LINEスタンプ 宛メとは?

心を許せる人がいません。家族が大嫌いです。自分が嫌いです。助けてください。誰かと繋がっていたいです

カテゴリ
心を許せる人がいません。家族が大嫌いです。自分が嫌いです。
助けてください。誰かと繋がっていたいです。
名前のない小瓶
34540通目の宛名のないメール
小瓶を404人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
まず自分を好きになって大切に出来るんようになった方がいい
何故自分が嫌いなの?
自分と向きあう事から始めてみては?
ななしさん
小瓶拾わせていただきました。


家族が大嫌いで自分も嫌いなのか理由は分かりませんが、大丈夫ですよ。こうして私と繋がっていますから。
大丈夫、大丈夫。
ちゃんと貴方はここにいますよ。

自分が嫌いということについてですが、なかなか自分を好きになることなんて難しいですよね。
私も昔はあまり好きではありませんでした。じゃあ今は自分のことが大好きなのか!と言われるとそうではなく、今ではこんな自分もありかなーとか思ってます。
ずっとキライキライって思ってたら何だか自分が情けなく思えて自信もなくなり笑顔が少なくなり、最後にはいなくなってしまえばいいなんて思う時期もありました。
本当にイヤな日々でした。


どうやって今の考えに至ったのかというと、そうですね、時間と友達の優しさ・・・ですかね。正直私何もしてません、あはは。
全く根拠のない答えですみません。

時間なんて何も解決してくれないんだよ!根拠のないこと簡単に言うな!誰も心を許せる人なんていないって書いたの見た!?お前とは違うんだよ!
なんて思われるかもしれませんね。
おそらく当時の私がこのようなこと言われたらきっとそう思うと思います(苦笑)
けれど、本当に時間は解決してくれます。
おそらくそれまでいろんな出来事があったからと、あと学年が変わりいろんな友達と触れ合ったからでしょうね。


貴方が何歳かわかりませんが、仮に学生としますね。
学生ならまだまだ人生始ったばかりじゃないですか。
人生なんてほんと何が起こるか分かりません。


今は自分のことでいっぱいいっぱいだと思います。
それでいいんです。自分のことを大切にして考えましょう。
大丈夫、大丈夫。
ゆっくり貴方のペースで歩んでいきましょう。
マイペースで過ごしましょう。
いつか必ず今の考え方が変わります。
だって人間だもの。


今さらですが、私は学生です。
偉そうなことを言いましたがお互いマイペースでいきましょう。
貴方が同世代なのか年下なのか年上なのか分かりませんが、今こうして繋がったのでもう貴方は独りじゃないですよ。



 オレンジ
ななしさん
身の回りの人には心を許せないんだけど、見たことも聞いたこともない、
赤がつく程の他人には心を許して何でも言える。不思議。
助けを求めるって事は、まだ誰かが自分を見てくれるんじゃないかって、
希望を捨てていないって事じゃないかなと思います。

私はのぉまると申します。私で良ければ、助けになります。
…出来ることがものすごく限られていますが…。
私に出来ることなら何でもします!
ななしさん
自分を苦しめてるものなんて、捨てちゃえばいいんです。
ななしさん
今、あなたと私、ネットという環境のなかで、繋がってるね、なんか不思議っ(*^^*)
ななしさん
私は成人してて、親とはほとんど縁を切っているよ。
自分を守りつつ、生活力、経済力をつけて、家族と縁を切りましょう。
虐待とか、見過ごしてはいけない問題があるなら、とにかくどこかの相談機関に相談して、いますぐ抜け出しましょう。
本来なら一人前になるまで親が愛情を注いでくれるべきなのに、
今までひとりでよくがんばったね。
あなたが外の世界に心を開けば、きっと仲間がみつかるはず。
バイトでもサークルでも習い事でも、高度範囲を広くして、本当に心を通わせられる相手をみつけましょう。
ななしさん
あなたの宗旨が許すという前提で、書く。あなたに強制するというたぐいのものではない。

観音に祈っていれば、観音とつながることができる。まあ、他の仏でもいいのであるが、兎に角、観音に祈っていれば、少なくとも、観音とつながっていられる。念彼観音力、ねんぴかんのんりき、というから念じることでもいいのではあるが、まあ、兎に角、どの観音ということでもないが、手を合わせるのも、いいと思う。因みに、オン・バザラ・タラマ・キリク・ソワカというのが、千手観音の真言である。

色々書いてしまうと自分自身で削除してしまいそうなので、余り役には立たなかったかもしれないが、この辺で書くのを止める。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
悪く言えば洗脳。一人暮らしを始めて知った、私は母に依存していたし母もおそらく私に依存していた。 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 しんどい 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう どうしたたらいいんですか 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 疲れた。 消えたい みんなに見てほしいな もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです 友達にむかついた話!前に友達と遊ぶ約束をして、電波の関係で外で連絡をとれないのを友達は知ってるはずなんですけど。40分まって来なくて、友達に聞いたら『𓏸𓏸結局来るのかなーって』 小説「大切なもの」#3萌希の過去 修学旅行行きたくねー… 生きたくない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me