LINEスタンプ 宛メとは?

頑張らなきゃと思うのに何もしたくない動きたくない。将来が怖いのに頑張りたくなくてどんどんその道まっしぐら

カテゴリ
愚痴です。不快になる方がいらっしゃったらごめんなさい。
人がやっている最低限が何故か出来ない。
他の人が出来ている努力が出来なくなって、他の人が友達と笑ってるのを見るとどれだけ私が脆いのかと思う。
頑張らなきゃと思うのに何もしたくない動きたくない、睡眠薬でも手に入れて5日か1週間かずっと寝ていたい。起きたら1週間以上経っていた、が一番理想。
人とのコミュニケーションだって取れないし勉強も出来ない。その上頑張れなくなった。頑張れなくなって死にたいと定期的に考えるようになって軽く1年は過ぎた。
最初は親になんて到底言えなかった。言えなくてずるずると堕ちていって、その時に、だってアンタ頑張らなかったもんね、と言われた。卒業式の日に、学校辞めるかと思った。とも言われた。出来るのなら辞めたかったよ。
半年位前に、死にたいって考えるようになって、って母親にだけ言ったけど、サプリを飲めとかばっかりで、サプリだって飲みにくくてやめちゃった。飲まなかったら愚痴聞かないって言った癖に飲んでも愚痴を言おうとしたら、うるさい、2度と言うな、だったし。まぁ母親も精神的に安定のない人だから仕方ないけど。
父親にはとてもじゃないけど言えない。あの人は感情を切り離せる人。私には出来ない。カウンセリングに通って居るけど先生にも友達にも親族にも私の周り全員から嘲笑されている気がする。ネット相手ですら言葉を返すのが怖い。
この前近所の小学生とエレベーターで乗り合わせた時に、さようなら、と声を掛けると、さようなら、と返してくれたけどこんなクズみたいな人間に声を出させてしまったなぁ、って無意識に思った、とカウンセリングの先生に言ったら、何でクズだと思ったの?って聞かれたけど答えられなかった。
多分普段から皆がやってる課題すらこなせない無気力だからだと思う。受験したくない。受験範囲1通りすら見てない。大卒の資格は欲しいからするしかないけどやりたい事も無ければ親が望むレベルなんて到底届くわけないし、このまま私を拾ってくれるところがあったとしても4年間、高校の時のように地獄になるとしか思えない。模試で書いた大学がA判定貰ってても、次の模試ではEだろう、受かる気がしない、現役生が追い上げてくるから負ける。
負けてしまったら今度こそ親に馬鹿にされる。親は多分私であればいいとか言ってくれない。親が私にお金を注ぎ込む度に申し訳ないがしんどいと思う。
現時点でも親に受け入れてもらってない気がするのに。昨日母親と、どこかの親子を見て、あれは…みたいな話をしてる時に、親子でも仮面みたいな所もあるから、と言ったら、うちやん、と言われた。認められちゃったよ。私は面倒な人間らしい。私もそこは同意するわ。
馬鹿にされるのが、先の見えない就職も出来ない将来が怖いのに頑張りたくなくてどんどんその道まっしぐら。
もうやだ。これ以上生きるの怖いから消えたい。人と関わるのも怖い。塾の先生と話す事だけでも怖いし、志望校について話し合わなきゃいけないのに正直どこでもいいよ。周りが大卒の大人が多いから私も大卒とりたいだけだし勉強も興味なければ端から競争心なんて欠片もなくて、父親に競争心が足りない、ってよく指摘されて高校でない競争心を奮い立たせた結果がぼろ負けして劣等感の塊みたいな人間になって、卒業からの1年間で劣等感を拭い去ろう?って母親に言われて頑張ろうとしたけどこの時点で根負けして膨れ上がっただけだし。
私どうなるんだろうなぁ。痛みも過去もすべて無くして私だけふわっと消えてしまえれば良かったのに。
頑張りたくない。頑張らなきゃ。頑張りたくない。甘えなのかなぁ。やだなぁ。周りからメンヘラとか悲劇の主人公気取りとか思われてそうだけど、恵まれてるのに出来ないから嫌なんだよ。親に愛情注いで貰ったのに自分は親が居なくなっても泣ける気もしなければ自分が病院に運ばれても駆けつけれくれるって思えない程に、いい親なのに親を信用出来ないし。
