LINEスタンプ 宛メとは?

勝手に期待して勝手に失望して、その上親にも迷惑かけて・・・私って何なんでしょうね

カテゴリ
私は夢に向けてそれなりに努力している。
私の夢というのは、とても途方もないものでもあります。
あえて例を挙げるなら司法試験のような・・・
だから、両親に金銭的援助をしてもらっています。私立大学にいきながらなので、プラスαのその援助は私にとって心ぐるしいものです。
ただ、両親はお金の心配はいらない。夢を叶えた後沢山の時間をかけて返してくれたらいい。介護とかね(笑)と言ってくれます。
私の家庭は比較的裕福であります。
長女なのですが公務員の弟と公立高校生の弟がいます。
2人は既にお金がかからない、しかも一方に至ってはお金を家にいれて独立している・・・・
それなのに私は、親にお金を援助してもらい申し訳ないです。
しかもダブルスクールで専門学校にも行っていいと言われました。
正直、専門学校のほうが大学で勉強するよりケアも手腕も満ち足りています。新たに勉強の場を作ることができるというのも魅力的です。
ただ、これ以上迷惑をかけたくない・・・私はそう申し出たのですが、両親は大丈夫としか言いません。
それを友達に相談したら、「私だったらそんなに出してもらえない」「そんなに出してもらってもやるのは自分だし、意味がない」と言われました。やっぱり世間からしても私は甘えすぎてますよね。
勉強は毎日10時間はしています。大学の勉強とは別にです。
ストレスでこの2ヵ月で一気に10キロ近く痩せ、努力はしているつもりでした。
だから、この友達の言葉がすごく悲しくて・・・・
お金を出してもらって、それに応えれるよう頑張ってきたつもりでした。なのに、友達には「お金を出してもらうのは意味がないし私だったら自分でやる」と・・・・
試験は独学では正直、どうしようもないぐらい範囲が広くて自分では出来ないのに・・・なにも分かってくれないんだ・・・
とガッカリしました。
世間的にも難関試験として名高いものだったので、てっきり理解してくれてると思ってました。
信用していて、私の辛さも分かってくれてると思ってました。
勝手に期待して勝手に失望して、その上親にも迷惑かけて・・・
私って何なんでしょうね

[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]
名前のない小瓶
7384通目の宛名のないメール
小瓶を458人が拾った  保存0人  お返事12通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
確かにあなたは恵まれてます。

でも、それに甘えずに努力しているじゃないですか。努力という言葉がありますが、簡単なものではありません。
ご両親には迷惑かけましょう。頼れるなら頼りましょう。それが親孝行です。

夢が叶ったら、その時はもっともっと親孝行しましょう。

応援してます^^*
ななしさん
あなたは甘えてなんかいません
自分でお金を出すと
バイトとかしなきゃいけなくて勉強が出来なくなるから
だから親はお金を出しているんだと思います

そんなことで悩まずに
あなたはあなたの道を
行けばいいと思います!

がんばってください!

あい★
ななしさん
司法試験に合格するのは何のためですか(^^)?
誰かを守りたいとか、支えたいとかですかね??

友達とあなたの立場が違うのは当たり前のことです。
あなたは自分の夢を応援してくれて、金銭面で支えてくれる親が存在します。

甘えて何が悪いのでしょうか?

何をするにしても、自分1人では達成できません。
特に最難関国家試験の司法試験ともなればなおさらです。
試験に合格して、法のプロフェッショナルとして仕事をするあなたの下積みが今ではないでしょうか?
3年後、5年後・・・誰かを救ったり守ったり、金銭的にも誰かを救えるあなたに会いたくありませんか(^^)??

スタートしたなら、ウジウジ悩まないで、友達と比べないで前に進んでください!
本気で合格する気があるのか、友達はあなたを試しているくらいに受け取ってくださいな☆
あなたが比べるべき相手は、きっと同じ志を持った司法試験の受験生なんですから。

親に申し訳ないという気持ちがあるのなら結果で返すしかありません!!
その時には、きっとその友達のあなたを見る目も変わりますよ☆

やってやりましょ~ぜぃp(^^)q♪
お互いに☆

公認会計士を目指しているAKIより
ななしさん
しっかりと勉強をして
その難関試験に無事に
パスすることが
親孝行だと思いますよ。


お金を出してもらえるのなら、出してもらうのが
一番いいと思います。


そんなに考え込まないで、勉強がんばってくださいね!。
ななしさん
嫉妬からくる言葉もあります。
あなたはあなたです。
恵まれた境遇を生かす努力は、あなたの意志の強さできっと実を結ばれると思います。
ななしさん
うーん(-ω-)
同じような立場の人でないと、わかってもらえないって事じゃない?
それか、包容力のある人。
たいていの人は、羨ましいとしか思わない。
だからあなたの話には同調出来ないんだと思う。

