LINEスタンプ 宛メとは?

楽しくないしメイクしないからって生きていけますから!

カテゴリ
私、メイクしません
汗かきや面倒だからって言うのがあるんですが

結構批判されます

まるでメイクしない奴がおかしい、論外みたいにいわれますがそんなに変ですか?

おしゃれしなきゃ女じゃないんですか?
服装はたまに可愛いのに変えてみましたがやはりメイクしません

大した顔じゃない、ブスなのに顔に自信あるの?(笑)とまで言われました。顔がブスなのは知ってます

でもそれだからってメイクしようなんて思わないし、人間かわったなんて思わないし化粧すると肌がなんか気持ち悪くてうっとうしい!いつもいつも化粧くずれ気にするくらいなら最初からしない!

私は多分一生しません。
楽しくないしメイクしないからって生きていけますから!
汗っかきなんですぐに落ちますしウォータープルーフ買う気もない
もったいない

残念な奴と思うならそう思えば?
私はそれでも楽しく生きています(・∀・)

[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]
名前のない小瓶
6691通目の宛名のないメール
小瓶を799人が拾った  保存0人  お返事35通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
全然理由が違いますが、化粧を作っている会社では、動物実験をしているところがあります。もちろん、動物実験をしないでいる所もあるので、そのような所の化粧を使えばいいとは思いますが、私も、友達に一生化粧しない!と言ったら、笑われました…。ですが、一生化粧をしない人がいてくれて、心強いです!
ななしさん
そういうこと言ってくる人いるよね〜。

化粧してもいいし、しなくてもいい。お洒落してもいいし、しなくてもいい。どれも自分の自由なのだから、そんなこと耳に入れなくてオッケー。

自分の好きなように生きていきましょう!
ななしさん
かっこいいよ!そういうの、良いですね。
何言われても自分を貫く。
頑張ってください。
ななしさん
私は大学入って

「大学生にもなってスッピンで外歩くのは失礼」

って言われて軽いアイメイクだけ
最近はするようにしてます


犀羇
ななしさん
メイクは自分に自信が持てるものなんじゃないですか?
貴女がしなくてもいいと思うならそれでいいと思います
肌にも良くはないですからね

でも社会に出ればしたくなくてもしなくてはいけないと思いますよ
ななしさん
「あたし、皮膚呼吸してるの」
と答えると大抵の人は黙ってくれますよ?

実際爪とかマニキュア塗ると30分で変色しちゃいますし。
ななしさん
私のごく1つの意見ですが…
メイクをするのはマナーじゃないかと思います
メイクをしていない女性の顔を見なきゃいけない方がうんざりしていて「顔に自信あるの?笑」みたいな発言が飛び出たのではないかと思います
あなたの顔のことは知りませんが、不細工だと思っているなら尚更
太い足の女子高生が生足で短いスカートはいているのと似ている気がします
ですから私はメイクもマナーだと思います
かなり失礼な書き方をしてしまい、もし不愉快に思われたのでしたらすみません
ななしさん
まだ学生さんかな?

私も学生時代はメイクなんてしたことありませんでした。若い内は素っぴんで充分です。

しかし批判されるなんて、嫌な思いをしましたね。でも、あなたも相手を批判してはダメですよ。内面も素敵な女性を目指しましょう。

それと…
働き出すと最低限のお化粧はマナーかなと思います。ファンデーションをお肌に塗るのが気持ち悪いのなら、素っぴん美人を目指して、眉を整えて、リップなどのメイクを楽しみましょう。

私も仕事柄メイクしていますが、理想は素っぴん美人ですよ!
ななしさん
本人達はいいと思ってるんだろうけど、強烈すぎるアイラインやマスカラをしてる若い子たちを見てると、「やらないほうがマシ」と思います。
無理矢理すぎて不自然なんですよね~

私は逆に、アイライナーとかしてると、「化粧しなくていいんじゃん?」って言われます。
ナチュラルが好きな人けっこう多いんだなーと思いました。

若い時なんて特に、ナチュラルさが武器というか…
眉毛整えるとか、ビューラーだけするとか、ほんとポイントだけでいいと思います。
化粧しなくて済むなら、そのままで美肌を作る努力したほうがいいですよ~!
どうせ、嫌でも毛穴やシミを埋めなくちゃいけなくなるから…
オバサンの意見ですみません!(笑)


