LINEスタンプ 宛メとは?

自動車教習所で泣いてしまいました。仮免許はなんとか取れたのですが技能がうまく行きません。昨日は3時間も運転

カテゴリ
もう大学生なのに、自動車教習所で泣いてしまいました。
仮免許はなんとか取れたのですが、技能がうまく行きません。

昨日は1日に3時間も運転しました。
場内で、ある項目を教えてもらいましたが、上手くできませんでした。先生は「簡単でしょ?」と言いましたが、自分は1回言われただけでは覚えられないのです。先生は苦笑いで「大丈夫か?」と言いました。何度やっても分からなくなる自分に「何が分からないの?そんな困った顔して」と強く言いました。

他の教習車が来て、早く避けなければならない状況になりました。先生は強い口調で早くするよう言いましたが、自分は焦ってしまい、頭が真っ白になって動作を忘れてしまいました。先生は、迷惑をかけたことに対して今までで1番強い口調で怒りました。
そして、自分がうまくできないせいで、予定よりも時間がかかっていることを指摘しました。その時に自分はこらえきれずに泣きました。

それから時間がない中、他の項目を教わりました。先生の質問に対して、すぐに答えることが出来なくて、先生は「もう自分が思った通りにやれば」と言いました。自分はその言い方が冷たくて怖いと思いました。

教習が終わった後は特に何も言われませんでした。教習所は高校生でいっぱいです。泣き顔の自分を不思議そうに見る人もいました。帰りのバスでまた泣きました。バスを降りても泣きながら歩きました。家に帰ってからは声を出して泣きました。今も泣いています。

自分が上手くできないから怒られるのはしょうがないんです。上手くできないと免許を取った後に困るから怒られて当然です。でも、悪いのは自分だけですか。それが納得いかなくてこんなに泣いているのです。
もう上手くやれる気がしません。
自分は記憶する能力が劣っているのかと思ってしまいます。
もうあんな言い方をされるのなら行きたくありません。
辛くて辛くて、でも恥ずかしくて、誰にも相談できないからここに書いています。
名前のない小瓶
48457通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も運転を始めましたが、下手すぎて信号無視しかけ追突しかけ交差点で事故りかけ死にたいです。8年ペーパードライバーでした。今辛いと思いますがきっと実際の道路で死にかけている私より生き残る可能性は高いと思います…応援しています。
ななしさん
自動車学校、辛いですよね。教習後毎回泣きそうになりますし、眠れません。なぜ大金を払ってこんなみじめな気持ちにならなくてはいけないのか、思いつめなくてはいけないのか、免許を取るってこんなに辛いものなのかと、毎日感じています。
私は担当の教官が嫌いです。初めて会ったときから、人間として苦手なタイプの人だと感じました。

1回目の技能で、なにもわからず動かしていたら「ブレーキ強すぎ!女らしくね」「優しく踏んで!女らしく」と昭和丸出しの発言をされました。ハンドルの回し加減や戻すタイミングがわからず何度も注意されるので、2回目の技能でどうしたらいいですかと聞いたら「そんなのスピードとか道によるし!感覚だから!」と強い口調で言われて、それから質問することが怖くなりました。

毎回「またハンドルむちゃくちゃやなー」「おれがやってみせるわ!ほら見て!こうするだけじゃん、簡単なことじゃん」「前にも言いましたよね!?」と焦らされ、このままではうまくなる気がしない、と不安がどんどん募りました。
仮免はなんとか取れましたが(ギリギリの成績で取りました)、右左折がちゃんと教えてもらえないまま路上に出ています。なんでこうなってるのかわかりません。初めての路上でも、初めてなのに「考えたらわかるやろ」という雰囲気でボロッカス言われました。
「今行けるやろ!」
「その線まで出ていいでしょ!?大丈夫でしょ!?」
「曲がり方おかしい、ハンドル操作できないの致命的」
「もっと自分で考えないと!」
私、考えてるんです。私なりに努力しているつもりです。教習所You Tubeを何度も観てイメトレして、教習中言われたことはメモして、教科書を読んで、どうにかやっていこう、と運転に臨んでます。ただ成果が出ないので、怠けている、なにもしていないと思われているようで、辛いです。

