LINEスタンプ 宛メとは?

私は素直になれません

カテゴリ
私は素直になれません
素直になりたいです
素直に甘えたい
けど、自分の親にすら素直にその一言を言ったり行動ができません
素直になるにはどうしたらいいのでしょうか…

[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]
名前のない小瓶
817通目の宛名のないメール
小瓶を587人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
人間って器用な生き物の割りに不器用な部分もたくさんあるもんです。

少しづつでいいと思いますよ。

自分も昔、ものすご~く不器用な子供でしたからf^_^;


by ろみひ~
ななしさん
悩みを抱える人が大勢います。
それは、小さい時に我慢を教えられなかった事が一つの大きな原因です。
何もかも与えてもらう環境に育ってしまった為に、我慢ができなくなってしまっ
たのです。

感謝するのではなく、不平不満を見つける「不足」の心で満たされて
しまったのです。

このような生き方では、いかなる環境にいようとも不足の原因を人や物のせいに
してしまうのです。

親のせい、結婚相手のせい、会社のせい、友達のせい。

この誰かのせいで、こんなったという考え方を捨てなくてはなりません。
今の現実の苦しみや不運を作ったのは、全てあなた自身の中にある
「不足」の心なのです。
人と比べてしか幸せを感じないようになってしまった「良くない考え方」なので
す。

そのような状態から抜け出す唯一の方法は、
今のその環境に「感謝」する事です。

とにかく「ありがたい」「ありがとう」と繰り返し唱える事です。

自分自身の物の見方を「不足」の考え方から、
もうすでに何でも与えて頂いているという「感謝」の考え方に変えるのです。

物の見方を変えれば、好きでもない人も好きに見えてきます。
そうやって天地一切全てのものと和解ができた時、あなたから苦しみや困難はな
くなるでしょう。
とにかく、不平不満を言うのは止めて、感謝の言葉を発し、
全ての人と和解して下さい。

そうすれば、おだやかで満ちたりた心があなたを幸福感に満たすでしょう。

そうです。幸せとは、なるものではなく、氣づくものなのです。

今あなたは幸せなのです。
ななしさん
私も若い頃は、素直じゃなかったな…。
甘えるって大変だよね…。

出来ることから始めればいいと思うよ。
自分に素直になる。
誰かに言われたこと、納得出来れば必ず「はい」って言う。
納得出来ればね。
そのあと何て言ってもいいから。
まずは「はい」って言ってみる。
きっと何かが変わってきます。
誰かに何かを、教えてあげるのもいいかな。
教える、というのは、実は教えてもらうことが多いのです。

素直になりたい理由は何かな。
その気持ちがあれば、少しづつでも素直になると思うよ。

焦らない、無理しない。

未来のあなたが、応援していますよ。
ななしさん
私は昔から、人に依存して、よく言えば甘え上手だったので、貴方の言うことはかっこいいと逆に思ってしまう。素直じゃないんじゃなくて、人の負担になるのがいやなだけではないですか?他人のことをよく考えられる、冷静ないい子だと思います。

田中みこと
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 桜見は粋なもののはずなのに きっと変わるから、今はただ時間をください。 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 自分のこと好きじゃない。何もしたくない。不登校の友達が、アニメを語ってることとか、どっか言ってることとか、私には、嫌味にしか見えない。自分ってなんで、こんな性格なんだろう。 疲れる。人を平等に愛せない。嫉妬してしまう、自分の中の気に入らないものがあったら、いじわるしなくても、顔に出てしまう 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 終わりの始まり 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 嫌いな職場、移動できなかった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me