勉強だってこんなに協力的な所なんて無いだろうに本人頑張れなくなったクズだし。昔から凄く頑張れたって人じゃなかったけどそこそこ頑張った時期もあったのになぁ。
されたら困るけどいっそゴミ袋にでも入れて捨ててくれればいいのにって思う。
まぁこれを打つ時間にでもやれよって話なんですけどね。何か教材出して座ってても辛いって気持ちしか出てこなかった。頑張りたくないけど頑張らなきゃなぁ…
名前のない小瓶
47729通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
躁鬱になって、病気とは関係なく、普通の状態でも死にたいと思う。がむしゃらに頑張りなんとかいきた四年間。ようやく見つけた仕事で、クレーマーに人格否定された。立ち直れない、苦しい。打たれ弱い自分が嫌い。頑張りたくない、もう死にたい。もう何もしたくない。こういう事を言われながら強くなるんだと言われた。こんな事を言われてまで強くなりたくない。強くなるってなんだ。そんな事を思っていた時に見つけた投稿。なかなか終わらせてもらえない人生、勝手に始まった人生。終わる時くらい楽に自分で選びたい。わたしもどうしたら良いかわからない、自分の人生に責任持てない、、。ごめんなさいこんなメッセージで。あなたの気持ちは全肯定します。気持ちがわかるから。普通に生きれる人にはわからないこの辛くもどかしい気持ち。
ななしさん
すごくわかります。三十年前の私自身が書いたのかと思うほど。でも若いから何回かは生きててよかったって思える事は必ずあるからそれだけ希望に生きてください。生きた年数分だけあなたには価値があり、あなたの勝ちですよ。どんなに辛くても。
そんなことを思いながら生き続けた私は、今自殺がちらつくほど辛い状況になってますが、それでも30年前自殺しなくてよかったかなとは思ってます。楽しいこともあったから。どうか薬や酒に逃げたりだけはしないで健康に気をつけてください。
ななしさん
あなたは悪くない
ななしさん
今の私の気持ちと、同じ。どうしたらいいのでしょうね。いつも自分を責めて頑張ろうって思うのに全然行動にならなくて、情けなくてどうしようもなくて誰も頼りたくないって思うし、考えれば考えるほど自分が頑張るしかないってことを思い知らされる。
ななしさん
私も全く同じことを思ってます。読んでいてこれほど自分の気持ちを言語化している文章はないなと思いました。
たぶん主さんと話す機会があったらめちゃくちゃ共感し合えるのかなと思います。
ななしさん
私の以前の状態と似ているように感じました。うつ状態なのかなと思いました。塾の先生や病院の先生などに正直に気持ちや悩みを話してみると状態が良くなるかもしれないですよ。少しずつ元気になれます。楽しいことをしてみましょう。
ななしさん
生きるのも辞めたいし、気持ちを表現できるほど嫌いな自分のわかっていて、自分のこと嫌いになって、死にたいと思い、それでも踏ん張って生きてる貴方をみて、私が救われました。同じような事を悩んでいたため、なんだかすごくびっくりしました。
私自身貴方に寄り添える言葉も、何かいい言葉も思い浮かばなく、私の思ったことばかりで申し訳ないのですが、私はこれを読んでまだ少しがんばろうと思いました。ありがとうございました。どうか貴方が自分のことを否定するような瞬間が少しでも減ってくれればなぁと願っております。ありがとうございました。
ななしさん
お疲れさま。
同じ気持ちで自分も解決できていないけど、この先生きたいと思えるようになれたらいいなと思ってる。
ななしさん
頑張らなくていいです。
小瓶主さん、人と比べないで。
比べると余計辛くなりますから。
あなたには誰にもなれないし
唯一のあなただから。
生きているだけで尊い。
ななしさん
読んでいて自分そのものだと思ってしまいました。読んでいる感じだと学生さんですよね。

これから先、悩んでる多くの事が出来るようになったり、頑張れるようになるかと聞かれたら人によりけりです。少なくとも私は立ち上がって頑張った先にまた壊れてを繰り返して頑張ることが出来なくなりました。他の人の当たり前のことが苦痛で苦しくて倒れてしまいました。でもまだ生きてて「なんだかなぁ」って思ってます。
父親はうつ病になった経験者だから「あれをやれ!」「これをやると治る!」だなんて言いますが、実際のところ無自覚で人の心の柔らかい部分を傷つける天才であったりもします。親って意外とそういう存在だったりします(もちろん今生活できてるのは親のお陰なので当然感謝はしてます)。だから親が酷いこと言うのは意外と普通なんです。「そんなことある!?」とも思いますよね?でも少なくとも私の父はうつ病経験者なのにこんなに人の心を抉るのが上手いのですから。親に理解されなくても自分を責めないであげてくださいね。私も比較的幸せな家庭で育った自覚はありますが、そういったことを言われた日には陰でひっそり泣いたりもしてます。実際今日泣いて自分をセルフハグをして眠っていました。昔は気づかなかったけど今になると親の理解度なんてどんな経験をしてたって自分を抉ってくることは多いんじゃないかなぁなんて思います。

最後に。この先自分は変われないんじゃないかなとは思ってます。それでもなるべくなんとかしたいと探しているのも私だったりします。そういう頑張れないけど諦められない人間がここにいるので。また明日だったり、ちょっと元気なときに頑張れるかもう無理かを紙に書き出して考えてみませんか?私も何か良い方法が思いついたときにはまたここに来ます。
ななしさん
仏教に、苦行はしない方がいいというような話があります。そもそも、「苦行=苦痛を伴う努力」を誰も、法律でさえも強制してはいないのです。つまり、「苦行を自ら行っている」だけのこと。苦行することで得られるのは、心身のガタと誰かからの情けでしかありません。キツイ言い方すると、自己れんびんです。

勉強が好きな人、夢がある人…勉強を苦労に感じるかは、人それぞれ。微塵も感じない人もいます。

主さんの心身、命が一番大事ですよ( ´ー`)『やりたいことをやれてないから、そうなっているんじゃないでしょうか。』私が思ったのは、逆に主さん、頑張り過ぎてます!怖いかもしれませんが、休んでみてはいかがでしょうか?私の稚拙な文章で申し訳なかったのですが、主さんの幸せを願っています…。
ななしさん
わかるなぁって思いながら見てました。
きっと生きてれば将来楽しいこと、嬉しいこと沢山あるんだと思うんです。それは何となく分かってるんですよ。でもそれに伴う苦労や苦痛に耐えるくらいならいっそ逃げちゃいたいんですよね。消えちゃって生まれ変わった自分じゃない自分に頑張ってもらいたい。死にたい気持ちはあるんですけど死ぬ勇気はないんですよね。死んだら遺体はどうするの?誰かの手を焼くんよな。だったらな。
とりあえず死ぬ勇気のない私はコロナに思いを馳せつつ息してます。ただの自分語りになった。考えるの疲れちゃうんでとりあえず一緒に息しときましょ。
ななしさん
頑張ってらっしゃるんじゃないかなって感じます!
A判定すごいじゃないですか!
なにか元気がでるものはありませんか?音楽を聴くとか、綺麗な景色をみるとか、美味しいものを食べるとか
嫌だなとか怖いなって思うことは、実際その中に入ってみると、大して怖くないです。
ゾンビとかサメとかはきっとめちゃめちゃ怖いでしょうけど・・・たくさんのひとが普通に暮らしてるところは多分大丈夫です!
ななしさん
私もどうしようもなく頑張れないです。別にやれば出来るし、今までやってきたけどふと何もかも捨てて他人の迷惑なんか考えないで全員の目の前で走りながら叫び出したくなります。
死にたいです、死ぬ直前になったら逃げるけど。
でも、似たように考えている人がいた事にちょっとだけ安心しました。
頑張りたくないなら頑張るのやめて、何もかも忘れて遠くに行くのもありかなと思いました。私は結局勇気がなくて、帰りの電車賃しっかり取っといて、遠くに行くことも隠して、遠くに行きましたけど…
ななしさん
自分の気持ちを、どんな場所でもいいから表に出してあげるのは、とても大切なことだと思います。
だから、あなたが小瓶にだしたことは、いいことだと思うし、いい方向に進むための一歩になっていると思います。
私は未熟な人間でためになるようなことは思い浮かばないので、申し訳ないです。
ただ、しんどい思いを抱えつつ、生きてきたってだけで、偉いことだと思います。
生きるのを頑張ってきたんだと思います。
あなたは頑張ってると思います。
あなたの小瓶を読んで、共感し少し救われた私がいます。
生きて、小瓶に流してくれて、ありがとう。
ななしさん
主さんと考えていることが同じ者です。
おんなじ状況の人がいると知り、少しだけ嬉しい?ような安心した気持ちになりました。場違いのような言葉になってしまいますが、投稿して下さってありがとうございます。
ななしさん
自分の置かれている状況、親との関係性、そしてあなたの考えていることが自分と全くと言っていいほど一緒でびっくりしました。
ごめんなさい。同じゆえに何か言って差し上げることもできないんですけど、同じ人間がいますってことだけ...
ななしさん
俺なんてまさに高学歴ニートやで。
社会人二年でドロップして、毎日成功者の親やら祖父やらに欠点を指摘されても、でも改善も再起も何も出来ないクズ。
で、それが嫌なら飛び出せば良いのに、死ねば良いのに、そのどちらも出来ない甘えにまた憂鬱になる。
自分が本当にしたい事が何なのかなんて分からないし、仮にあっても大成するまで出来るかって言われても出来ないだろうね。

