宛メのサポーター募集 宛メとは?

父親が苦悩の末に息子を殺したバラバラ殺人事件でおもうには・・・

カテゴリ
今日のあさ聞いた、バラバラ殺人事件。

父親が苦悩の末、息子を殺めたらしい。


で、少し感じたことがあるので、独り言します(´`)


まず考えたのは、近隣の人達がその家でおこっていることを知っているって所。(怒鳴り声とか、叩いたりする音とか)
ある人は息子をバラバラにしてすてたと聞いたとき、やっぱりしたか。
みたいなことを言ってた方もいて。

怒りが込み上げてきました。
怒鳴り声とか聞こえてて、危ないと思ったはずなのに、何で通報しなかったの?
何で、そんな他人事なの?

そりゃ、まぁ他人事だけど。巻き込まれたくないって思うだろうけど。


もし、誰かが危機を感じてそういう機関に助けを求めていれば、この事件は防げたんじゃないか?
って思うんだけど・・・。


私だけ、かなぁ?(;>_<;)



ここまでみてくれて、ありがとうございました。

(*´^`)ノシ
名前のない小瓶
4042通目の宛名のないメール
小瓶を536人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

厚生労働省 困った時の相談方法・窓口

やせおかダイエット
お返事が届いています
ななしさん
私がそのご近所さんの一人だったとしても、おかしいんじゃないかなーと思いながらも結構通報したり出来ないと思います。
あなたなら何らかの行動を起こしますか?

多分ですが、私は「他のご近所さんも聞いているから、私がしなくても」と思ってしまうと思います。
そう思う人が多いことが、未然に防げないことの原因の一つではないかと思います。
ななしさん
「よくケンカする親子」くらいにしか思っていなくて、事件に繋がるなんて思わなかったんじゃないですかね…?
ななしさん
通報してどうすると思いますか?
警察は事件が起きてからじゃないと動きませんよ?
しかも、家庭内の事情となると尚更です。
警察もボランティアではないですから。
しょっちゅうの事なら、
「ああ、またやってる」くらいに慣れていますし。
人間は、滅多にない事だと危機感を感じますが、
日常的になると危機感が薄れるものです。
治安の良い地域のかたが鍵をかけずに外出するのが日常になっていたとして、泥棒に入られるという危機感は持てるでしょうか?

こういう事件で思うのは、
自分の子供にも起こるかもしれない、そうあっては欲しくない、
という教訓だけです。..
ななしさん
いえ、自分も最近強くそう感じます。
『自分は他人だから』
そういって逃げるのが善という風潮が強いんじゃないかなって思います。
子供は親だけが育てるものじゃありません。地域が育てていくのがあるべき姿だと自分は思います。
そうなった原因をあげたらキリがないですがね…(^-^;
子供をしかれない大人が増えているのもその弊害でしょう
みなさん、今日は家族や同僚以外に挨拶をしましたかー?

――司
ななしさん
他の方がおっしゃるように、周りの声は中々届かないのが現実なんです。
何かある前に動いてくれと伝えても、何かあってからまた連絡をくれ!そう言われるんです。
よく警察暑に足を運ぶんですが、夜中でも電話がよく鳴ってたりします。
まぁ、冷やかしやウソを言う人もいるし、揉め事の件数が余りにも多いんでしょう。

都市化が進んで地域ぐるみの触れ合いがない今、こういった事件はいつまでも減らないでしょうね…。


by ろみひ~
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
昨日ね、、、道徳の授業で「みんな違ってみんないい」ってやつをしたの。 親子の成長 嫌なヤツ。自分じゃ出来ないくせに、他人にマウンティングして来るのは、何なんだ? ずっと人生上手くできず苦労モードで生きにくい。人よりも不器用すぎて、生きていくことが普通の人より大変。 共感できる人いますか? 五月の風の中で 夏のアレを聴きながら。 生きたくない。でも死ぬ勇気もない。 どうやったら人に好きになってもらえるんだろう。男にも女にも好かれない。 歩きスマホについて。先日電車の中で目が見えない方をヘルプしました。駅について、ドアの前まで誘導しました。…が 何かをしようとするときってどんな気持ちになるんでしょうか 二浪が辛い。本当は今年大学生になる予定でした。自分は元々クソ真面目で、成績も中の上、定期テストなら上位50位には入る自信がありました。ただ問題なのは体調を崩しやすい事でした なんであんな高校入ってしまったんだろう。高校一年生です。高校のことを特に調べず入ったせいで、自称進?みたいなところにはいってしまいました。もうついて行けそうにないです。 死にたい セルフレジでモヤモヤ 次に同じことあったら改善しようっていうけど二度と起きないよねそういうの

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me