宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

過去の自分にいえるなら サボるのは・・・

カテゴリ
初めての投稿になります。

私は今、中学二年でバスケ部に所属しています。

そして私にはサボり癖があり、度々部活をサボってしまう事があります。
サボり始めたのは一年生の十二月頃で、それまでは一度も部活を休んだ事がありませんでした。
サボり始めた理由は

まず、友達がいなかったこと。
同学年は全部で私含む九人でそのうち七人は元々の仲良しグループでした。
あとの一人は私の親友でしたが、家庭や習い事、恋人の事で病んでしまい部活に来なくなりました。
そして私は一人で、更に真面目に部活をやっているのに真面目にやっていない七人の方が圧倒的に上手く、面白くなかったのが大きな理由でした。
サボるのは悪いこととわかりつつ、月末まで幽霊で、更に用事と嘘までついて休んでいました。

ある日、母親にばれ、母親は部活を何よりも大切にする人なのでとても怒られました。

それからは嫌々ながら朝練以外行くようになりました。


そして四月。あれから朝練以外は行くようになったのですが…
四月末になるとまた休む癖が出てきました。しかも、親に内緒で。
七人とは今ではやっとメールするぐらいの仲になりましたが、やはり浮いています。親友は今では回復しましたが部活には来ません。

そして五月九日。今日は寝坊をして部活をひとり、人気のない場所でサボっています。

私にとって部活は勉強、遊び、趣味の次です。
でもきっと皆は部活第一なのでしょう。
そんな中途半端な私が部活に居るのは可笑しいでしょうか。辞めた方がいいのでしょうか。

バスケは好きです。七人も好きです。

でも…面倒だから、趣味に没頭したいから。そんな理由でサボっていいのでしょうか(駄目とは思います)

サボるのは格好良いことではありません。

長くなりましたが最後に、過去の自分に言えるなら

サボったら悪化するから、差が開くから、やめておけ。

本当に長くなりすみませんでした。
名前のない小瓶
3965通目の宛名のないメール
小瓶を709人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
7通のお返事が届いています
7通目のお返事
サボるくらいなら辞めた方がいいのでは…?
…といっても中学では、なかなか部活って辞められませんよね。
高校への内申も心配だし(´・ω・`)

バスケって団体のスポーツだし、チーム内の関係も大切になってきますよね。


親友さんは学校には来ているのでしょうか?



はっち
6通目のお返事
私はその中2まで女子サッカー部に所属していました。
けれど部員は殆ど「運動不足解消」が目的で、本気でサッカーをやりたい私からすれば居心地の悪いものでした。
サッカー部なのに、サッカーに興味ないと言うのです。話題も漫画やアニメばかり。
一年生の途中からサボり初めて、私も親に叱られて。半年ぶりにやっと出た部活では、正直周りの同い年の子より私の方が上手い状態で、ああもうダメだなって思いました。

私は中高一貫校なのですが、中3からずっと、合唱部に所属しています。
今は、はじめから合唱部に来れば良かったと思えるくらい楽しいです。

私だってサッカー部の友達が嫌いな訳じゃない。先輩も優しいし、後輩も可愛い。けれどそれだけじゃやっていけないことだってある。大事な中学時代の部活を楽しめないなんて、損だと思いますよ。ダメなら変える、やれるなら、精一杯がんばって下さい。

周りより下手なら、家でも練習すればいい。ボールがなくても走り込みなど、やることはあるはず。私も合唱部に入って、周りについていけないからと家のピアノにしがみついて練習していましたから。

あとはアナタの考え次第だと思いますよ。

…アドバイスになったでしょうか?ほんの少しでも、参考にしていただけたら嬉しいです。失礼致しました。
5通目のお返事
バスケをなめてるんですね。
そんな考えなら今すぐやめてしまいなさい。
度がすぎています。
そんなんでバスケが好きだとか言ってほしくない。
4通目のお返事
同じ経験あります。
私の場合は部活を辞めました。休めば休むほどみんなと気まずくなるし、練習量の違いから、ついていけなかったりしました。たかが部活になんでそこまでするの?と今考えると随分冷めていたなぁと思います。
後悔はしていないつもりですが、楽しそうな同学年の子をみると。羨ましくなります。
結局決めるのは自分ですが、部活は楽しむことも大切です。
なげやりな意見でごめんね。
3通目のお返事
本気で好きだったらサボるなんて変です。
私だったら、一生懸命やってるのに中途半端な人がいると気分良くないです。バスケなめないでって思います。
その程度の気持ちなら部活じゃなくて遊びでやったらいいんじゃないの?それならサボりとかないし。
友達云々あるかもしれないけど、行くか行かないか決めるのは結局自分。中途半端って苦しいだろうから、早く抜け出せるといいですね。
2通目のお返事
中途半端なのはダメだと思うし
あとあと辛くなると思う.
ちゃんと行くか辞めるか
はっきりした方がいいと思います.
ちなみに私もバスケ部だったんですが
だらだらして結局辞めました
後悔はしてません
1通目のお返事
うちは、バスケがすきで、
小学生からバスケやってきました。
中学校でもバスケ部に入って

キャプテンやって
毎日つらくて、
チームメイトにはいじめられるし
一度は投げ出して
やめました。

でもバスケがすきだったから、
やめてません。

今、そこそこやる高校で
バスケ部に入って活動してます。

今の顧問は全国経験者で
練習はもちろんきつくて、
チームメイトも気が強くて
気が弱くてヘタレなうちにとって、

辛いことが嫌いなうちにとって、

正直とても、やっていける
場所ではありません。
でも!バスケが好きなんです。
うちはバスケ下手です。

最近まで怪我してて、
うちの下手さを知らない
顧問はうちに期待してました。

でもだめでした。


つらかったです。


でもバスケが好きだから
やめたくないんです。



さぼりたくても
結局は練習に向かってるんです。

本当にすきだから
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きるのが辛い。幼少期から正義感が強い子だったと、母が言っていました。自分でもそうだなって思います。だから一年以上、鬱で仕事をせずに家にいる自分が堪らなく許せない 立って、座って、蹲って、眠った。今日も平和だなあ。真っ暗で眩しくて何もみえないけど。聞こえる音が静か過ぎて煩いけど。なんか呼吸できてるのに息しづらいけど 多分一生恋人ができない。寂しい。ファッションやメイクはもちろん、整形までしたのに出来ない。それは私の性格に致命的な問題があるから 日記 4月1日。今日は友達とアニメイトにいった。楽しかった。でもね、ふと死にたいって考えると胸が締め付けられて苦しい。なぜだろう クラス替えした。仲いい子もいたけど1番なりたかった人とは一緒になれなかった。それに友達の友達(私はそこまで仲良くない)もいるから、そこ考えるとぼっちになりそ 人混みが苦手~~~(^○^)洋服買うのがすこぶる苦手。歩くの面倒だし、自分って不細工だな〜って嫌と言うほど思い知らされる。着たい服も特にない 何で味方になってくれないんですか。一度でも私の話、聞いてくれましたか。何で私はあなたの部下なのに、私が判断しろと言われるんですか 直感というか本能のようなものが鋭すぎてかえって友人ができない。この人は合わない(プライベートで遊ぶような関係にはならない)、この人はただこちらを利用する 失恋した。告白してないけど、失恋してしまった。万が一叶ったとして、遠距離恋愛になってしまってたけど。早く忘れたいな。こんな気持ちになるなら 貴方が好きです。私も貴方と2人でデートしたい。ドライブや映画、買い物一緒に行きたい。願い叶わないかな?私は貴方にとって都合の良い女、ストレスの吐口 同級生への学歴コンプレックス。私はメンタルが強くなく、受験勉強のスタートが遅れたのもあり精神がとても不安定でした。当時はあまりにも不安で辛すぎて 最近、夜になると泣きたくなる。なんでだろう。学校の勉強も、部活も、友達との付き合いも、いつもとさして変わらないのに。小さなことでイライラしたり、不安になる 悩んでます。私(21歳)は飲食店で店長をしてます。そこで働いてるバイト(以下Aさん高校3年生)との関係に悩んでます。Aさんの態度に憤りを感じてます ホームシック、、、私は中学校の頃にいじめにあい、自分が行きたい高校に行けなかった経験があります。高校もランクを下げて、最終的には通信制に転入をしました 死にたい。訳もなく死にたくなる。家族と話してたり一人でなにかしてたり、ただそれだけ、別段悪いことがあったりするわけじゃないのに。今日も親に塾に行かされて

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me