でもええやん、一日五分だけテキスト開いて、よく分からない英語のラジオ聞き流して、今日も物凄く大層な事やったー!って日記書いて、お酒飲んで寝ちゃって。どんなに悲しくても親と自分は別の生き物、同じだけ頑張る事も結果出す事も出来ないんだから、自分のペースでやるしか無いしそれ以外無いんだよ。言ってても中々割り切れないけどね。
ななしさん
私と同じでびっくりしました。私は就活に失敗して就職浪人中です。頑張らないと一生このままだから、頑張らなきゃと思うけど、頑張ることができなくて親にも申し訳なくて毎日消えたいと思って生きてます。周りの人が皆自分より偉く思えます。落ちこぼれだと思うのに、まだ自分のことを諦めきれない自分もいます。だから頑張らなきゃ。でも教材を前にしても手をつけられない…脳が拒否してる?みたいに感じます。辛いね。生きようね。
ななしさん
辛いね
ななしさん
頑張ってるじゃねえか
おめぇすっげぇ頑張ってるじゃねえか…!!
って背中バシバシ叩いて励ましたい。

理解してくれない親の期待に必死で答えようと
頑張って頑張って頑張りまくって疲れちまったんじゃ
ないかなかって僕は思うよ。

だからさ、親のためじゃなくて自分のために
これからは気持ちを向けよう。

ずっと親の期待に沿うために
余裕がない母親の機嫌をそこねないために
感情を切り離せる父親に見てもらうために
愛されるために、親の理想を叶えようと
耐え続けてきたんじゃないのかな?

親ってのは子供からみるとでっかく見えるけど
不完全な人間なんだ。
大人も、立派に見えるけどすごく不完全なんだ。
そんで、不完全なりに愛情をかけてくれてたとは
思うのだけれど、残念ながらあなたがのびのび
生きれるような形じゃなかったのかもしれない。

だから、不完全なりに愛してくれたと認識して
そっから先は自分の領域だよ。

自分が幸せを掴むために、自分のために生きる
そしたら少し、元気が出てくるかもしれないって
僕は思う。

半分以上ブーメランで自分にも突き刺さってるけどね(笑

いっしょに踏ん張ろ!
ななしさん
私もそうでした。
この2年間、浪人生活を送っていましたが次第に頑張れなくなって机の前に座って自然と涙が出てくるのをそのままにしながら呆然と座っていることばかりでした。
家族には当然言えないので毎日同じ時間に家を出て同じ時間に家に帰るを1年間繰り返しました。何回も事故にあってしまえばいいのにと考えたけれど、残念ながら今もこうして生きています。受験も終わり結果が返ってきていますが予想通り不合格。頑張ってないんだから当たり前のはずの結果なのに受け入れられない。
このままだと本当に役立たずのクズになりそうだから、しばらく嫌なことは何もしないことにしました。会うのを控えていた友達に久しぶりに声をかけて陽の当たる時間を長くしようとか、少しでも今の自分を癒せるように。
結局頑張れなくなったのは疲れ切っちゃったからだと思うから。やらなきゃいけないことができてなくたって、それが出来ない自分がクソだって考えてしまうことにとても体力を使うから疲れるんだと思っています。
だからまた新しい自分になれるように、今は泣きたければ泣いて遊びたかったら遊んで寝たかったら寝て。少しでもいい自分になれるように今は休みたいです。
だから、散々自分を傷つけたあとはしっかり休んで癒してあげてくださいね。
何年かかってでも、今の自分より少しマシになっていけばきっといつかはそこそこ良くなってるはずだから、慌てず焦らず諦めずにゆっくり歩んでください。
ななしさん
「案ずるより産むが安し」

