LINEスタンプ 宛メとは?

自分の人生ってどうしてこうなってしまったんだろうって思う。誰のせいでもなく全部自分のせい。生まれ持った性格が

カテゴリ
自分の人生ってどうしてこうなってしまったんだろうって思う。
誰のせいでもなく、全部自分のせい。生まれ持った性格が悪すぎたんだろうな、、小さい頃から周りとズレてて、みんなの輪に入っていけなくて悲しかった。
変わりたいって思って中学に入ると同時に明るく振舞おうとしたら空回って、余計なことを色々言ってしまって、最終的にはみんなに嫌われて、更に人生辛くなった。

何がいけなかったのか、考えて考えて自己啓発の本もたくさん読んだ。
でも、結局いつも誤解されて嫌われて、、

もう20代も終わりに来てるのに、何にも変われなくて、頑張ろうって自分を奮い立たせてもまた元に戻ってしまう。

仕事も決まらない。
中学時代、わたしの事を嫌いだった人達は今でも私に気付くと睨みつけてくる。避ける人もいる。童顔だから、化粧しててもすぐ気付かれていや。

でも、私はそれだけみんなを不愉快な気持ちにさせてしまったんだ。本当にごめんなさい。

でもそろそろ、本当に生きてるのがつらくなってきた。でも未来は変えられるかもって変な期待はしてたりする。バカだよね。

これ以上、どう頑張ればいいのかな。自分に負けたくないけど苦しいです。
名前のない小瓶
34934通目の宛名のないメール
小瓶を492人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
頑張る方向が違っているんじゃないかなあ。
どんな自己啓発の本を読んでいらっしゃるのかわからないけれど、私は何といっても自分を好きになるのが一番だと思うんですよ。人を基準にしていたら絶対に応えられない。
みんなを不愉快にしてごめんなさいというより、自分に自分の好きなことや興味あることをないがしろにしてごめんなさい、じゃないのかな。

ものすごく方向が変わっていくし、自分勝手に動いていいのか?と思うかもしれないけれど、打つ手なしと思われるのなら自分勝手、自由気まま、わがまま、やっていいんじゃないでしょうか?
多分そのあたりはやったことがないんじゃないですか?

なにか『いい人』でなければいけないという思い込みが、生きる辛さじゃないのかなあと思ったりします。

勝手な判断でごめんね。

ななしさん
余り関係ないかもしれないが、書いてみる。

まず、あなたにとって大事なのは、あなたがあなた自身でいる、ということだと思う。このことは、このように一言で言えるほど簡単なことではない。あなたがあなた自身を知って、そのようなあなた自身を、あなたが受け入れ、或いは受け止め、その自分でこれから生きていく、と思うことが、その大きな部分だと思う。いじめられて自分とのつながりがなくなっている場合、あなたがあなた自身を感じること自体が難しくなっている場合があると思うが、それは私がどうのこうのということではない。
頑張っているという場合、普通にいった場合或いは専門家からみた場合は、頑張りすぎということがありうるが、これも私は専門家ではないので、何とも言えない。ただ、あなたはこれまで、生きてきた。少なくとも死んではいない。あなたにもこれまでいろいろなことがあって、楽しいことや苦しいことがあったと思う。苦しいことが多くて今まで苦しいことばかりだったと思うかもしれないが、それでも、楽しいことも、あったと思う。そのように、色々今まであった中でも、とにかく今まで生きてきた、或いは今まで何とかやってきた、そのような自分を、あなた自身が認め、自分をほめるないしねぎらうというのも、いいと思う。
あなたがあなたでないということで苦しむのはあなた自身だと思う。色々と振り返る場合、あなたは人から言われることとかどう見られるかとか、そういうことを気にすることが多いかもしれない。このようなことを言うと、自分を受け入れるとか、自分と和解するとか、そういう言葉を使うことが多いかもしれない。いずれにしても、あなたが、あなたという人間がどういう人間であるかを知って、あなたがあなた自身とつながりを持ち、あなたがそのあなた自身でいるということ、それがいいのだと思う。少なくとも、あなたは、今まで、あなたの人生を生きてきた。人は色々言うかもしれないし、そしてあなたもそれらの人々のことばを色々気にするかもしれないが、少なくとも、あなたのことを一番知っているのはあなた自身である。あなたが、あなた自身でない人間を装って苦しむのは、あなた自身である。その苦しみそのものが、その装っているということを示唆している。以上に書いたことは、水島広子という人の本に書いてある内容がほとんどだと思う。

生きていると、色々なことがある。若いうちは、苦しいこととかかなしいこととかそのようなことが印象に残っているものだと思うが、死なないでとにかく生きているうちに、とにかく少しずつ年をとり、壮年になる。そうしているうちに、今までの人生をふと振り返り、今までいろいろあったが何とかやってきた、或いは何とかやってこれた、そう思って、その何とかやってきたことで生きる自信というかこれからも何とかやっていけると思えるときが、いつか来ると思う。

一人でいる、ということに少し慣れた方がいいと思う。人と一緒にいなければ、と思っても、人と居ることで苦しむということがあると思う。それはほかでもない私自身のことなのであるが、いずれにしても、一人でいることに慣れた方が、いいと思う。

あなたの宗旨が許すという前提で、そしてあなたに強制するのではないという前提で書くが、もし辛いことや苦しいことがあったら、たとえば観音のところに行って、手を合わせてみるのも、いいと思う。すぐにどうにかなるということではないかもしれないが、少し落ち着くとは思う。ちなみに、オン・バザラ・タラマ・キリク・ソワカというのが、千手観音の真言である。

余り役には立たなかったかもしれないが、この辺で書くのを止める。
ななしさん
今、話題の「嫌われる勇気」なんて読んでみるのはいかがですか(^^;;

全部が全部、自分のせいではないですよ!

長瀞のにら
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ 今日は本当に最悪の日でした。明日なんて来なければいいのに。 ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう 「短編小説」愛されたかった あーなんかもう死んでしまいたい。生きる意味がわからない。毎日つらくてどうしようもないような不安におそわれて。死にたくないけど生きるのも嫌で。 『二文字の気持ち』 曲当て‼︎ どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 標語11 あ、もう無理だ。わたし、高校やってけない。 INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 大好きだったよ 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった あはは、しにたーい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me