LINEスタンプ 宛メとは?

母さんはすごいです。家族の病院に付き合い、掃除をして、ご飯も作ってくれて、自分のバカな冗談にも笑ってくれます

カテゴリ
母さんはすごいです。
最近祖父、祖母の調子が優れず、今まで祖父祖母のやってくれていた家事の一部が母に回ってきました。家族の病院に付き合い、掃除をして、ご飯も作ってくれて、自分のバカな冗談にも笑ってくれます。母は土曜日も仕事をしてました。大変だと思います。そう思いながらも、あまりやる気になれず、手伝い等は頼まれた時しかやりません。本当に自分は何もしていないんだなと書きながら思います。今日から母の負担を減らせるように手伝いとか、片付けとか、洗濯とかやっていこうと思います。

いつもいつも心配と迷惑をすごいかけているので母さんにいつかちゃんと本当に本当に心を込めて「ありがとう」と言いたいです。




自分は以前「いつも思います。人に優しくなりたいです。」という小瓶を流しました。頂いたお返事の中に『優しくない人の優しくなりたいは暴力に等しいとご存知ですか。
まず人の痛みを理解できるようになりましょう。』とありました。やはり、なにもしなかった自分は優しくなかったと思います。このお返事のお陰で、今回の小瓶のような内容に改めて気づかされました。人の痛みを解れる人間になるためにまずは身近なことからか頑張っていきたいです。
名前のない小瓶
35295通目の宛名のないメール
小瓶を295人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
これを読んで私も自分の母を手伝わなきゃなと思いました
お母さんはすごいです
自分のやっていることに対して文句ひとつ言わなくて、それを当たり前だと思っているようではいけないなと思いました

優しさについてのところ、私にも思うところがあります
優しくなりたい優しくなりたいと思っていたけど私も人の痛みを理解することから始めないといけない人間です
村上龍の、『最後の家族』という小説をご存知でしょうか
この小説を読んで、身近な人に何かしてあげたい、ひいては全ての人に何かしてあげたいと思うときに私は何をするべきか、その答えの一端を知れた気がします
長くなってすいません
ななしさん
素敵なお母さんですね。

そして、小瓶の返事を受け止めて、きちんと考えてるあなたも、素晴らしいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 同級生に子供扱いされた つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった 友達には幸せになってほしいけど、彼氏ができない私が嫌いになるし、友達に嫉妬しちゃう私が嫌い TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me