宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

『人は××なもの』『人は××ばかり』いや貴方がそんな人しかいない場所にいるだけです

カテゴリ

『人は××なもの』
『人は××ばかり』

いや貴方がそんな人しかいない場所にいるだけです。

名前のない小瓶
34342通目の宛名のないメール
小瓶を499人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

××でない人が少ないんだから仕方ない

そう言う自分自信も××でないとは言えない

ななしさん

そうなんだよねー。

シア

ななしさん

「人は~」そう決めつける事しか出来ない、狭い世界の中で暮らしてるんだね。
って思いました。
もっと価値観を共有しあい、今見ている世界よりも視野を広げて欲しいものです。

ななしさん

信じるより先に、まずは疑えだ。
悪党ほど善人面をする。
そう思ってたほうがケガは低く抑えられる。
車でシートベルトするのと一緒。
自分は事故を起こさないから大丈夫?
常に危険は潜んでる。

と言いたいのだろう。

貴方は××でないと言い切れますか?
私を信用して下さい!と言い切る人を素直に信じれますか?

ななしさん

少なくとも私は××じゃない。

と言い切るほど愚かじゃない。

それこそ了見が狭いというもの。

ただ全ての人間を一括りにするのもどうかと思う。

信じる信じないはその人の勝手。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。