LINEスタンプ 宛メとは?

必死で周りに敵を作らないように生きてることに だんだん疲れてきちゃいました。

カテゴリ
あの子の前ではあの子の悪口にあわせて、この子の前ではこの子の悪口に当たり障りの無い程度にあわせて。
気づけば信頼できる人なんて周りに全然居ない。
私は平和主義というかご都合主義なんですよね、結局は!
あの子に裏切られた場合はこの子を頼る、とか この子に裏切られたら あの子、とか。
必死で周りに敵を作らないように生きてることに だんだん疲れてきちゃいました。…自業自得なんですが。

今更 性格改善なんて難しいかな…と考える今日この頃です。

[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]
名前のない小瓶
826通目の宛名のないメール
小瓶を542人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
まわり全員にすかれようとするんはむずかしいことやで
10人おったら3人に好かれたらいいってなんかにかいてたょ
まわりに合わせすぎることないやん
自分らしさ大切にね
ななしさん
正直、その気持ち解ります。
私も敵を作りたくないんです。過去にいじめられていて…。
今はもうそんな事無いんですが何時までも傷は癒えず、
貴方さんと同じようにその子、その子に合わせてしまいます。
なんていうんでしょ?一人に成ることは無いけれど
誰の一番にもなれない。親友が居ないんですよね。
でも、私はそれを逆に自分の長所だと思ってます。
社交的、積極的、友達が多い。とね。
疲れちゃう気持ちも解ります。
今からでも親友を作るのもいいと思います。
ななしさん
できると思います。

私は昔,性格も友だちも一から作り直したことがあります。

今私は自分の理想に近い生活を送っています。

大丈夫です。
ななしさん
ご都合主義!今までうまく言い表せなかったのだけど、そのとおりですね!
ちょいスッキリしました(笑)

それには激しく同意です。
私は一般的に嫌われない人って、『明るく面白い人』と思ったからそんな風に演じて、それが常になり疲れて、病気にまでなりました…今更どうにもなりません
が。ホント今更性格は変えられないですよね…


根本的な解決にはならないけれど、思いっきり何かすると少し楽になると思います。
思いっきり泣くも良いし
思いっきり笑うも良い

思いっきり何かした後は、なんだか気分が良くなるものですから。

え、私は何をしてるか?
学校休んで思いっきり寝てます(笑)
いや、これは体調的な問題ですけども!
ななしさん
アナタばかりではありません。
世の中の半分以上は、そんな感じで人間関係を作っているのではないでしょうか?
アナタに何らかの問題を感じた人も同じ事をしているかもしれません。
人間関係の恐ろしさはソコにあると思い、なかなか踏み出せない事もありますネ。。。(苦笑)

性格を直すのではなく、考え方を変える方が楽ですヨ。
性格は育った環境とかの影響が大きいのでムリな部分もあります。
が、考え方なら変わる事も出来ます。

自分を嫌いになれば他人の事も見えなくなるので。。。(;^_^A
自分は自分でしか判らないから、自分を好きでいて下さい。m(__)m
他人から見た自分は、また違う印象を受けているかもしれませんヨ☆
ななしさん
性格を変えるのは確かに難しい事かもしれない。
でも、正しい事は正しい。間違ってる事は間違ってると言い合える友達を作る事はできるのでは?

いきなりは無理かもしれない。
でも、少しづつ少しづつ人との接し方は変わっていけると思います。

それが成長していくって事なんですよ。

色んな人と触れ合い、関わっていって、学んでいく…。

貴方が今経験している事も、必要な事なんだと思います。


良い友達がこれからできるといいですねo(^-^)o

by ろみひ~
ななしさん
悪い言い方をすればメールの通りかもしれないけど、良い言い方をすれば冷静に
人間関係を見れて尚且つ気遣いが出来る方なのだと思います。

今は無理に変わらなくてもいいんじゃないかな?
環境次第で自分って変わっていくものだから、今のあなたはもしかしたら無意識
に考え抜いた最善のあなたかもしれません。
何らかのきっかけがあったらまた変わっていくものと思います。

あまり考え過ぎないで自分の気持ちを一番に考えてほしいです(>_<)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。 私は女の子です。でもネットでは男みたいです。(でもやっぱり俺は女の子だね。) 部活帰り、人生初の寄り道をした。 小学4生のころから夜寝れなくなり朝起きれなくなった。小4の時は怠けだろうと思ったらしく母親にケガするくらい振り回されたり水をかけられたり服を全部脱がして裸にしようとしてきた 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ スキズ6周年おめでとう! 大人になるまで生きて、良かったよ、私はね 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに 離婚により前向きにならなきゃと思う気持ちと喪失感の繰り返し。1日中感情がジェットコースターのように目まぐるしく変わり疲弊する。 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 私にはなにも良いところが無いらしい。 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた カウンセリング いつもうまくいかない。ここ10年ほどでカウンセリング(精神科1件含む)を7件受けましたが、どこもうまくいきませんでした ほんとの自分ってどこにいるのかな

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me