子どもが欲しいような気がする今日このごろ

カテゴリ

子どもが欲しい
ような 気がする
今日このごろ


うちには
子どもがひとりいる
べつにもうひとり
くらい
なんてことはないが


二人めが成人するまで
パートナーが
生きてるかどうかが
微妙なところと
いう年齢です
名前のない小瓶
3666通目の宛名のないメール
小瓶を422人が拾った  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
文面から、私は
貴方が女性で、パートナーの旦那さんと結構歳が離れているのだと受け取りました。

パートナーが生きているかどうか
を心配するよりも、
年齢順にパートナーが亡くなり、
貴方も順に亡くなったあと、
1親等の身内が無く1人になるお子さんの事を
心配なさった方がいいのではないですか?

今は昔と比べ物にならないくらい
生活水準も医療水準も上がりました。
昔は30歳以上の初産だとリスクが高く“高齡出産”なんて呼びましたが、
今は40歳過ぎての初産も珍しくなく、“高齡出産”なんて死語の時代。

どのみち人間は、年齢順に順当に亡くなるのですよ。
36歳主婦
2通目のお返事
先のことを考えると難しいですね・・・

ていうより、
妊娠・出産って体の負荷も大きいですよ?奥さんのお体は大丈夫ですか?


子供をもう一人って考えると、どうしていつも不安なことが先立つのかなぁって思うんですよねぇ


育児に正解はないから、かな?(^^ゞ
1通目のお返事
高齢者の射精は疲労感が甚大なので、健康面に心配が有ります。
また、高齢出産の場合、母体の安全面にも問題があります。
老後を見据えて安心しやすい方向で考えられたら如何でしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
私には彼氏がいます。とっても優しくて大好きです。でもずーっと引っかかっていたことがありました。彼氏の元カノの存在です 今日、いつもより早くジムに行ったらこの前すれ違ったヤツにバッタリ会ってしまった。今回はロッカー、しかもすぐ近く 私はまた、大切な人を失ってしまったようです。今年一年は、散々でした倒産で職を失い、書類手続きを会社が頑として受け付けてくれ 何だか理不尽を感じた…やっぱりモヤモヤする…仕事の面接後、研修を受けた後、このまま続けるためには週に40時間ぐらい もう疲れました。本当になにをやってもうまくいかなくて自分がやになりました。人を信用することが出来なくなりイライラする日々が続いている 学校やだなぁ(´Д` )火曜の3限の講義まじで最悪;_;友達がいない授業とか話す相手いないしなぁ…こんなこと 自殺願望のある中高生へ。自分も小学生の頃から家庭環境や学校生活のことで死にたいと考えていて、実行に移したことも 理想を捨てようとする そして捨てたつもりになるでしょ?そしたらまた、戻ってくるんですよ かわいい捨て 本当しんどいなぁ。サークルの男の先輩に片想いし始めてから約1年。半年くらいは向こうがすごい就活で忙しそうだから 同じジャンルのものを組み合わせて統一感が出るのは当たり前じゃん。綺麗なのは綺麗なんだけどさ、面白みがない イラスト専門学校を卒業した絵描きが未だに学生時代の嫌な感情に囚われてるだけの話。そこそこに嫌な奴もいるけど、トラウマで働けなくて なんで人ってあんなに偉そうなんだろう。完璧な社会制度を作れているわけでもなければ、痛みない死をすべての人が阻害 河豚を食べに行きたい!河豚っていつまで食べれるんだっけ?昔、日間賀島ってところに食べに行ったけど 働いてると、嫌いな人がどんどん増えていく。不信感しかない。 いらない言葉は勝手に判断して押し付けてくるくせに、わたしの「いりません」という言葉は届けてくれないんですね

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト