LINEスタンプ 宛メとは?

ちっちゃい頃に喘息になって、そのまま今に至ってます。新型インフルエンザがこわい。死んだらどうしよう。

カテゴリ
宛メの皆さんこんにちは!!


お暇な方がいらっしゃいましたら、お付き合い下さい。






ちっちゃい頃に喘息になって、そのまま今に至ってます。
あ、私 高校生です。




運動なんて、すごーく苦手で、小学生の頃の運動会の徒競走、いつもビリ。
球技も全然出来ないし、むしろボールに遊ばれてる感じ。


そんなふうに苦手だった運動、少しでも出来るようになりたくて、中学校では運動部に入りました。
ボールを使う団体競技。
三年間やり切りました。
でも、秋の末から春にかけては運動によって喘息が出やすくなってしまうので、みんなとは別メニュー。
顧問の先生も私の体調については細心の注意をはらってくれました。




中学の頃、持久走はたいてい見学でした。
秋はブタクサ花粉の飛来時期なので(T-T)
中1は持久走大会も参加して、喘息気味ながらも「遅くてもいい、歩かない」をモットーにほぼビリ状態でゴール。
中2,3は体育の授業の長距離練習の時から喘息がひどかったから見学。
ほんとは、みんなと一緒に走りたかったな。
みんなが頑張ってること、あたしも一緒に頑張りたかった。


でも、毎年絶対言われることがあった。
「持久走出ないのうらやましいなぁ」
いつも、「うらやましいなんて言わないでよ」って思ってたの。




私、ほんとは運動するの好きなんです。
走るのだって、遅かったけど、喘息出ちゃうけど、それでも、決められた距離を真剣に走りきった時のあの達成感に魅せられちゃったんです。
部活の仲間と運動するのも、別メニューでも楽しかったから好きだったんです。




で、高校生になって。
運動するのが好きだから、やっぱり運動部に入りました。
顧問の先生には入部する時に「喘息があるので激しい運動が出来ない時期がある」って伝えたのになぁ。
先生は2週間に1,2回くらいしか来ないし、そんなだから私の喘息のことも忘れてた。
伝えたはずなのに、「そんなの聞いてない」って言われた。
ヒドいよなぁ。
数日前には、「昔より体力ついただろ?」って。
昔より咳する回数増えたんだよ?
わかんないの? って思ったって、たまにしか練習見ないんだからわかるわけないか。




最近、新型インフルエンザの流行が私の学校にも襲ってきました。
喘息がある人は、新型インフルエンザで重病化することがあるとニュースで聞きました。


私、まだ死にたくない。
仲間と一緒に部活やって、友達と高校生活エンジョイしたい。
毎日、咳がでるたびにそう思います。




新型インフルエンザがこわい。

死んだらどうしよう。

クラスの友達と、新型インフルエンザに感染した子の話題の時、一応笑いながら「あたしまだ死にたくな~いww」って言ってるけど、内心とっても不安なんです。


助けてください。
[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]
名前のない小瓶
6617通目の宛名のないメール
小瓶を730人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
わたしの後輩で、同じく喘息を抱えている子がいますけれど、
先月に新型インフルにかかってしまったものの、しっかり治って今は元気に過ごしています。
怯えなくともきっと大丈夫。
ななしさん
こんにちは!
初めて返事を送ってみるので、ちょっと文章とか変になってたらすいません!

私も高校生です。

中学から陸上をしていて
3年間は短距離、
高校からは長距離をしています。


今ではまともに走れるものの、
運動神経がとてつもなく悪くて
生まれつき心臓の病気を
もってるのもあってか
持久走はもちろん
100mから何から全てビリで
小学生の時は運動が嫌いでした!


そんな私が陸上部に入ったのは
なんでなのか今でも
よく分かりませんが
速くなりたかったからやと
思います。


て言うか足が速いとか
遅いとかじゃなくて
走るのって楽しいですよね!


走らなくていいから羨ましいとか言われたら
すごい嫌な気分になりますよね(´・ω・`)


一緒にしたら失礼かも
しれないんですが、
そういうとこに共感したので
返事送らせてもらいました!


あ、あとうちも球技苦手です(笑)
ボールが怖いんですよね:
世の中でお前ほど
球技できんやつ初めてやわ
って言われましたし(゜Д゜)

あーなんかほんま文章
ぐちゃぐちゃですいません


後インフルエンザは
予防接種とかも
優先的に受けさせてもらえるんじゃないですかね~!

もしかかっても
まだ絶対死なないと
思いますよ(^ω^)!


でも症状はひどくなるかも
って聞いたのでちゃんと
予防してくださいね★


大森
ななしさん
私の弟二人も重度の喘息で、中学上がるまでは一年間に何度も呼吸困難の発作でチアノーゼがおきて入院してました。(^^;
そんな弟もハタチになりましたが、先日新型にかかりました。咳はさほど出ず、高熱と全身痛が主な症状でした。タミフルで一日で熱は下がり、あとはけろっとしてました。
亡くなっているかたがたは喘息もちが多いわけではないし、メディアは安易に不安を煽る性質があると思います。

先生に限らず、喘息は大きくなれば軽度化するというのが通説で、また珍しい病でもないので一般的には認識が低いんですよね。
まずは予防ですよ!
口からの感染が殆どなので、四六時中手洗いうがいをする、飴を頻繁に舐める。
因みにうちでも二人新型が出て、現在私は妊娠中でもあり感染が不安でしたが、それこそ頻繁に石鹸で手を洗い、うがいも水だけですがしょっちゅうして一日中マスクをして感染はしませんでした。
恐怖に打ち勝ちましょう!病は気から!予防が第一!
36歳主婦
ななしさん
私も高校生で喘息です。
この前インフルになったんですけど、割と早めにリレンザ出して貰ったから、そこまで酷くなりませんでしたよ(¨)
いまのうちからマスクや手洗いやうがいを徹底的にして、予防をして下さいね!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 地球は窮屈なのではないだろうか 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 新学期 トラウマ掘り返さんといて!!今日学校の授業内でちょっとしたゲームをした。簡単に言うと相手を信じるゲーム。ものの見事に裏切られて 最近、マイナー漫画探しにハマっております 久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw 顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 君と出会ってから「短編小説」(私が今まで思っていたこと) 自分を一番苦しめているのは過去の自分 常識なんて植え付けられたくない。普通なんて語られたくない。嘘ばっかり語る人間は、欲望に忠実だ。上手く事実を語り傷つくアホ。下手に非現実を語り傷つけられるバカ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me