こんな言葉があります。心配するより、やっちまうのが簡単だ。と言う意味です。

心配するって事は慢性的な問題。受験も慢性的な問題です。受かるための試行錯誤や努力。それが報われるとも限らない。受かっても卒業するための試行錯誤や努力。

そもそも、何で受験するのか?その理由は
「生きるため」
に他なりません。

学歴を取得して、より良い就職をし、安定した収入を貰って、生きるためです。

ですが、現代はさほど学歴なんて必要ないと思います。
現に東大卒のニートが沢山いるし、中卒でも起業し高収入な人もいます。

だから、慢性的な受験問題に向き合うよりは、短期的な問題に向き合う方が、良くも悪くも結果が出て、次の対応がしやすいです。

具体的に「アルバイト」をしてみましょう。
アナタはどちらかと言うと学力より「コミュニケーション能力」の方が大変そう。

学歴よりも、コミュニケーション能力の方が、これからの人生必ず役にたちます。
それを養うためにまずはアルバイトをしてみましょう。

アルバイトは、とても敷居が低い社会コミュニティーです。

そこで正直に「コミュニケーションが苦手」とカミングアウトしましょう。

もしかしたら、それをうけ入れてくれる優しい人がいるかもしれません。

いなくても、出来るところまでやってみましょう。

ダメだったら辞めて、出来そうなアルバイトをまた始める。

こうすることの繰り返しで、常に慢性的な問題ではなく、短期的な問題に向き合い続ける事が出来ます。

問題に向き合い、培ってきたものが「アナタの取り得」となって生涯の無形財産になります。

七転八起!まずは短期的な問題に向き合うためにアルバイトからやってみましょう!
ななしさん
大学院卒、今年社会人になった女です。
あなたを救えるか分からないけど、あなたに会って話をしたいと思いました。

私が感じたことは、「もっと自由でいいんだよ」って事です。
本来、勉強に勝ち負けなんてなくて、
大学だって、ちょっと楽しいかもって思った事を本格的に学ぶ場。
大人って競争心煽ればいいと思ってるけど、いまどき古いよね。

学生の今、頑張りすぎなくてもいいと思いますよ。頑張らなきゃって気持ちは勉強にあまり必要じゃない気がします。
苦痛な勉強の中でも、ちょっとだけ楽しめる教科や分野とかありませんか??これなんでだろう、って疑問が浮かぶ教科や分野はありませんか??
もし大学に行くならば、ちょっとでも好きな分野を今のうちにみつけておくといいと思います。
最初は、出来なくても「好き」だったらいいんです。

環境や周りの人がとやかく言おうが、私はわたし。
学生のうちにいっぱい休んで、考えることって大切だよ。
ななしさん
なんで私のこと知ってるの?と思うくらい、
今の私と同じでビックリしました。
私は、国家試験を控えてるのですが、最後の
追い込みをかけないといけない時期に、とてつもない不安に襲われ、勉強しても集中出来ない状態になってしまいました。
完全に無気力状態です。みんなが頑張ってる中、私も頑張らないといけない事は死ぬほど分かってるのに、集中出来ない自分に「甘えるな。怠け者。親不孝者。このままじゃ落ちるぞ。」と、腹立たしい気持ちでいっぱいです。投稿者様の気持ちが、痛いほど分かります。
ななしさん
旅に出るか?
笑われたっていい
貴方のしたい事思うようにやればいい
休みたいなら休む
決めた事はやる
それだけでも生きている理由にはなるだろう
ななしさん
自分の浪人時代を思い出してしまいました。
私も一年間何もできなくなってしまって、自分を放り出したい気持ちで毎日死にたいと思っていました。

自分がそこから抜け出せたのはアルバイトを始めてからでした。
親でも先生でもなく、過去の自分を知らない人たちは普通に接してくれます。
人の役に立っているし、自分にも出来ることが増えると自信がつきました。
始めるまでは怖くて中々飛び込めませんでしたが、その時は私も親といたくなくて本気で家を出たかったから、金欲しさに意を決して飛び込んだところ、良い所に恵まれました。
したいことを見つけて動けたのではなく、したくないことを見つけて動けたパターンです。

それまでは生活がまともに送れず、寝る、食べる、動画見る位しかしてなかったです本当に。
自分だけがこうなるのではなく、誰にでもこうなる場合はあると思います。
根本にある自尊心が低い人は。
そんな自分をも許しちゃっていいと思います。
愛が足りなかったんだからしょうがい。
自分までも自分を見放さないであげて。

私はなんとか大学に入学することが出来ました。
あの時は大学行ける気がしなかったのに、環境が変わると自分の気持ちもまるで変わります。
そして、その辛かった期間も必要な時間だったんだと思えるようになりました。

十分休んでいいと思います。
そのうち、吹っ切れる時がくると思います。
人の生き方は生きている数だけあります。
正解もないです。どこかで皆一度は挫けていたりする。
何しても、何もしなくても責められることなんて本当は無いんです。
皆それがあると思い込んで縛られてます。
それで疲れちゃうんです。
やりたくないならやらなくていいんです。
そう思えてから初めて本当にやりたいことがそののうちボヤッと出てきたりするんです。
やらなきゃと思っているうちは何しても辛いです。

時間はかかってもいいから、自分を幸せにする方法を考えてあげてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2

