人間が怖い視線が怖い笑い声が全て自分に向けられているようで辛い。ちょっとした物音なんかにもびくびくしてしまう。自意識過剰なんだっていうことは痛いほどわかってるけど恐怖が拭えずどうしようもない。思考や記憶力が低下してるのを身を持って感じる。最近は死ぬことばかり考えるようになってしまっている。言い表せない苦しみ巧く伝えられる術がないから助けを求められないコミュ障や統失は生きる資格ないのだろうか。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
そんなに自分を責めないで。
生きる資格のない者はどこにもいないから。誰が生きていい、生きていてはダメと決めるのですか?
コミュニケーションが難しくても、相手にわかってもらうよう、伝わるように心掛けていれば相手もなんとなく汲み取るようにしてくれますよ。
それはあなたにもできますよ。
視線が怖いなどというのは他に何か思いあたることはありませんか?
ちょっと疲れすぎているのかもしれませんね。
可能ならしばらく休んで、食べたいものを食べて、しっかり寝て、したいことをして自分を癒してください。
ゆっくりでもいいじゃないですか。
ななしさん
あるある。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください