん?
ななしさん
皆勤賞!凄いぢゃないですか。。。
人生まだまだ長いです。私も貴方より数年先に生まれて過ごしてますが、何も大きな事なんて出来てません。
でも毎日の小さな事を積み重ねた今だと思います。皆勤賞もそうでしょう。私ゎ
人生の皆勤賞を目指してます(笑)そして今ゎまだ通過点なんですよねー。

お互い頑張りましょう☆彡陰ながら私、応援してますw

O●鈴
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう頑張れない 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい 新学期 ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 終わりの始まり 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい 男らしさを求めてはいないが、虚しくなる コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です 音羽の愚痴たーいむ!!(いやな人は回れ右か、とじる☆)

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me