「がんばりたいのにがんばれない」カテゴリの他の小瓶

頑張れないことが辛い。頑張りたいと思っても、体が全く動かない。やらなければならないと理解しているのにやることができない 頑張れ自分。毎日そう思ってるけど結局毎日、頑張れていない気がする。人より頑張らなければいけないはずなのに 私はどうやっても頑張れない。頭の中では自分を戒めて心にも体にも鞭を打ってるのに行動できない。何にもできない 今日頑張ろうねって友達と励ましあったところなのになあ。結局頑張れてないよ。何でなの。生きるのつらいよ 自分の選択が不安で、目標はあるのに頑張れない。このままじゃ駄目。今のうちに、もっと勉強しなきゃ。大学受験が、怖い 頑張らなきゃいけないと分かってるのに頑張れない自分がいる。私はこれからもずっと頑張れずに誰からも信用されずに 本当は頑張らないといけないのに、頑張れない。皆は当たり前のように頑張れているのに、頑張れない自分はだめだ。 もっと頑張らないとダメなのに頑張れない。みんななんで頑張れるの?わたしにはできない。いつも周りに置いて行かれる 頑張らなきゃいけないのに怠け者で負け組で落ちこぼれ。みんな受験生。私はニート。みんな遠くへ行ってるようで追い 明日だってテストがあるのにこーやって勉強もせず、多分また後悔します。今のこと考えないで目をそらして逃げるんです 死にたい辛い。みんな頑張ってる。なのに私は最低なクズだ。頑張らなきゃいけないのに。辛い苦しい。リスカして 言葉にできない虚無感。やらなきゃいけないことはたくさんあるし、頑張らなきゃならないこと。どうもやる気が起きない 頑張れない自分が嫌だ。頑張らなくちゃいけないのに、やりたくなくてどうしても頑張れない。やりたかったことも 社会人もうすぐ1年が終わる。全然仕事が出来ない。覚えられない。大学まで出て何の役にもたてない。皆私を笑ってる 自律神経失調症と不安障害になって二年半になる。他の人と同じように頑張りたいのに大事なところで気分が悪くなる 誰かやる気の出るような、だけど厳しくない甘い言葉を下さい。頑張んなきゃいけないんだけど努力できない自分が辛い 部活が頑張れなくなった。何よりも大切ってくらい好きだった部活が急に頑張れなくなった。他の部員は頑張ってるのに たった一言で深く傷付いてしまうあなたを守りたいけど、今の自分にはそのための力がない。それなら頑張ろうって 心が疲れちゃうんだよな。意味もなくわけもなく泣きたくなるんだよな。誰かに助けてって言いたいのに言えないんだ 頑張りたいのに頑張れない。頑張ろうと机に向かう自分がいる裏腹、頑張れずにズルズルだらだら。頑張りたくないな なんとなく過ごしている毎日に嫌気がさしています。頑張りたいのに頑張れない。頑張れなかった先に何が待っているか 最低でクズで頑張れない自分が嫌い。でも頑張りたくない。頑張らなきゃこの先の未来想像もつかない。でも頑張れない

