LINEスタンプ 宛メとは?

小6の私が自分宛に送ったメール

カテゴリ
こんにちわ。

いきなり変かもしれませんが私はこの世界が信じられません。

こうやって生きてるだけですごい事なのに…
人間はなぜこんな世界を作ったんですか?

生き物たちには学校などこのような社会は多分ないのに、なぜ人間にはあるのですか?

なんで政治があるんですか?
なんで人には上下関係があるんですか?
なんで可愛い・格好いい人たちは恵まれるんですか?

いつかの時代、生まれて来たことに全く関係ないのに誰かがこの世の中を作ったんですか?

ただの現実逃避ですか?



↑2年前、小6の私が自分宛に送ったメールです。

久し振りにデータフォルダのメールを見て発見しました!


今、私はこの世界を信じてる。

夢ができて、
目標に向ってがんばってる。

2年前の私ぢゃ想像出来ないほど変わった。

友達も
   勉強も
      恋愛も…

毎日笑顔で生きている。



でももう遅かった。
1年前に変われていたら
私の未来はどんなに開けただろう。

不登校なんて…
今はフリースクールに行ってます。

でも過去は消せない。



今から頑張れば変われると思いますか?
名前のない小瓶
4090通目の宛名のないメール
小瓶を557人が拾った  保存0人  お返事11通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
十分変われたと思います


今のアナタなら
すぐにでも変われると思います
ななしさん
変われる
きっと変われるよ
ななしさん
こんにちは。

私も高校1年生で不登校になって、通信制の高校に転校しました。

卒業後、進学し、今は大学4年生で、就職活動でヒーコラ言ってます(笑)

自分で言うのも変ですが、私は昔よりすごく明るくなったし、プラス思考になりました。

だからあなたもきっと大丈夫です。
ななしさん
変われると思います。

何かを変えることは一見とても難しく感じるけれど、
二年前の自分と今の自分の考え方が違うように、「そういえば変わったな~」ってことも結構ありますし。

変わってほしくないと思うことが、あっさり変わってしまうことも意外にありますしね(´∀`;


本気になって変えられないことなんて、実はあんまりないと思うんです^^
ななしさん
ぜんぜん遅くないよ!!!

むしろ、これからだよ!!!

私、あなたの倍の倍の倍くらい生きてるけど、辛いこといっぱいあるけど、ぜんぜん諦めてませんよ~(^O^)
☆☆YES,WE CAN☆☆
ななしさん
もちろんです。

あなたはもう
変わっていますよ!
ななしさん
まだまだ大丈夫だよ。
人生に遅いなんてないの。
人は変わろうと思ったらおばあちゃんになってからでも遅くないはず。
平均寿命80才以上なんだから先は長いよ~。
マイペースで楽しみながら行こう。



なっちん
ななしさん
変われるよ。私も同じ。
変われたから^^
無理せずゆっくり進んでいけば大丈夫。
ななしさん
不登校だろうがフリースクールだろうが通信だろうが定時だろうが良いんですよ。

今すべき事をしていればそれでいい。
その中で出会い、学び、経験する事こそが価値がある。

大丈夫、貴方は日々成長してるよo(^-^)o


by ろみひ~
ななしさん
遅くても、ずっと変わらないより、良いですよ。
Hyoop
ななしさん
変わりたいに、遅すぎる、なんて存在しません。


そこが新しいスタートラインです。

というか、人生まだまだこれからですから、諦めないでください。o(^-^)o


ガラス玉
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
先生へ(2024-04-05) 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 家にいるのに帰りたい…回復出来ずに、マイナスの心身のままから、月曜が始まる…毎日が辛くてたまらない 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 私の人生は空虚。人と関わるのが壊滅的に無理でした。 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する 辛いです。私は今月から高一で中一の冬頃から芸大を目指して画塾に通っていたのですが。画塾に行くのが辛くなりました、辛いと感じ始めたのは去年からです。 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか 『顔晴る』という言葉が嫌い。意味としては『頑張る』という文字にしんどさを感じてしまうから なんで私の学校はいじめが好きな人多いんだろう 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me