☆彡
ななしさん
見苦しくない程度にどうぞ。
ななしさん
私もほとんどしないよ(笑)
朝その為に起きるのもったいない(笑)
1時間とかかけてる人の気がしれん(笑)
合宿とかでみんな早く起きて必死にメイクしてる中1人寝てます(笑)
直すのもめんどいしねー

ま、人の目は気にしないことが一番!
あなたはそれでいいと思います(^^)
ななしさん
私はブスがコンプレックスだったので、メイクを自分なりに調べて、自己表現の一部にしています。

メイクしたら母も友達も「キレイになった」「普通に可愛い」って誉めてくれて…今まで引きこもりがちだった自分とサヨナラできました。

メイクしはじめてからは、一応「身だしなみ」という感覚でメイクしてます。

投稿者様もまつ毛をビューラーであげて、マスカラつけるだけでも良いと思いますよ。ファンデーションは私もあまり好きではないので、日焼け止め(下地クリームとか)+ルースパウダーでかなり薄めです。

顔に何もつけたくないなら、眉毛を整えるだけでもいいと思います。
ななしさん
メイクしないのは悪いと思わないけど、女の人の「身だしなみ」とか「エチケット」の中にお化粧も入ってると思います!
メイクなんてしない!!!ってちょっとムキになってませんか?
ななしさん
あー気持ち分かりますね~

私も化粧あまり好きじゃないんで。

仕事の時は社会人としての身だしなみだと思ってしますけど…あと、冠婚葬祭の時とか…それぐらいですねぇ。

化粧するも、しないも個人の自由なんだからほっといてほしいよね…(`ε´)
ななしさん
えっ、ごめんなさい(・∀・)にぱ←

僕もメイクしませんよ
だってメイクしたって代わり映えしな(ry
しかも面倒ですし(・∀・)

それに、メイクをしようがしまいがその人の自由ですし、批判なんかくだらないです(´-ω-`)
人間は素顔が一番ですしね!

By黒朱-クロス-
ななしさん
学生です。

私の友達もメイクしまくりの子がたくさんいます。正直その子達に対して、勿体ないなぁと思いますね。だってすっぴん晒して何も言われないのは、若い子ぐらいじゃないですか。大人になればメイクは最低限の身だしなみとして考えられるので。私のバイト先(接客)でも、メイクをしてこないフリーターの先輩が店長に注意?みたいなの受けてましたし。

私の肌は敏感肌で荒れやすく決して綺麗な肌とは言えませんが、体質上、皮膚科の先生にメイクはしないでと強く言われています。やるとしてもアイメイクとリップだけ。

だから余計に、すっぴんで十二分に綺麗な子が肌にファンデ塗りまくったり目の周り描きまくってるのは疑問に思うし、絶対にやめといた方がいいのになと感じます。

あなたも今若いのであれば、メイクをする必要なんか無いと思います。すっぴんは若い子の特権です!ただ、大人になって社会に出たら、メイクしなければいけない日は必ずくると思います。それだけは覚えておいて下さいね。
ななしさん
私もメイクはしません
眉だけ描いて、後は軽くパウダーのみです
でも、肌は綺麗と言われますし、しわもないと言われますよ
基礎化粧品に、気をつける方が大事なんじゃないかと思いますね
ななしさん
私の学校の先生が
仰っていました。

『変に着飾る女より、
自分をきちんと見してくれる
女性の方が、何倍も素敵だ。』

私もそう思います。

確かに、結婚式などの
大切な場面ではすることも
あるかと思います。

あと、
貴女は、高校生さんですか?
そうでしたら、全然メイクなど
しなくていいかと(´・ω・`)
私の学校でファンデーション
つけてる奴がいますが、
正直アホだと思います。

なぜ、まだ若い綺麗な肌を
隠すのか。不思議です。

まあ、人の勝手だと思います。
ななしさん
全文激しく同意
あれは毛穴が埋まるw

クレンジング(笑)
化粧なおし(笑)
って 感じです.