私は自分の性格、特性上、運転に向いてないのは入校前からわかっていました。人より時間がかかってもいいと思って、入りました。

みんな、そんなに早く感覚を掴んでできるようになるものなのか?
初めて見る道で、判断できるものなのか?
あなたの教え方でできないままなのだから、教え方に問題があるのではないか…

合う人には合う教官なのでしょう。実際人気もあるらしいです。でも私は「感覚で」なんて言われても、できません。実際、できてません。
教え方以前に人間性が合わないので、苦痛です。担当を変えようと思ってます。もっと早くに変えたらよかった。ずっと、変えたい、と思いながら様子見をしてしまいました。
初めてのことで、慣れてないし、向いてないので、運転のことで悩むのは当たり前だと思ってます。人間関係で悩むのはもったいないですよね。大金を払ってるし。萎縮して過度に緊張する相手と車に乗るなんて、余計怖いです。ストレスですよね。
我慢するのはやめることにします。

同じように、辛いと思ってる方のメールを読めてよかったです。自分も吐き出せて、少し救われました。
本当にサッサと自動車学校卒業したい。二度とこんなところには来たくないです。
ななしさん
こんにちは。
私も現在40歳を越えて教習所に来ています。
若い子ばかりでホントに恥ずかしいです。
できない事や飲み込みが悪くて、何度も恥ずかしい思いをしました。
何が困るかって練習が出来ない。
そこでYouTubeで自動車学校の教官の方々がたくさんの動画をあげているのを見つけました。
正直、教え方がとっても上手でわかりやすく、そして優しかったり面白いのです。
そこで皆さんのコメントからコツなども学んだりできます。
おばさんでもなんとか仮免許受かりましたよ。
がんばりましょう(*^_^*)
あまりに酷い教官はNGにできるはずです。
ななしさん
焦らすようにいうのは逆効果なのどうしてわからない教官が多いのか…
その教官はNGにしましょう。
そもそもすぐできるなら教官なんていらないんですよ。
予定より遅れることの何が問題なのでしょうか?

理解力ないなんてこと絶対ないです。
ない人なら仮免許すら取れないからです。
ななしさん
私も今日、教習所でみきわめの運転をしてきました。今までで1番言い方がきつくて、苦手な先生に当たってしまい、怖くて全く上手く行きませんでした。
気持ちがよく分かります。
来週またみきわめをあらためてやるのでイメトレして、あの先生を見返してやります。
ななしさん
私も今通っていますが、本当に大事だなってとこだけは聞いといて、あとは適当に聞き流す、はいはいって言っとけば言いとと思いますよ。
私はそうしてますし、あいつら結構言ってること教官によって変わるんで本当にタメになること言う人のしか聞いてないです笑
昨日一緒になった教官は生徒はみんなこんな感じで大体毎時間ダメ出し、アドバイスみたいなのは貰うって言ってました。
それに免許なんて教習に行ってれば、どんなアホでも取れる物なんでそんな深く考える必要ないとおもいます。街中やニュース等見てもこんなアホでも取れるんやって思えるようになってきます。
結局慣れなんであれ
お互い頑張りましょう。
ななしさん
自分も普通二輪を前に取ったのですが、
1回じゃ覚えれなくて、失敗ばかりしては
いきなり態度を変えられて頭の中真っ白に
なる事がほとんどでした。
途中で親に相談をしたら先生を変えれるよって
言われて変えてから無事に免許を取ることが
出来ました。
我慢する事なんてないですよ。
明後日から自動車免許を取りに行くんですが
自信がなくて心配ですが、無事に取れるように
頑張りましょう。
ななしさん
わたしも家帰って泣きました。

