LINEスタンプ 宛メとは?

とりあえず、私は影で人の悪口を言うのは絶対にやめよう。

カテゴリ
学校に行くのが、憂鬱でしかない。
いざ、行ってしまえばどうってことないんだけど、朝起きたときが一番辛い。
「今日も学校か…」って泣きそうになる。
週末が待ち遠しくて仕方が無い。
前までは学校が楽しくて仕方が無かったのに。

…というのも、今、同じクラスでずっと一緒に行動している友達に影で悪口を言われているから。
他の友達からその事実を聞いた。
聞いたときは本当にショックだった。すごく仲良くしていた友達なのに。
いつも私を含む三人で行動していて、結局その二人に悪口を言われていた。

でも、悪口を言われるのには私の性格や態度に問題があるから、というのも事実で。
だからその二人に謝った。そして「言いたいことがあるなら陰で言わないではっきり私に言って」と頼んだ。

でもそれが逆効果だったみたい。
その友達が自分のHPに「あいつしつこい」と書いているのを見てしまった。

だって、じゃあ、どうすればいいの?
結局あなた達は私の悪口をやめてくれないの?
私に原因があるなら、謝るし、ちゃんと反省して改善だってするのに。

でも、これから悪口を言われる度に彼女達に理由を問うのは、きっと逆効果だろう。

私はHPに書かれた悪口を、見て見ぬふりしざるを得なくなった。
クラスでは、出来るだけ自然に振舞って彼女達に接している。
向こうも、まるで悪口なんて言ってないかのように私に普通に接してくる。

それが逆に怖い。
これじゃあ、完全に見かけだけの友情じゃないか。
周りから見れば私達は仲が良いように見えるだろう。
でも実際はそうじゃない。
私は影で悪口を言われているのを知りながら今日も、彼女達と楽しく話した。

毎日、気を使って、彼女達の言葉や態度に異様に敏感になって、

学校って、こんなに疲れるところだった?

支えてくれる友達はいる。それだけで私は幸せ者です。
でも、その子は違うクラス。
同じクラスには、その友達二人と行動するしか私には出来ない。

弱い自分が嫌い、
強くなろうという勇気もない。
このまま相手の顔色を窺いながら、上辺だけの仲を続けていこうと思います。
…簡単に割り切れればいいのにな。
そうすれば楽になれるのに、まだ、心のどこかで彼女達と心から仲良くしたいと思っている自分が居る。


きっと、もう、無理なのに。


人の悪口ばかり言う彼女達が嫌い。
でも、仲良くしたい。

何なんだよ自分。
意味わかんないよ。


とりあえず、私は影で人の悪口を言うのは絶対にやめよう。


言いたいことを、本人にはっきり言えるようになろう。

[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]
名前のない小瓶
7246通目の宛名のないメール
小瓶を561人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
それはつらい……。もし自分だったらと考えるとゾッとします。

自分から改善しようと考えて頑張ってるあなたはとても強いひとですね。

あなたが楽しく学校生活を送れるようになることを願ってます。
ななしさん
新しい友達を作るチャンスと考えるのは無理ですか?
自己分析もしてて気をつけているから、新しい友達には、いい態度での接し方ができる。
大事な友達なら陰口しません。おかしなところがあれば注意します。相手の幸せも願うからです。
それが悪意に満ち、妬み、そねみで陰口をやめないなら友達じゃないです。このままではあなたは道化です。
縁切りの変化はリスクを考えれば怖いですが、宝をもたらすこともあるのです。
乗り越えてみませんか?
ななしさん
「言いたいことがあるなら陰で言わないではっきり私に言って」
送り主さんよく言った\(^o^)/

僕だったら関わることをしませんね
だって面倒じゃないですか
悪口を言ってた人達を相手にすんの
人間関係ほど面倒なものはない

人間、一人じゃ何も出来ませんからね(´∀`)
陰口を言うのも、いじめるのも
結局、誰かと一緒じゃなきゃ出来ない

簡単に言えばヤンキーがそうですね
僕の街のヤンキーさんは時代遅れ(ry

BY黒朱 真輝
ななしさん
私もあなたと同じ。
朝が嫌いです。
週末が待ち遠しくて仕方がないです。

あなたは強いです。
きっと、これから嫌なことがある分、いいこともたくさんあります。
悪口を言う相手なんてすぐに変わるよ。
だからお互い頑張ろう。
ななしさん
友達の悪口も、悲劇のヒロインも、先にしたもん勝ち。

悪者になってしまったアナタは、時が経つのを待つか、立ち向かうしかない。
アナタはどちらを選ぶ?
どちらを選んでも、責められない。

立ち向かうのは至難のワザだから。
相当の覚悟がないとね(´・`)
ななしさん
あたしも、
HPにそういうこと
書かれたことありますよ!!!

あたしは、
だから見ないように
しました。

見るから辛くなるし、
自分がしんどくなる。

あたしのこと書いてるっ
て思っても、
実は、違ったりすること
だってかならずあるから。

だから、自分を責めるの
もよくないし...


これからゆっくりで
いいから、
本当に信頼できるトモダチを
あなた自身が見つけることの
ほうが大切だと思います。

これからいろんな人と
出会って、
いろんなことが、
あなたに起こるわけだから

今が辛くても
これ以上辛いことは、
ないと思うから。

もっともっと
笑って下さいっ!!!!

笑ってないと
人生、損ですよ(笑)

あたしは、辛いときも
笑ってます。

弱いって思われたく
ないから...

だから、
一緒にがんばりましょうね


絶対にあなたが
信頼できる人が必ず
あらわれるよ。

絶対にね...


あきこ.*
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う つら 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。 心療内科に行ってきた。カウンセリングから始まって、家族に鬱とかで精神科とかに行ってる人はいないか、死にたいと思った事は無いかとか聞かれた。 ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている いろいろめんどくさい。死にたい シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me