化粧が人への礼儀と
いう場合もありますし
全てを一笑に付す
(漢字あってるかな??
わけではありません
いじけてもいません



ただ ある種の
才能だと
遠巻きに
見ているだけです
男性で化粧を
大切にする方など
感心します



自分は
日焼け止めにさえ
手を出しては
気持ち悪さに断念
ということを
繰り返しているのに

洗顔は牛の石鹸
基礎化粧品は全然
べたべたしないのを
二種類だけ使って
います



これからも
してみたいとは
思いながらしない

どうしても
したくなったら
お願いして
人にしてもらって
綺麗になった顔に
ちょっと見惚れて
写メに収める
レベルです
ななしさん
個人の自由なんであなたがそう思うならよいのでは?

しかし世間的にはマナーの一つと考えている方も大勢いますし、自信あるんだねって捉えてしまう方もいらっしゃると思います。

なのでおかしいと思われても仕方がないとは思いますが、あなたがいいのならいいと思います。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

投稿者です。
すみません、イライラしていてムキになってしまい恥ずべき書き方をしてしまいました。申し訳ありません。
追加で私は23歳の社会人ですし、接客もしてますが特別化粧について注意されたことはありませんし楽しく仕事しています。

メイクがマナーとかっていうのがあるのはあまり知りませんでした。

でも気にしていません。
私は仕事でやるべきことはしています。
なんかくだらないと思ってしまうのも事実…

そんなこと言ってたら接遇の鬼と言われる平林都さん?(名前あってるかわかりませんが)に非常識と言われてしまいそうですね

私の知り合いにも化粧品合わなくて化粧しなくても将来シミとか気にして洗顔や化粧水とかしてる人もいます。すごく肌明るくてきれいでした(^-^)v

ちょっと考えてみようと思います。
ありがとうございました。
ななしさん
自分なんかはそういう女の子のほうが好きだったりー((
しょーみ、目元がっつりメイクは引きますww
あくまで個人的な好みですが…
ななしさん
私高2なんですが
部活やってるせいか汗かきで
メイクしません!
化粧品にかけるお金も
勿体ないです。
メイク出来ないってのも
あるんですけど‥^^;
何度も鏡見て化粧直しをしたり
何時間もかける暇があれば
寝ていたいくらいです!笑
ななしさん
気持ちわかります。

私も女ですが、なぜ化粧するのかがわかりません…。

中学生ですが、周りにはもう化粧してる子がたくさんいます。

そりゃ個人の自由だけど、する必要あるのかな?と思ってしまいます。

化粧がこれ以上普及しなければ、
あるいは化粧しない人が流行ればいいのに…!


裕姫
ななしさん
私も化粧はしません
周りの子は結構していますが
なのでとても共感しました

なんで他人にいちいち文句を
言われないといけないのか
よくわかんないですね
顔に自信があるから化粧を
しないなんて勝手に決め付けるな
って思いました。
勿論、少しは化粧をしないといけない
こともありますが
そういうところにケチをつける
人の考えが私には理解できません

化粧しなくたって楽しく
過ごせますよね☆

、chiro
ななしさん
私の趣味は お化粧です。
私にとってお化粧は 趣味以外なにものでもないです。
ななしさん
私ももうすぐ25歳になりますがメイクしません。

おかげで未だに高校生と間違えられたりします(苦笑)

特別綺麗なタイプでは無いですけどメイクに関して特に言われた事は無いですねー。すればもっと可愛くなるのにってその位です。

スッピンでも違和感無ければ自然体でいいんじゃないかなぁと思います。
ななしさん
メイク別にしなくてもいいと思います。

メイクしなきゃ可愛いのにって方も多く見かけます
…すっごい化粧濃くて、
そして似合ってない。

電車の中とかですごい道具とか出しながらメイクしてるのも私は好きじゃないです。
信じられない。
何故そこまで?って感じです。

すっぴん一番
化粧してなくてもちゃんと洗ったり手入れしてるから綺麗なんですー
ななしさん
私が思うには、メイクをする事は、第三者に綺麗に見られたい等自分を良く見られた
い理由もあると、思いますが、一生メイクしないと述べた貴方の考え方も正しいと思
いますよ。ただ貴方自身がメイクに関心等本心から持った時には或いは貴方に好きな
人が出来た時には、素直な気持ちで綺麗になりたいと思ったときに素直にメイクした
らいいと思います。その時貴方は今以上に輝くと思います。
ななしさん
私もメイクしません