何回言えばわかるんだ!と言われたり、
横で怒られるとパニックになって

覚えるのも遅いし気をつけていても
また失敗するし

前より運転が下手になってる気がして、
怖くなってしまいます。

どうかあなた一人じゃないことを
忘れるないで。

みんなも同じ心境なはずです。

明日は仮免試験ですが、
正直メンタルボロボロです、、。

一緒に頑張りましょう!共に。
ななしさん
ウチの娘も今、教習所に通っていて
先生に怒られたと泣いてました…
親としては、初めての車の運転で
一生懸命頑張ってるのに、それを見るのが
つらいです。
高額なお金を払ってるのはこちらです。
出来るように上手く導くのが、先生の役目と
思っているので、先生の指導が下手なだけです。
あなたは悪くありません。
このことで、めげずに頑張って下さい。
免許、取れますように。
ななしさん
それは貴方の理解力のせいではなく、教官の教え方がダメなのです。流石にどんな人間でも一発で覚えられたら誰も苦労しませんよ。
僕も教官に怒られてホテル帰って泣いたので、本当泣きたくなる気持ち分かります。
ななしさん
私も今日、教習中に車内で泣きました。
ななしさん
私も通ってます。こっちは金を出す側ですし、他にも教習所が沢山ある中で一つに
通ってるんですから、気にしないで…なんて難しいでしょうけど。私は逆走しそうになって「話、聞いてた?」とか言われたこと
あります。緊張してると話聞いてる場合ではないんですよね…。聞こえてるし、分かってるけど中々怖がって動けないがよくある私です。質問に答えられないなら、さり気なく教官もヒントをあげてくれても良いですよね。先も書きましたが、こっちは教官を稼がせるためとも言えるほど金を払っている客ですから、勝手にやれなんて無責任だと思います。褒めるところは、しっかり褒める。あれしろ、これしろ、駄目だ、やるな、危険だという事は運転している側だって分かっているはずですから、もう少し早く動いて良いよ〜とか、我慢してみな、
とか否定形よりは良い気がしますね。私の
場合は、何かしら褒めてくれる人の方がやりやすいですね。一人は威圧感強くて、何も褒められませんでした。他の人はここが苦手かな、とかここは良い感じとか
さっきのカーブめっちゃいい!とか褒めてくれるんですけど。相性って大切ですね。
ななしさん
変えられるなら、先生を変えた方がいいと思いますよ。
「もう好きなようにやれば?」なんてそんな子供みたいなことを言う人もいるんですね…。気にされなくていいと思います。そんなすぐ出来るようになるなら苦労してないんですよね笑
ななしさん
私も教習所に通っています。今も行きたくなくて仕方ないですが、免許を取ったら「もう2度と行くものか。」という気持ちで通いきりたいと思っています。皆さん頑張れ〜
ななしさん
わたしも大学4年で教習所に通い始めました。今も通っています。仮免許を取れたのは凄いと思います!私は検定中止になってしまいました。教習所の先生は何故か威圧的だったり怖いイメージの先生が多いですよね。私も、ただでさえ車に乗ることも、知らない人と2人きりのあの空間も恐ろしいというのに、先生まで怖いなんてどうしろって言うんだ〜って思いました。車の運転なんて誰でも出来るなんて言う人もいますが、私はそうは思いません。ましてや、教習所に通っている内なんてまだドライバーとしては赤ちゃんなのに、怒られたり怖い言い方をされるのは間違っていると、私も強く思います。辛いですよね。私も凄く辛いです。でも、私と同じ思いをしている人がいることを知って少しだけ救われました。私のこの気持ちも、少しでもあなたの救いになったら嬉しいです。
ななしさん
少し話が違うかもしれませんが、私は今日で仮免前の技能半分おわりました。ちなみにMTです。主さんのようなかなりひどい教官ではなかったですが、足づかいも悪いしギアも教官の指示がないと動かせない、さらには運転中の目線やエンストを起こす頻度が多すぎることなどたくさん言われこのままじゃ最短時限では終わらないと言われて落ち込んでます。なんだ復習したとしても毎回記憶がリセットされてしまうのでそれだけ自分は無能なんだと思ってます。気が病みすぎて何もできないです。つらいです。
ななしさん
同じく車校に行きたくないです。覚えられない気持ちわかります。覚えてこないとって言われても無理なんですよね。覚えられません。今日も車校でしたがどうしても上手く行きません。ウインカーのあげる場所や、巻き込みよし。などの声出しの場所が特に分かりません。先生の指示なしでは自分では出来ない状態です。正直辞めたいですが、お金も払ってるし結局今どき車がないと困るなって言うのは自分でもわかってるんですけどね。
ななしさん
場内教習2回目で、「違う違う!」と強く言われてしまいへこたれました。
強く言われもっと緊張し、その指導員は指名拒否しました。
ななしさん
主様が私とほぼ同じ境遇で驚いています。
教習所に通いだして今日初めて泣いてしまいました。自分は他の人より覚えが悪いため毎回怒られてばかりです。
教習所は厳しい方も多く辛いかと思いますが一緒に乗り越えましょう…!!
ななしさん
教習所通い出して2ヶ月目、S字クランクで足踏み状態。50代のおばさんです。毎日辛い。本当に辛い。でも私も仮免目指して頑張ろうって思えるようになりました。私と同じような事を感じている人がいるんだなぁと。
ななしさん
今、私も教習所に通っています。
順調に科目は進んでいますが「目線がダメだ」とか「ハンドル切りすぎ」など散々言われます。指導員は事故を起こす生徒をなくすため厳しく指導しますが、人間なので場合によっては心が折れます...。
実際私もそうです...。
2つ以上のことを同時にするのが苦手な私には運転中にあーだこーだ言われても頭に入ってこず、指導員のイライラが伝わってきてストレスです。車を運転する人が私の周りでは多いので苦労している自分に嫌気が差してきます。でもこれを見て自分だけじゃないんだと少し安心しました。
やっぱり一人一人に得意苦手があって自動車学校ってしんどいものなんだと理解できたらちょっと気持ちが軽くなりました。
ななしさん
私もこの前、一日に3時間路上の日があって、
怖いし難しいけど、「最初やしこんなもんやろ」と思って迎えた3時間目。
そこの教習所で最悪と言われている指導員に当たりました。
その指導員に当たるのは2回目でしたが一回目の所内では何ともなかったので安心していたら痛い目を見ました。