だって、自慢話にも聞こえるもんね(^o^;
贅沢な悩み、と思われたんじゃないかな?
ななしさん
客観的に見て、あなたがそのような事をお友達に話したのは悩みというよりも自慢にとられても仕方のないお話しですよ。お友達がやっかみ半分でそんな事を言うのも当然です。金銭的な事は必ず見えない上下意識を持ってしまうのが人の性(さが)です。

お友達もあなたと同じように裕福な家庭元で勉強できているかたなのですか?あなたはお友達の家庭状況を考慮に入れてその話をしたのですか?友達に自分を分かって欲しいと言う前に、お友達の状況は考慮しましたか?


それと、あなたの現状は甘えなんかでは全くないですよ!あなたの考え違いってもんです。金銭的な事は、出せなければ出さないのだし、親御さんのできる事をしているまでです。そういうのを“迷惑”だなんて言いません。

恵まれたチャンスや境遇を使わないで、いつその恵みを使うんでしょう?何の為の恵みなのでしょう?し、あなたが努力しているのは誰かに努力を分かって貰いたいからですか?

人生、何をするにしてもどうするにしても生きる事はそうですが、自分に与えられた恵みはどんどん使う!努力は自分の為にする!遠慮と貧乏はしちゃいけない、これ、鉄則です。それだけ頑張れるあなたには迷わずどんどん今の自分の道を進んで欲しいです。夢に向かってファイト!
37歳主婦
ななしさん
他人に理解してもらう必要があるんですか?

価値観とか意見なんて、皆それぞれ違います。夢を叶える方法だってたくさんあります。あなたにはあなたの、私には私のやり方が。

お金を出してもらいっぱなしなら、どうかと思いますが…あなたは将来返す意思があるんですよね?ならいいんじゃないでしょうか。
気にすることないと思います。
ななしさん
親の立場で言えばお金を出すのは喜びであって決して苦痛ではないはずです。むしろもっと甘えて欲しいんじゃないでしょうか?だから気を使い必要は有りませんよ。何も遠慮しなくていいからその分合格することだけ考えて頑張るのが親孝行だと思いますが。
ななしさん
あなたの文章を読んで、私もあなたのような考え(私と同レベルにしてすみません。)をしていると改めて分かりました。


私では、長女で二人の年下の兄弟を待ってて、一番上の私がお金を使わしてもらっています。私達は、そんなにお金がないので、親はいつも首を曲げています。そんな姿を見ていると、悲しいです。私はまだ、中学生なので早く働いて親を楽にしたいと思っています。


もし、あなたも私と同じようなことを思っていましたら、テレビで言っていたこといいます。
「今は迷惑をかけて辛いかもしれないが、礼が出来るときが来たら、倍にして返せばいい。」
とこんなふうなことを言っていました。この言葉を聞いて、まだ落ち着きがありませんが、心に響いたので、あなたにも言っときたいと思います。


変な文章になってしまいすみません。最後に、1つ周りを気にしないで自分の力をはっきして下さい。
私は影ながら応援しています。



最後まで読んで、頂きありがとうございました。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

皆様、お返事ありがとうございます。
両親には私が就職したら、今までの倍お返しをしたいです。すごく心に響きました。ありがとう。
友達の父と私の父は同じ職業で公務員です。全く階級も同じで、むしろ家庭としては友達のほうが裕福と思い相談しました。
今までも金銭的な相談をしてきたので、今回も理解してくれてると甘えが出たのかもしれません。
落ち着いて考えれば、友達なりの叱咤激励かもしれません。遠慮がないから言えるのかな・・・・
かりかりしてもなにも始まりませんね!
頑張ります!!!!!
ななしさん
はじめまして
"雨氷"という者です。

あなたは十二分に自分に出来ることをやってますよ。
だから、まず、自分をケアしてみてください。
心の中で、自分に"愛しています"と繰り返し言ってみてください。
即効性はありませんが、変わっていきますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私の人生は何なんでしょうか。孤独感と虚無感に苛まれて、私は人生をどう捉えるべきか分かりません。 仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ 報告 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 20年以上知り合っている男性。何だかわからなくなっています。私には好きな人がいるのですが、正直近づいて欲しいのかわかりません いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない 大好きな先生に…… 最近の溜め込んだこと全部書く おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 いまの気持ち ほんとの自分ってどこにいるのかな とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ 今日は本当に最悪の日でした。明日なんて来なければいいのに。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me