子どもが欲しいような気がする今日このごろ

カテゴリ

子どもが欲しい
ような 気がする
今日このごろ


うちには
子どもがひとりいる
べつにもうひとり
くらい
なんてことはないが


二人めが成人するまで
パートナーが
生きてるかどうかが
微妙なところと
いう年齢です
名前のない小瓶
3666通目の宛名のないメール
小瓶を417人が拾った  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
文面から、私は
貴方が女性で、パートナーの旦那さんと結構歳が離れているのだと受け取りました。

パートナーが生きているかどうか
を心配するよりも、
年齢順にパートナーが亡くなり、
貴方も順に亡くなったあと、
1親等の身内が無く1人になるお子さんの事を
心配なさった方がいいのではないですか?

今は昔と比べ物にならないくらい
生活水準も医療水準も上がりました。
昔は30歳以上の初産だとリスクが高く“高齡出産”なんて呼びましたが、
今は40歳過ぎての初産も珍しくなく、“高齡出産”なんて死語の時代。

どのみち人間は、年齢順に順当に亡くなるのですよ。
36歳主婦
2通目のお返事
先のことを考えると難しいですね・・・

ていうより、
妊娠・出産って体の負荷も大きいですよ?奥さんのお体は大丈夫ですか?


子供をもう一人って考えると、どうしていつも不安なことが先立つのかなぁって思うんですよねぇ


育児に正解はないから、かな?(^^ゞ
1通目のお返事
高齢者の射精は疲労感が甚大なので、健康面に心配が有ります。
また、高齢出産の場合、母体の安全面にも問題があります。
老後を見据えて安心しやすい方向で考えられたら如何でしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
なんて答えたらいいのかわからない。クラスの子に喋りかけにくい存在だと思われてる。あとちょっとの中学生活なのに。男の子に優しくする あたしは数日前に彼氏と別れました。理由は知りません。友達が元彼から聞いた話では 「まだ好き」らしいですがあたしは 分裂しそうな感覚。最近、頭の中や体の中の感覚がおかしい。体は感情が内側から食い破って外に出そうな感覚と、右半分だけ 顔見ることができるだけで幸せ。話せるだけで幸せ。話してて笑ってくれたら超幸せ。もう一度付き合いたいとかそんな 同性の友達を好きになってしまいました。今までは同性に対してこんな思いはいた 食事が苦痛に感じることがある。全部食べなきゃ、早く食べなきゃと思って、食事に対してすごく緊張してしまう。食べるとムカムカして胃が 誤魔化しつつもちゃんと好き。本当に好き。つらい。友達には照れくさくて、推しってことにしてるけど。いつからだろう なんかもう浮気してるから別れようつってんのに別れてくれない女性が居まして困っております、なんのギャグだよ いつも私を助けてくれた人でも、私の相談に乗るせいで仕事が終わらない日が多かった。4か月前に私のほうから「もう私のことなんて心配 恋愛って難しいですよね。よく話掛けられたり、よく連絡くれたり、遊びに誘われたり、勉強教えてくれたり、待ち伏せされて一緒に帰ったり 卒業。結局伝えることが出来なかった…。好きなのか、憧れなのか、よく分からずに、受験勉強中もイライラして……。相手は12歳も年上で先生 ふたりの忘年会。今年もできるかな。やっぱりできないかな。今は簡単に会える距離じゃない。時間を作るのも難しい 死にたい。なんで周りは生きて入れるのだろう。なんで死にたいって思わないんだろ。うちはもう限界だ。こんな世の中生きてたってなんの意味 それがたまたま同性だったんです…。だいすきってゆーのは伝えてます!異性だったら、告白できるのに 好きな人とデートするのってこんなに幸せなことなのかそうなのか無理思い出しただけで死にそう。なんかもう最初から

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト