宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

小6の私が自分宛に送ったメール

カテゴリ
こんにちわ。

いきなり変かもしれませんが私はこの世界が信じられません。

こうやって生きてるだけですごい事なのに…
人間はなぜこんな世界を作ったんですか?

生き物たちには学校などこのような社会は多分ないのに、なぜ人間にはあるのですか?

なんで政治があるんですか?
なんで人には上下関係があるんですか?
なんで可愛い・格好いい人たちは恵まれるんですか?

いつかの時代、生まれて来たことに全く関係ないのに誰かがこの世の中を作ったんですか?

ただの現実逃避ですか?



↑2年前、小6の私が自分宛に送ったメールです。

久し振りにデータフォルダのメールを見て発見しました!


今、私はこの世界を信じてる。

夢ができて、
目標に向ってがんばってる。

2年前の私ぢゃ想像出来ないほど変わった。

友達も
   勉強も
      恋愛も…

毎日笑顔で生きている。



でももう遅かった。
1年前に変われていたら
私の未来はどんなに開けただろう。

不登校なんて…
今はフリースクールに行ってます。

でも過去は消せない。



今から頑張れば変われると思いますか?
名前のない小瓶
4090通目の宛名のないメール
小瓶を341人が拾った  保存0人  お返事11通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
11通のお返事が届いています
11通目のお返事
十分変われたと思います


今のアナタなら
すぐにでも変われると思います
10通目のお返事
変われる
きっと変われるよ
9通目のお返事
こんにちは。

私も高校1年生で不登校になって、通信制の高校に転校しました。

卒業後、進学し、今は大学4年生で、就職活動でヒーコラ言ってます(笑)

自分で言うのも変ですが、私は昔よりすごく明るくなったし、プラス思考になりました。

だからあなたもきっと大丈夫です。
8通目のお返事
変われると思います。

何かを変えることは一見とても難しく感じるけれど、
二年前の自分と今の自分の考え方が違うように、「そういえば変わったな~」ってことも結構ありますし。

変わってほしくないと思うことが、あっさり変わってしまうことも意外にありますしね(´∀`;


本気になって変えられないことなんて、実はあんまりないと思うんです^^
7通目のお返事
ぜんぜん遅くないよ!!!

むしろ、これからだよ!!!

私、あなたの倍の倍の倍くらい生きてるけど、辛いこといっぱいあるけど、ぜんぜん諦めてませんよ~(^O^)
☆☆YES,WE CAN☆☆
6通目のお返事
もちろんです。

あなたはもう
変わっていますよ!
5通目のお返事
まだまだ大丈夫だよ。
人生に遅いなんてないの。
人は変わろうと思ったらおばあちゃんになってからでも遅くないはず。
平均寿命80才以上なんだから先は長いよ~。
マイペースで楽しみながら行こう。



なっちん
4通目のお返事
変われるよ。私も同じ。
変われたから^^
無理せずゆっくり進んでいけば大丈夫。
3通目のお返事
不登校だろうがフリースクールだろうが通信だろうが定時だろうが良いんですよ。

今すべき事をしていればそれでいい。
その中で出会い、学び、経験する事こそが価値がある。

大丈夫、貴方は日々成長してるよo(^-^)o


by ろみひ~
2通目のお返事
遅くても、ずっと変わらないより、良いですよ。
Hyoop
1通目のお返事
変わりたいに、遅すぎる、なんて存在しません。


そこが新しいスタートラインです。

というか、人生まだまだこれからですから、諦めないでください。o(^-^)o


ガラス玉
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
毎日体がツラくて怠くて痛くて。寝る頃にはこのまま目が覚めなければと願うばかり。人に言えぬ仕事をして色んなものをすり減らす。皆、どのような心持ちで生きているのか 大学の入学式だった。と言っても新2回生の。式中頭の中に彼がいた。これから人生の節目を何回迎えるのだろうか。その度に大人になれなかった彼のことを考えては泣くんだろう なんにもできない。ご飯が食べられない。作れない。冷食があるからチンすればいいのにそれができない。動きたくない。何もしていないはずなのに疲れた 進学と同時に、宛メでの名前を変えました。生まれ変わって、新しい自分になろうと思います。といっても、苗字の「役」をつけただけですが 嘘で溢れている。お金のための嘘。欲のための嘘。うんざりする。疑うことにも疲れた。信じることが許される世界になったら、どんなにいいだろう 日記 4月3日。今日は家族と色んなところに行った。ちょっとめんどくさかった。疲れたし。家族は大切だけど、1番ストレス溜まるし。ふぅ、あと2日で中学生 新しくやり始めたゲームで前々から気になってた子、思った以上に行動力の化身でめちゃくちゃに主人公振り回してくれてかわいいね 毎日家で子供と2人きり。自分で望んだ子とは言えつらい。趣味もあるけど楽しくない。知り合いの多くは未婚で子供もいないからそういう話がしづらい 適切に怖がる範囲を超えて、異常に地震が怖い。前々から大きな地震が来るかもとか、こうなったらどうしようっていうのは何度も考えたことあった 「障害者と出会いたい」で検索したら、マッチングアプリの広告が侵食してた。この世は地獄だな 行く前からホームシック。わたしは、とある事情があって家を出ざるを得なくなりました。当時は両親が原因ということもあって、こんな家早く出たいとか思っていたのに 好きで好きでたまらなくてそれと同時に死にたくなる。今もどうやったら確実に死ねるかを考えている。どこで首をつったら確実だろうか、とか手持ちの薬で確実にいけるか、とか 会社行くのが嫌です。何故ならドロップアウトだから。密かに転職活動中。早くここから消えたいから。責任、どこ行っても論、また?心に届かない言葉 もういいよ、って言って欲しい。頼られることが本当に苦痛です。他人の辛いことを受け入れるだけの余裕が無くなってきてしまいました。私自身も今の自分の状況だけで手一杯 いつからかは、わからない。でもたしかにボクは君の中にいる。多重人格とかイマジナリーフレンドとかそういうのではないから、抱きしめてあげられなくてごめんね

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me