右折の練習で、一番最初に地図を見せられて「ここを右折してここを右折して〜」って早口で全部言われました。地元でもない私はさっぱりでした。

路上に出ると、検定の時みたいに、道しか言いません。「そこの信号から2個目の信号右折」とか。
私は進路変更がこわくて、信号が何個もありすぎて、どこで方向指示器を出せばいいのかも分からず、自分でここだと思ったタイミングで出しても「消せ」(私のミスだからまだ分かる)、
進路変更が遅いと、「自分で考えてやりや、言わへんで、遅ない?」と言われ、パニックになって頭が真っ白になって青信号の手前でブレーキを踏んで減速、(私が悪いけど)ハンドルを持たれて「アクセル踏め、踏め」って強く言われて、「え、今何しようとしてんの?」とか、なんかもう、怖すぎて運転に集中できない、、、

右折時に行先の左側に車が止まってたので右側を通り、左の車線に戻るのに分からないから「左戻りますか?」って聞いたら、「いや自分で考えて?」と。そんなこと言われたらもう何も聞けないのに間違えると怒られて、萎縮してミスして、余計怒られての悪循環、、、
その日は帰りに泣いたし、家に帰ったからもずっと泣きました。次の日は目パンパンでした、、、笑
「バカ」とか「アホか」とか言われた訳じゃないんですけど言い方が怖くて、路上3時間目の人間が1人で勝手にできるかあ!!!と、、、
運転は「認知、判断、操作の繰り返しやで?」とか言われても、頭でわかっててもできねぇんだよ、、、と思いながら、でも自分もミスしているし、でもそんなの当たり前じゃん、、、とか、色んなことを考えて泣きます。
それから街で車を見るだけで教習を思い出して怖くなり、本当に行きたくないです。お金もったいないから行くけど、、、、