「がんばれない」カテゴリの他の小瓶

なんで頑張れないんだろう。大学四年生です。教員を目指しています。ここ1ヶ月全然勉強ができていません。実習があったりと、忙しかったのは確か 自分のために頑張れない私の話を聴いてほしいです、ただただ相槌を打ってほしいです。受験生の高3女子です。この文章を書いているのは 何かをずっと頑張るってすごい。自分もそうなりたい。でも頑張ってる途中で自分が信じられなくなってやめてしまう。この頑張りが報われ もう死にたい。もう頑張れない。もう無理だ。今死んだら来年生きなくていいんだよね 受験生です。冬休みも半分まで終わってしまい、あと2日で新年です。なのにまだ頑張れてません。やる気スイッチをぐっと押されるような 頑張れなくてしんどいです。バイトとかは行けるんです。でも、学校とか就活とかやらなきゃいけないことをしたくなくてできなくて 死ぬのは子供が悲しむから出来ないでも生きるのが辛い。私は頑張れない頭がおかしいのかな  頑張れないことが辛い。頑張りたいと思っても、体が全く動かない。やらなければならないと理解しているのにやることができない 自分らしくいられる努力はしたつもりだった。まだ足りないなら死にたい。もう頑張れない。涙だって頑張る気力だってない 頑張れ自分。毎日そう思ってるけど結局毎日、頑張れていない気がする。人より頑張らなければいけないはずなのに 人が一生懸命頑張りぬく姿を見聞きすると落ち込みます。自分はなんてダメ人間なんだと。高校野球の力投も24時間テレビ 私はどうやっても頑張れない。頭の中では自分を戒めて心にも体にも鞭を打ってるのに行動できない。何にもできない お願いします、叱ってください。厳しい言葉をください。頑張れないんです。勉強できてません。毎日逃避する日々です やる気でないね~。何がいけないんだろう? いや、まあ、やろうとしない自分が悪いといえば、それまでなんだけど 私はいま大学に通っています、1年です。ですが既に大学に行きたくないという気持ちになっています なーんにも、したくない。全部、面倒臭い。頑張れって思うけど、またここから頑張るのかって思うととにかく気が重いんだ 今日頑張ろうねって友達と励ましあったところなのになあ。結局頑張れてないよ。何でなの。生きるのつらいよ もしも来世があるのなら来世は友達が出来ますように。伴侶と結ばれますように。今世はこれが私の精一杯。頑張れない 私は何にもなれないことに気がつきました。私には何もない、正義の味方にも素晴らしい職人にも真面目な勤め人にもなれない やらないといけないことは山積みなのにどう頑張ってもやる気が出ない。というか体が動かない。でも頑張らないと後が辛い なんかいろいろむり。疲れたー。自分のことが好きじゃない。がんばれない。なんでわたしばかりこんなに苦労するんだ 頑張る気力が何もわかない。幸せに近づけない。死にたいのにつらい思いして生き続けるため頑張らされる。疲れた 自分の選択が不安で、目標はあるのに頑張れない。このままじゃ駄目。今のうちに、もっと勉強しなきゃ。大学受験が、怖い 頑張らなきゃいけないと分かってるのに頑張れない自分がいる。私はこれからもずっと頑張れずに誰からも信用されずに みんなみたいに周りの人みたいに頑張らないとダメなんです。でも、なかなかうまくいかない。毎日死にたくて苦しい 本当は頑張らないといけないのに、頑張れない。皆は当たり前のように頑張れているのに、頑張れない自分はだめだ。 向上心がないです。何をしても長続きしません。現状の改善や向上心を持つためにはどうすれば良いのか見当がつきません もっと頑張らないとダメなのに頑張れない。みんななんで頑張れるの?わたしにはできない。いつも周りに置いて行かれる 忙しすぎて休みがない。辛くても辛いって言えない。もう、ごめんなさい、全部もう頑張れない、疲れましたごめんなさい 上手くいかない、頑張れなくて死にたい。いつも何か分からない焦燥感に追いかけられて追い詰められて自分を追い詰めて

「何もがんばりたくない」カテゴリの他の小瓶

もう疲れました。死にたいけどそんな勇気もなくただ毎日に流されていく自分が大嫌いです。もう頑張りたくないです 何もしたくないし頑張りたくないです。今までほんの少しですが頑張ったこともありました。普通の人なら頑張った分 社会人になんてなりたくない。仕事なんてしたくない。責任なんて抱えたくない。頑張りたくない。努力なんてしたくない 何もしたくない。何も頑張りたくないです。でも本当に何もせずにいると余計に気分は悪くなり何も頑張らないと もう頑張りたくない、何の喜びもない、頂でようやく希望をつかんだと思った刹那、虚しさがわきあがり全てを覆った 私なんて全然頑張ってないのに疲れたとか言ってるのは甘えなので甘えてはいけない。でももう疲れた頑張りたくない もう全部やめたい。いっそしにたい 消えてしまいたい。誰からも必要とされてないから、もう疲れた…。 頑張りたくない 高校生活、もっと楽しいと思ってた。勉強だって、がんばれると思ってた。でももうなんにもがんばりたくない 最低でクズで頑張れない自分が嫌い。でも頑張りたくない。頑張らなきゃこの先の未来想像もつかない。でも頑張れない

