宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

子どもが欲しいような気がする今日このごろ

カテゴリ

子どもが欲しい
ような 気がする
今日このごろ


うちには
子どもがひとりいる
べつにもうひとり
くらい
なんてことはないが


二人めが成人するまで
パートナーが
生きてるかどうかが
微妙なところと
いう年齢です
名前のない小瓶
3666通目の宛名のないメール
小瓶を478人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
高齢者の射精は疲労感が甚大なので、健康面に心配が有ります。
また、高齢出産の場合、母体の安全面にも問題があります。
老後を見据えて安心しやすい方向で考えられたら如何でしょうか。
2通目のお返事
先のことを考えると難しいですね・・・

ていうより、
妊娠・出産って体の負荷も大きいですよ?奥さんのお体は大丈夫ですか?


子供をもう一人って考えると、どうしていつも不安なことが先立つのかなぁって思うんですよねぇ


育児に正解はないから、かな?(^^ゞ
1通目のお返事
文面から、私は
貴方が女性で、パートナーの旦那さんと結構歳が離れているのだと受け取りました。

パートナーが生きているかどうか
を心配するよりも、
年齢順にパートナーが亡くなり、
貴方も順に亡くなったあと、
1親等の身内が無く1人になるお子さんの事を
心配なさった方がいいのではないですか?

今は昔と比べ物にならないくらい
生活水準も医療水準も上がりました。
昔は30歳以上の初産だとリスクが高く“高齡出産”なんて呼びましたが、
今は40歳過ぎての初産も珍しくなく、“高齡出産”なんて死語の時代。

どのみち人間は、年齢順に順当に亡くなるのですよ。
36歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
お金が無い。先の生活が不安である。先月末に失業。貯金は底を尽きかけている。頼れる家族はいない。内縁の夫は病気のため無職。就職活動中だが不採用ばかり 親が嫌いなのに、親がいないと生きていけない状況がきつい。私がどんなに親の言動で悩んでも、母にご飯をすべてつくってもらってるし、父に学費をすべて払ってもらってるから 楽になりたい。4人のシングルマザー。元旦那には私の性格を離婚理由に一方的に了解せざる終えない感じで離婚。原因はそれじゃない。結婚するまえから多額の借金があり 人と話をするのはたまにでいい。めんどくさい あるとき、死という概念が異様に恐ろしかった。訳もわからず強迫的に怯えていた。当時の私にとって、死とはフィクションで、実体のないものだったけれど 「死にたい」を繰り返して、今日で何年たっただろう。「死にたい」を何度も繰り返して、死ねない僕は、きっと何よりもうんと弱いのだろう。本当に笑えてくる 人生の幸福を使い切ったかもしれない。3年前は幸せだったんです。一昨年からだんだんおかしくなっていきました。受験生になって両親が私に目を向けるようになったからか 世の中のあらゆるトラップが怖い。ただただ生きているだけなのに、生きたいだけなのに。来ないでほしいけど生きている限りそうはいかない 再試、再試、再試、再試…もう慣れているんだが、しかしこう、これだけ再試にかかるとかなり自信なくすな。試験の結果発表があって精神的に落ち込んで潰れて 映画雑誌の騒動と死にたい気持ち。最近、映画雑誌のスタッフがやらかしたそうな。なんでも、無関係の人に「死にたい」と『恫喝』したからとな 愛情はただそこにある。そこにあった。気づく目を思い出す。育てていく。当たり前に感謝しようなんてそういうのはどうでもいい。あの船は泥舟ではなかった しんどくなると、ふとこのサイトを思い出す。寝れない。自分の気持ちがよく分からない。モヤモヤしてる、しんどい、消えたくなる。今具体的に何か嫌なことがある訳でもない ねぇなんで君たちは僕をイジルの?僕がいつも笑って流してるから?僕だって傷つくんだよ。悲しい、苦しい、嫌だって気持ちあるんだよ。言わないから伝わらないよね バカだと思ってる。思ってるけど好きなんだ。大好きなんだ。優しくされるたびにきっといつかは将来のこととか考えてくれるはずだって思ってしまう 友達ってどうやったら作れるの?信頼できる人が欲しい。どうやったら周りの子みたいに友達ができるのかな?いつも楽しそう、ニコニコしてて、キラキラしてる羨ましい

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me