おんなじような人を見つけて思わず愚痴ってしまいました、、、、主さんの気持ちすごくわかります、
がんばりましょ、、、(泣)
ななしさん
私も教習辛いです。
2段階に入って、もう少しで卒検にまでこぎつけたのに、教官に怒られまくるのも、危険運転をしてしまう自分も怖いです。
叱られて頭が真っ白になってしまうのと、涙を堪えるのと、ここまで一体何やってきたんだろ…って押し寄せる気持ちをやり過ごすのにいっぱいいっぱいで、さらに下手っぴな運転をしてしまう悪循環にハマってしまいました。
こんなにもダメダメな自分が情けないし、でも運転できないと生活し辛い(田舎なので)、なんとか技能を身に着けないとと思いますが、もう疲れてどうでも良くなってしまいます。

散々愚痴を言って、すみません。
運転免許って、ササッと何事もなく取れる人もいて、こんなことで悩んでる自分が許せなくなってしまいますよね…教官サイドはさっさとできるようになって卒業してくれって圧をかけてきますが、こっちは人より時間かかるんだよ!って少々厚かましい態度を取りつつ、じっくり腰を据えて練習頑張りましょう…
ななしさん
私も自分のできなさに泣きました。
車にのってると体調も悪くなり、行きたくなくてキャンセルばかりしてます。
頑張って行かなきゃと思えば思うほど吐き気がしてきます。
でも、行きます…。
大丈夫です。私も下手です。1人じゃないです。
ななしさん
私も今日泣いてしまいました。
元々泣き虫で人にガミガミ言われるとすぐに落ち込んで涙が出てしまうタイプで、なおかつ覚えも遅いです。何度教わってもメモらない限り覚えられません。もちろん実車中にメモをとるなんてことは出来ないので見て覚えるしかないのですが…。辛いですよね、教えてくれる先生方は少なくとも3年以上免許取得してますしましてこっちは入校から2、3週間しか経ってない。危ない運転をしてない以上はきつい言い方しないで覚えられるまで教えて欲しいくらいですよね
ななしさん
辛いですよね、私もおとなになってから通い始めて今のまさに二段階の路上です
怖い先生いますよね。本当に怖い、怖くて3ヶ月休みました
が、しばらくすると忘れちゃうもので
運転に慣れるにつれて怖さもマシになってきました
あと少しの我慢で終わり、試験に受かればそれでいいのです
そう思いながら、毎回頑張ってます笑
共にいいカーライフを満喫できますように
ななしさん
泣きながら、偶然このページを見つけました。
私も本当に辛いです。
せっかくもう大丈夫!って背中を押してもらって迎えた仮免の技能検定。
全部上手く行ってたのに、最後の一時停止線でブレーキがゆるくもう少し強く踏もうかな?と迷っていた時に、教官の「あーぁ、あ?平気かな?」と言う言葉に焦ってしまい、力を緩めた瞬間に一時不停止一発アウト。
本当に本当に悔しくて、半泣きで補習受けて、泣きながら帰って、玄関あけた瞬間に声を出して号泣しました。
何が恥ずかしいって、私、もういい歳の主婦です。
みんなが普通に教習所に通っていた時期に、
全力で夜の仕事をしていて成績もかなり良くこのまま一等地で暮らして、ドライバーさんのいる生活するんだわー免許なんて必要ないでしょ!くらいに思っていました。
だけど、現実は普通の生活に戻り、結婚して車が必要な場所に移り住み、このありさまです。
普通の人が普通に出来ることができない。
高校生が出来ていることが私にはできない。
本当に悔しいし、落ち込みます。