「将来が不安」カテゴリの他の小瓶

平和が欲しい。ここ最近、頭の中は不安と不安と不安と不安で満たされていて、絶えず過去の悪い記憶や未来へ対する悪い予想だけで満たされている気がする 大人になることってとっても簡単なことだと思ってたのに、自分には出来そうにない。ホンットに弱くて嫌になる 高2。進学校に通ってる。将来の希望がない。夢がない。大人になりたくない。怖い。失敗するのが嫌。死にたいと思った 二十代も後半に入ったのに職歴もバイト経験すらもない引きこもり女。将来真っ暗。頑張りたいのに身体が動かない 何が不安なのか自分でもよくわからない。けれどやはり何かが不安なんだ。多分、未知なことへの不安と緊張なんだと、思う これからのことを考えると何をしたいのかわからない、何もできる気がしない、何もしたくない。でも、ちゃんと働かないと 家で復習を頑張ろうとしているのですが、いざやろうとすると一気に気だるさがやってきます。集中力が続かない 突然の別れがキッカケで自分の人生この先どうしたらいいかわからない。努力、やりがい、趣味、生への活力。全部ありません いざ就職とかを言われると怖気づいてしまう。多くの人が答えを見つけて進んで行くなか、私に出来るのかなと不安になる 約1年半働いたバイトを引っ越してやめました。私を人間でいさせたのは、学業でなくバイト先の人間と仕事でした。 鬱病で10年以上病院に通っています。死にたい気持ちが消えません。夢も目標もないんです。将来に不安しかないんです 時間に追われると心臓がドキドキして呼吸がうまくできなくなって、汗が止まらなくなります。そんな発作のような症状が 小さな失敗や些細な批判でつらくなってしまいます。メンタル弱すぎで、これから先、生きていけるのか不安です 自分がこの先どうなってしまうんだろうと不安で眠れない。わたしには幸せに生きる資格がないのだろうか…毎日そんなこと 将来が見えないし、何もかもが怖い。家に帰りたくない。家出したい。でも私に他に行く所なんて無い…逃げ場所がないの 将来に対する不安や過去の事を思い出して寝つけない日もあったけど最近は楽になった。時間の経過と目標を持ったことが 毎日がツラい、精神障害者3級でうつ病です。仕事もしなくては借金もあるので先行きが不安です。旦那にとってもお荷物な 彼氏のこと将来のことアルバイトの人間関係。毎日不安で仕方ない。一生懸命頑張っても何のためにしているのかわからない 将来生きていけるのか不安。いや、生きなきゃいけない疑問。無能、やりたいこと無し、趣味無し、人間関係を築けない 人生って長すぎるって思う。これからのことが不安でとくに長生きしようとは思わない。本当に長すぎる。あと何十年って 精神疾患が悪化し通信制高校に転校しました。将来が不安です。大学を卒業してちゃんと就職できるのか不安です いままで何事も必死に頑張った記憶がない。勉強もだけどスポーツも遊びも学校行事ですら本気でやったり、負けて悔しい 私は26歳のフリーターです。もう若くないのでバイト三昧だと正社員復帰はキツくなりますし、今がよければが通じなく 最近色々ダメになってる気がする。後々書き込んだのとか見てるとすごく恥ずかしくなる。なんでもっと大人になれないんだろう なにがしたいのかわからない。なにが好きなのかわからない。なにになりたいのかもわからないし、これからどうなって バイトが楽しい。でも将来貯金に不安がある。今のバイトは人にも恵まれ、仕事内容も好き。勤務地も丁度良くて 今日何やってたんだろう。しなきゃいけないことなんにもせず終わった1日。義務教育が終わったらどうなるんだろう自分 救われたい。宗教を始めたいという意味ではない。死にたいって言うわけじゃないけど、この先の不安もあって毎日が辛い 躁鬱がひどい。躁鬱のときにした決断が正しかったのかわからない。将来が不安。私は社会不適合者なんじゃないかって 適応障害になったし自閉症スペクトラムって診断もついた。それでも働かなきゃ生きていけない。正直すごく苦しい

「生きるのが怖い」カテゴリの他の小瓶

32歳で仕事を辞めて、1年間海外などの好きなところを放浪して、33歳になったら死のうと思いながら生きている どうしよう、この先生きていくのが怖い。しにたい。しんでもいいよね。こんな奴が生きててごめんなさい ここまで来たのに「やめたい」って思ってしまう自分が本当に嫌。私は結局こういう駄目な人間なんだなって思い知らされる この世界からいなくなるのはすごく簡単。でも、生きていくのはこんなにも難しい。ただ生きているのが怖いだけ 恐いんです。母さんに怒鳴り散らされる日々も、嫌がらせに耐えなくてはならない学校も、全てがとてつもなく恐いです 生きる気力がなくなったしにたいしにたくない生きるのもこわい鬱は甘え、自殺は逃げ 私は今まで親の勧める通りに歩いてきた。いずれ進む道を自らで見つけなければならない。いざその場面に直面すると怖く 死にたいと強く思っても死ぬ勇気が出ません。でも、今生きていることはもっと怖いです。助けてほしいです、寂しい 私は生命活動が嫌いです。生きていることが嫌いです。呼吸音も心臓音も気持ちが悪い。なんであなたは生きているの? 嫌なこと。つまらないこと。できないこと。やりたくないこと。それらから逃げてしまいます。わたしは、弱虫です 死にたいと思っているんだけど死ぬのが怖い。このまま生き続けるのも怖い。将来どうなりたいとかっていう夢がない 親には障害を疑われました。ADHDを疑っていますが、ただの怠けと証明されるのが怖くて言い出せません 生きていたくない。私はリストカットをした。傷を見られるのがこわい。生きるのがこわい。死にたい死にたい 生きるのが怖い。大学受験が怖い。留年も怖い。定期試験も怖い。部活も怖い。5月の定期演奏会が怖い

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me