LINEスタンプ 宛メとは?

自分の働き方に疑問を持つようになりました。時給制、残業代無し。有給無し。過酷なノルマ。契約社員。とこのままここで

カテゴリ
最近、自分の働き方に疑問を持つように

なりました。

時給制、残業代無し。有給無し。

過酷なノルマ。契約社員。

とこのままここで働いてもいいのか?

段々と不安に襲われました。

正直、疲労も重なってると思ってます。

歳も30後半。

いろんな会社渡り歩いてきた。

このままではいいのか?と思い

先週、退職願を提出。

説得はされましたが私は決断しました。

今、自分は何をやりたいのか?

自問自答しています。

最近はいわゆるブラック企業が横行し

心と身体を壊して再起不能にさせてしまう。

一体、何のために働くのか?

今、問われてるのではないでしょうか?

一度きりの人生。

やりたいことをやって死にたいものです。

私は仕事に対して甘ったれてるのでしょうか?
名前のない小瓶
35020通目の宛名のないメール
小瓶を496人が拾った  保存1人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
甘ったれではないですよ。

自分を信じて。

何をしたいのか
考える時間が必要ですね。

働く理由は、生活するため。
仕事はお金を手にするため。

お金は必要でしょう?

何かしらスキルを身につけてることを考えてみてはいかがですか。

まだまだ若いですよ。
ななしさん
当たり前だと思っている働き方に疑問が湧くなら何か他のそれを求めているんですね。
自分が食べて行くことは大事だけれど、単に生きていくだくじゃ満足しないですもの私達。

日本仕事百貨、素敵なサイトありますよ。覗いて見て下さい。

ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

励ましのコメントありがとうございます。

ホント勇気づけられました。
ななしさん
やりたい事が見つからないときは「ワクワク感」を感じるかどうかで決めるのがいいですよ

求人情報の一つをじっと見て一所懸命その仕事をしている自分、そこを辞めてからも前職の技術やノウハウを生かし転職、起業する自分を想像してみてください

ワクワク♪っときた仕事なら大体頑張れます 

進んでサービス残業したくなります 

少ない報酬でも我慢出来ちゃったりします 

家に帰っても仕事に役立つ本を読みたくなっちゃったりします 


そうなったらブラックだろうがホワイトだろうがドンと来いですよね
ななしさん
大型免許・家電の軽い修理。
中学高校レベルの主要五科目。
大工的作業。裁縫。綺麗な日本語。
礼儀正しく、言葉遣いも気持ちが良い。
極めつけは手料理。

私の尊敬する女性。アラサー。

何の仕事をしていると思いますか?
福祉の仕事です。
沢山の子ども達を世話をする施設で働いています。
以前、担当職員という形で大変世話になりました。

社会福祉士の資格も持ってたはず。
取得するのは難しいみたいです。
むしろ、何が苦手てで出来ないことなんてないのかな。って。思うのですよ。

主さん。福祉のお仕事とかどうですか?施設によっては年齢制限とか特に気にしないで、人間性・今までの職歴・小さな特技・とかみられたり。

50歳で入ったスポーツマン
40代で入ったもと高校教師
30代で入った英語ペラペラさん

貴方も活躍できるかもしれないって思います。沢山の転職、活かして下さい。

とある無職の成人より。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 もう全て疲れました。何をしても楽しいと思えないです。今まで好きだったことも楽しくてしてたことも全部疲れてしまいました 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 消えてしまいたい。なんでだろ。やること、やること、裏目というか、相手の意図からはずれてるみたいで 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? ひ★さ★し★ぶ★り〜!! 二週間ぶりかな? 垢抜けたいです!そして、いつもありがとうございます! 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える ただ元気でいてほしいだけなのに お初おめにかかりまして 私の母親は毒親です。精神的にもう余裕はないです。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me