でも、沢山の記事を読んで思ったのが、失敗って今しかできないんですよね。
もし免許が取れて一人で運転していた時に、今日と同じミスで誰かを事故に巻き込んでしまったら…と考えたら、受からなくて良かったのかもしれないと思いました。
後方確認不足で、ご自身のお子さんを亡くした事故を思い出したりすると、期限ギリギリまで使ってもちゃんと勉強しようと思いました。

きっといつか教習所も終わります。
辛い思いした分、安全運転しかしないと思います。
あともう少し一緒に頑張りましょう!
私ももう少し泣いたら、学科教本開いて頑張ります!
ななしさん
私今日も泣きました。私は、仮免1回落ちて明日2回目の仮免の試験があります。しかも、マニュアルなんです。私は、オートマがよかったのに・・・実際マニュアルを運転してみると難しくて頭が回りません。本当に出来ない自分が悔しくて悔しくて本当に涙が止まりません。家族や周りの人からは、「慣れだよ。大丈夫大丈夫。」と言われるのですが大丈夫じゃない、出来ないと思ってしまうそんな私がいます。出来ないことは、わかってるのにいざやろうとすると出来なくなります。それが嫌で嫌で泣きじゃくりました。これだけで泣いてるのとか思われてそうでとても怖いです。そして、恥ずかしいですよね。分かりますその気持ち。あなたに何がわかるのって思ってしまいます。私も頑張れる気がしません。だけど自信付けないと立ち上がれないので頑張りましょう!
ななしさん
自分が運転上手くないことを責めたりせずに、「あなたの教え方が悪いから上手くならないんだよ」と教官のせいにしてみると、心が楽になるかと思います。
私はまだ仮免手前ですが、最初の頃によく当たっていた教官の教え方がキツくて、あまりにも教え方に納得が行かなくて、教習所に電話で相談して二度と当たらないようにしてもらいました。
最初はその教官しか知らないから自分の運転センスのなさを責めて悲しくなりましたが、別の教官に2人に1コマずつ教えてもらう機会があった際に、「これはあの人の教え方がオカシイんだ」という気持ちになり、そこから心が軽くなりました。
自分を潰してしまうくらいなら、時には人のせいにしても良いかと思います。
ななしさん
私も同じようなことをされました。
路上で検定コースを走ってて右折のタイミングがわからず若干パニックになってたら先生に「なんで⁉今行けたやん!意味がわからん…」って言われ、今までそんな言い方しなかった先生が急に豹変したのでその衝撃とかいろいろ混ざって教習中に泣いてしまいました。
でも先生はガン無視で「どこ走っとんの⁉」とか「違う‼だからさー‼」などと口調が激しくなる一方でした。
私が発達障害で人一倍努力しないといけないのはわかってます。
運転するのにテキパキ動けないとダメなのも私は発達障害だということが通じないのもわかってます。
車校が原因で自傷もするようになり、1回ダウンして実家帰って自宅療養というふうになり、仮免取るのに6ヶ月かかりました
期限が危ないので下手に休めません

辛い気持ちはすごくよくわかります。
初めて運転してまだ数ヶ月なんですから出来なくて当たり前です。
それをわかりやすくサポートして指導するのが先生なのに…
ななしさん
私もついさっき悔しくて泣いてしまいました。きっと先生にはできないというのがわからないのだろう、と思ってしまいます。口で言われてやろうとはしてるし、直そうとはしているけれどすべてのことに気を回すことができなくて、注意ばかり受けました。次々と指示されることに追いつかず、同じ失敗を何度も繰り返してできない自分が悔しくてたまりませんでした。凄く気持ちがわかります。
ななしさん
私も今日泣きました。
車の運転は難しくて怖いです。
泣いてしまうことは恥ずかしいことではありません。
無理せず自分の心を大事にしてください。
質問主さんはなにも悪くありません。
ななしさん
お気持ちわかります。
私も今日、教習がうまくできず、つい泣いてしまいました。
うまく出来ない自分が悪い、怒られて当然だって思う気持ちと、こっちだっていっぱいいっぱいで運転してるんだから一度言われただけじゃ覚えられないよって逆ギレしたい気持ち、そんな冷たい言い方しなくてもいいじゃんって自分を守りたい気持ち、できてないことがわかっているからこそ悔しい、申し訳ない、いろんな気持ちがごちゃごちゃで溢れてしまっているのだと思います。