顔重くなるし。。。

だからスポーツイントラとして
メイクをしちゃいけなぃ仕事
してます。

でも仕事の中にはメイクは
マナーといぅ所もありますょネ

メイクしてなぃ事
批判はしませんが。

時と場合かもしれません。
ななしさん
高校生です
少し疲れたくらいですぐ顔に出ちゃうので、学校ある日は先生に見つかると面倒なので余程酷くない時はしませんが(2年だし散々すっぴんでいて今更ってとこもありますが)、ない日はめっちゃしてます 笑
じゃないと隈が…orz
元々肌が白い方なので隈とかあると益々やつれて見えてしまうみたいです(´・ω・`)
チーク入れないと青白くて自分でも不気味ですorz
元気なのに(∵`)

なので私にとって化粧は周りを心配させないためのものです
目のまわりに思いっきりライン引いても
つけまつげでバサバサさせても
はいはい若気の至り(笑)
で済まされるのは若い間くらいかなとか思いつつ楽しんだりもしてますが←

でも確かに落とすの面倒ですよね
クレンジングが目に入ると痛くて泣けてきます(´;ω;`)

二宮(^ω^)
ななしさん
はじめまして。

私も化粧一切しませんよ!匂いがダメなんですよね‥。
あとは..小学生のお祭りの時にお化粧させられて← 鏡を見たときのビックリようは今でも覚えてます...。
ななしさん
私は41才ですが、日焼け止めを塗るくらいの、ほぼスッピンです。
肌が弱くて、FANCLしか使えず、FANCLのメイク用品をサービス業にいた時やちょっと張り切ってお出かけの時に使ってましたが、肌に優しい分結構崩れやすいので(私の印象ですが)いちいち直すのも面倒なので、やめちゃいました。
流石に結婚式の時はバッチリメイクしましたが、旦那がすっごい照れながら、
「綺麗だよ」
って言ってくれました。
(*^_^*)
子供が生まれても変わらずスッピンで、上の娘の入園式にバッチリメイクして行こうとしたら、下の息子が乳児湿疹が顔中に出てしまい、いつもぐずった時泣きやませる為に頬擦りしていたので、口紅だけで行きました。
それ以降、幼稚園の送迎の際も、いつも通りのほぼスッピンスタイルで行ってます。
私が思うのですが…
スッピンの肌が綺麗じゃないと、いくらメイクしたって栄えないと思います。
だからメイクバッチリのティーンエイジャーを見ると、
「肌大事にしろよ~!」
と思ってしまいます。

これから結婚式に呼ばれる事があると思います。
その時は服に合わせてしなきゃならないですよ。
そう言う時は美容院なんかに行って、プロに任せたらいいですよ!

通りすがりの『まおまお』
ななしさん
男の意見です。
メイクが嫌ならしなくてよいとおもいます。
ただ、これだけは言わせてください。
女を辞めないでください。清潔感を失ったら、誰も見向きもしなくなります。

女を辞めるか否かは年齢によりません。たとえ90歳過ぎたおばあちゃんでも、お化粧するおばあちゃんは、かわいいものですよ。



ろいやるみるくてぃ
ななしさん
社会にでれば化粧は身嗜みになりますからね、
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 私をどこに置いたらいい?どこに在ればいい?この世界の何処に私を収めたら私は納得できるの? 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 死にたいと思うのはおかしいですか。生きたいと思えないのは異様ですか。疑問と渇望、私をあいして。 虐待とか、ネグレクトとか、そういうのはないけれど。幸せを強要される家庭は、俺にとって、少しばかり息苦しい。 お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 Xは金輪際やらないって思ってたのにまた始めてしまった。そして見るのは程々にって心得ていたのにまた何時間もダラダラとみてしまう。 とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 もう全て疲れました。何をしても楽しいと思えないです。今まで好きだったことも楽しくてしてたことも全部疲れてしまいました ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない いまの気持ち 私の人生の選択。多分あそこでレールがはずれた。去年の12月仮病で休んだ。私は1回きりのつもりだったし、次の日も行けるって思ってた。でも、無理だった 足の匂い 子供が小さい時は、色んな所へ連れて行き一緒に遊びました。子供が大きくなったら、家でぽつんと1人になることが多くて、私に友達が居なくなっていたとこに気づきました 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me