LINEスタンプ 宛メとは?

高校3年間で一番大事なテストなのに やる気がおきません もう自分がわかりません

カテゴリ
テストがあるのに
高校3年間で一番
大事なテストなのに

やる気がおきません

夢はあるけど
本当にやりたいのか
わかりません

何を目標にすればいい
かもわかりません

みんな頑張ってるのに
自分は頑張れないから

焦りもあるけど
着いていけません

数学のテスト
最悪でした

勉強しなかったから
っていうの分かってる
けど

やれないんです


もう自分がわかりません
[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]

2008.6.26.08時
名前のない小瓶
743通目の宛名のないメール
小瓶を526人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
別にテストが出来なくても、良い成績が取れなくてもいいじゃないですか。
良いトコに進学、良いトコに就職するとバラ色の人生になるならわかるケドそんな事無いでしょう。

学ぶ事も大事です。でも、今のこの青春時代に色んな事を経験する事も自分は大事だと思います。

自分はたいした学歴は無いですがかなり幸せな日々を過ごしてますよ♪

by ろみひ~
ななしさん
今年から大学生になった者です。
私も去年の今頃はそんなかんじでした。
大学に入りたい。夢もある。
今やるべきは勉強以外の何物でもないとわかっているのに、やる気がでない。
集中できないから進まないし、勉強以外のことも手につかない。
周りを見回して、ますます焦るんだよね。

私の経験談でしかないけど、参考になったらいいなと思います。

まず、やる気がないときはやめてしまう。一番やりたいことをやって、勉強する気力が湧くのを待つ。
私はそれを理由にして睡眠時間が友達の倍くらいありました(冬も同じ状況でした)

どうして今やらなくちゃいけないのか。
どうして今やりたくないのか。
自分にきちんと問いかけて、問い詰めて、考える。
自分(の限界)をよく知ることができる1年になると思います。

自分にあった勉強法を探す。
単語1つとっても、単語帳・手書き・長文…いろんな方法で勉強できますよ。
自分に合った方法を、続けられる方法を編み出してしまえばいいのです!

そして最後に、自分で自分を誉めてあげること。
みんな頑張ってるんだから、伸び幅は人それぞれなんだから、自分が人より伸びてなかったとしても、他でもない自分が自分を誉めてあげましょう。
自己嫌悪で自信喪失してたら、1年乗りきれないですよ。

辛いけど、人生で必要な1年だったと思います。
頑張ってね。
ななしさん
私も大学受験のときに、まさに同じような状態に陥ってしまいました。

そういうときって誰にでもあると思いますよ。

あまり自分を追い詰めないほうがいいと思います。
ななしさん
こんにちわ

今高校1年なんですが
私も勉強をやる気がまったくおきません

中学の受験のときも
少しも勉強しませんでした
みんなに嘘だって言われるけど
本当に家で1分も勉強してません

でも自己推薦で受かりました

すごい一生懸命頑張ってた子が落ちてしまって・・

そんな感じで入学しました

夢もなく高校もどこでもよかったし余裕でうかりそうなとこを受けました


長くなりましたが..
こんなかんじで私はずっと勉強をすることから逃げてきました

なのに中学のころはいつもテストでは半分より前でした


・・・でも今私はビリから数えるくらいです
今まで勉強しなかったつけがまわってきたんだとおもいます
赤点もたくさんで・・・

だからといって勉強する気がおこりません...


何かよくわからなくなりましたが

私みたいなのもいます.!
一緒に頑張りませんか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何かもにょる飲食店の話 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 ごめん。ごめんしかいえなくてごめん 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 小さな悩みですが。私は、「ふつう」ではありません。自分が思ってしまったことを表現しようとして、それが、奇妙な行動となってしまうのです。 消えたい 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた 母が老衰で亡くなった歳まであと25年しかないのか…あと何回旦那と息子と一緒に桜の季節を迎えられるのだろう…

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me