私は少しの間、教習をお休みすることにしました。
言われてもうまくできないのは、教習所以外の時間での練習が不足しているのだと私は思います。
ですから、少し休む間毎日できていないところのイメージトレーニングをして、次回行くときにはちゃんとできるようにしておくことが今の私の課題です。
うまくやるためには練習も必要。私たちに今必要なのは、頭の中での練習だと思います。
辛いこともありますけど、一緒に頑張りましょう!
ななしさん
お気持ちわかります。
みんなが普通にできるとされていることなのに、どうして自分はできないのだろうととても辛いです。
通い始めはなんとかなるだろうと簡単に思っていましたが、通っているうちに「つらい」の文字が頭にチラつき始め、今では首をくくりたい気分です。
みんな平気でこなしてるようですけど、大丈夫、つらい人はここにもちゃんといます。
20の時に普通運転免許を取りました。
その時の教習の中でタバコを吸いながら教えてる先生にあたりました。路上教習の時に、少しパニックになり、先生に若干トラウマを植え付けてしまいました(たぶん )
まあ、そんなことがありましたが今ではトラックやバイクも普通に乗ってます。

免許あった方が便利です。ほんと。
あとは貴方の取りたい意思次第。
逃げるのは負けではありません。
ななしさん
そういう指導員いますよね、自分も今車校に行っているんですが、よりにもよって担当がそのタイプ.......。

表情を隠すためにマスクして行ってます笑

運転してる時に強く言われて引きずって、そんな中また質問されるからパニックになってって言うパターンがよくあります。
それで結局怒られるんですよね、
あなたの指導員は私よりも酷いですね.......
ある意味指導することを放棄しているようにも捉えれますね
その指導員と一緒にならないように自動車学校へ申し出てみてはどうでしょうか
ななしさん
わかります。
泣きたい気持ちすごくわかります。
私は昨日、先生に強く当たられて、
今思い出しても泣けてきます。
教える立場の人がそのような感じでは、自信をなくてしまいもう行きたくないと思ってしまいます。
でも親にお金を出してもらって受けているのに、行きたくないなんて言えず、元気がないなと心配されて、また泣きそうになります。
担当の先生変えてくださいと言って懲らしめてやりたいくらいです。
ななしさん (小瓶主)
みなさん温かい言葉をありがとうございます。
複数教習に入りまして、なんとか上手くやっています。
いつも「失敗してもいいから今日は泣かない!」という簡単な目標を掲げてやっています(笑)
免許取るまで本当にあと少しなので、はやく卒業するためにもうちょっと頑張ってみようと思います。こんな所は本当に本当に早く卒業したいので(笑)
昔、もう明日絶対に止めよう!と思って行った教習所。その日は担当が何故か褒めてくれた。そういうことが二回。

あなたの悔しさ、本当によくわかります。
やっている人にはわかりきったことが、初めてでしかも運転を怖いと思っているものにとっては理解しづらく、体が動かなくなる。

教官は運転をできるようにすることが仕事です。この時点で仕事が出来ていない。アホなやっちゃな。

主さん、仮免まで取れたのならもう少しです。もう少し、頑張ってね。
ななしさん
危ない乗り方してたならまだしも、覚えが遅いくらいでそれは…。
それに「もう自分が思った通りにやれば」はさすがに無いわ。
自分が基準!こう教えたらわかって当然!
何でわからないのかがわからないうえに、わかろうともしない、教員に向いてないタイプ。
変な指導員にあたって災難だったね。
落ち着いてもう少し頑張って!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3

