宛メのサポーター募集 宛メとは?

父親が苦悩の末に息子を殺したバラバラ殺人事件でおもうには・・・

カテゴリ
今日のあさ聞いた、バラバラ殺人事件。

父親が苦悩の末、息子を殺めたらしい。


で、少し感じたことがあるので、独り言します(´`)


まず考えたのは、近隣の人達がその家でおこっていることを知っているって所。(怒鳴り声とか、叩いたりする音とか)
ある人は息子をバラバラにしてすてたと聞いたとき、やっぱりしたか。
みたいなことを言ってた方もいて。

怒りが込み上げてきました。
怒鳴り声とか聞こえてて、危ないと思ったはずなのに、何で通報しなかったの?
何で、そんな他人事なの?

そりゃ、まぁ他人事だけど。巻き込まれたくないって思うだろうけど。


もし、誰かが危機を感じてそういう機関に助けを求めていれば、この事件は防げたんじゃないか?
って思うんだけど・・・。


私だけ、かなぁ?(;>_<;)



ここまでみてくれて、ありがとうございました。

(*´^`)ノシ
名前のない小瓶
4042通目の宛名のないメール
小瓶を423人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
5通のお返事が届いています
5通目のお返事
私がそのご近所さんの一人だったとしても、おかしいんじゃないかなーと思いながらも結構通報したり出来ないと思います。
あなたなら何らかの行動を起こしますか?

多分ですが、私は「他のご近所さんも聞いているから、私がしなくても」と思ってしまうと思います。
そう思う人が多いことが、未然に防げないことの原因の一つではないかと思います。
4通目のお返事
「よくケンカする親子」くらいにしか思っていなくて、事件に繋がるなんて思わなかったんじゃないですかね…?
3通目のお返事
通報してどうすると思いますか?
警察は事件が起きてからじゃないと動きませんよ?
しかも、家庭内の事情となると尚更です。
警察もボランティアではないですから。
しょっちゅうの事なら、
「ああ、またやってる」くらいに慣れていますし。
人間は、滅多にない事だと危機感を感じますが、
日常的になると危機感が薄れるものです。
治安の良い地域のかたが鍵をかけずに外出するのが日常になっていたとして、泥棒に入られるという危機感は持てるでしょうか?

こういう事件で思うのは、
自分の子供にも起こるかもしれない、そうあっては欲しくない、
という教訓だけです。..
2通目のお返事
いえ、自分も最近強くそう感じます。
『自分は他人だから』
そういって逃げるのが善という風潮が強いんじゃないかなって思います。
子供は親だけが育てるものじゃありません。地域が育てていくのがあるべき姿だと自分は思います。
そうなった原因をあげたらキリがないですがね…(^-^;
子供をしかれない大人が増えているのもその弊害でしょう
みなさん、今日は家族や同僚以外に挨拶をしましたかー?

――司
1通目のお返事
他の方がおっしゃるように、周りの声は中々届かないのが現実なんです。
何かある前に動いてくれと伝えても、何かあってからまた連絡をくれ!そう言われるんです。
よく警察暑に足を運ぶんですが、夜中でも電話がよく鳴ってたりします。
まぁ、冷やかしやウソを言う人もいるし、揉め事の件数が余りにも多いんでしょう。

都市化が進んで地域ぐるみの触れ合いがない今、こういった事件はいつまでも減らないでしょうね…。


by ろみひ~
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
父親に舌打ちつかれんのもう疲れたんやけど。 勝手に産んでおいてって気持ちがどうしても拭えない。頼んでないのに。もう生きたくなんてないのに、まともになれないことを責め立てられて 嫌う勇気。救われた。彼らが居なかったら、私はとっくの昔に命を絶っていたかもしれない。彼らは生き甲斐だった。光だった。全てだった いい家庭でいい学校通うような家庭に生まれたかった。私立とかお受験とか知らないで育って公立の学校で義務教育を受けただって 自己紹介!!フォロワーさんに答えて欲しいことも!! 偽善者は嫌い。だから偽善しか言えない自分も大嫌い。お返事を書きたいけど望んでいる事を書けないんじゃないか、私のお返事の所為で小瓶主様をもっと追い込んでしまうんじゃないか 過去のことを考えすぎて不安になってしまう。最近家にいることが増え、過去の自分を振り返ることが多いです PTA役員について愚痴と不安。役員なんてしたい人はほぼいません。それに、共働きや寄宿舎に入ってる(支援学校なので)子の親は基本的に遠いので学校に来たりするのは大変だろうし 自分が嫌いです。自傷癖がある自分が嫌です。消えたいと思う自分が嫌いです。情緒不安定な自分が嫌いです。泣きたいときに泣けない自分が嫌いです 僕が甘えられなくなったり信頼できなくなったのは、何かきっかけがあったんだろうけど今はもうどうでもいいよ。大丈夫、焦らなくたってなんとかなる 大学選びを失敗して死にたいです。高校3年生のとき、大学選びで悩みすぎて病んで結局よく分からないままに一応決めたのですが みんな嫌い 心だけは自由に。切に願うのは、早めに人生が終わること。「みんなみたいにできない」って子どもの時からよく感じていたけど 失恋しそうな話。わたしは多分バイの女子中学生です。わたしには、好きな人がいます。幼稚園くらいからの大親友です 同じ小学校だった、ある友達が中学生になってから「整理きた?」とか、会うたび会うたび聞いてくる。やめろ。

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me