「自動車学校」カテゴリの他の小瓶

自車校に通いたいけどなかなか通えない。もともと学校が嫌いで、学校みたいに座って授業を受けなければならないと 自動車学校で見極めおちた。次卒検だけどいける?って言われて自信無いって言ったらもう1回見極めすることに 車の運転って怖いな。速度を速くすると怖いな。今、自動車学校に通ってます。自動車学校に通いはじめて何日か 仮免の検定を受けて、なんと合格して第二段階へきた。路上教習が始まり、今日2時間乗って、合計で4時間乗った 自動車学校の第一段階の見極め。教官にはボロクソに注意をされた。めっちゃ色々言われてもう泣きそうって感じだった 自動車学校、ちょいちょい慣れてきた。ついに第一段階の見極め!!不安だけど、がんばろう‥そんで 自動車学校に通いはじめて‥少しずつ慣れてきたと思った。今日の見極め。散々だった。注意もたくさんされたし 自動車学校。もう免許を取り終わってるのに自分は未だ仮免。6回運転してもぱっとしない。本当に不向き 自動車学校で技能をした。全然できなかった。先生にハンドル回されたり急ブレーキもかけられた。対向車線に 私は教習所に通っています。そして22日に効果測定を受けました。ですが結果は、点数が全然足りず不合格 自動車学校行き始めました。思いのほか大丈夫でした。周りの人も一人の方が多かったですし。学科は当てられると 明後日から自動車学校です。あぁ、不安。笑 ぼっちだし、本当に車の知識無いし。送迎バスに乗ってから、入校式 自動車学校に行くことになりました。すっごく楽しみだったんですよね。で今更ながらすごく不安になってきました 明日から自動車学校に通います。不安だし、もう嫌で仕方ないけどがんばりますってか頑張って早く取ります! 車の免許を取らないと!と焦っています。教習所という一人で通い、学ぶ場所が怖くて仕方ないんです 自動車学校にいくことになった‥正直不安だ。一人で行くのも不安だ。自動車学校は友達作りの場所ではないけれど この間、自動車学校の入校手続きをした。バイトでちまちま貯めたお金を出した!それだけでちょっと緊張ww

「泣いてしまった」カテゴリの他の小瓶

また電車の中で泣いてしまった。仕事してる時は平気なのに。病んでるのかな 職場で泣いてしまった。自分ってほんとうにどうしようもない人間で生きててほんとうにごめん 人に自分のことや考えを話そうとすると悲しいことでもないのに泣いてしまいそうになります。こんな自分が嫌いです 高校の卒業式、絶対泣かないだろうなって思ってた。途中まで涙の欠片もなかったけど、中学の時の担任がいるのを見つけて衝動的に泣いてしまった イラッとする事はすぐに怒ってしまう。喧嘩して手を出してしまってそして泣いてしまう。すぐに怒る癖を直さないと あまりにも辛くて、人前で泣いた。自分がこんなにもいっぱいになってると思わなかった。ご飯も1日1食しか食べてない うまくいかなくて泣いてしまいました。自分の感情がよく分からないときがあります。人ってそういうものなんですか? 自分が思ってることや自分のことを話したり、話そうとしたら泣きそうになります。泣きそうになるから相談できません 仕事で怒られてばかり。涙我慢したつもりだったけど今日とうとう出てしまった。自分の無能さが嫌になる 最近人前で泣いてしまいました。泣いて色々な人を困らせたことを本当に後悔しています。後の祭りなのですが 私は人に自分のことを話すと泣いてしまいます。こんな自分が嫌です。人前で泣くことにかなり抵抗感があります ふと何も無い夜に泣いてしまいます。本当は思って無いのに死にたいといつの間にかノートに書いてありました やってしまった…事件を起こしてしまった。また人前で泣いてしまった。学校で就活セミナーがあり参加しました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me