LINEスタンプ 宛メとは?

なんでいじめがなくならないか知ってますか

カテゴリ
なんで世の中から

いじめがなくならないか

みんな知ってる?

いじめがなくならないのは

心が泣いてる人と

心に穴があいてる人が

たくさんいるからなんだよ.

寂しさを紛らわす為に

1人になりたくなくて

人に構ってもらいたくて

いけないことって

わかっているのに…

心がいっぱいになったら

いじめなんか

なくなるのにね…
名前のない小瓶
3954通目の宛名のないメール
小瓶を645人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
いじめは本能だから無くならない。
理性だけになったら人は生きていけない。

だからいじめは無くならない。
日本人のアイデンティティだから。

綺麗事なんかどうでもいい。
いじめは本能に潜在する文化だから絶対に無くならない。

30年いじめを受けている人間より。
ななしさん
レスのレスですが。
日本の…というのは違うはず。
日本限定でもなければ、文化でもない。
アメリカだってアフリカだって、
延いては動物界にもある生き物の性(さが)。

動物界でアルビノがなぜ寿命が短いのかご存じですか?
性質上弱いというだけではなく、
目立つので敵に狙われ易いだけでもなく、
異色なものは敵に狙われ易いが為に生命、種族に危機が迫るため、同種であっても容赦なく迫害し追放します。
生命にはそのため、いわゆる“いじめ”が遺伝子に備わっています。
人間も同じです。それが強く出るか否か。
家庭環境や成長過程も微妙に関係してくるとは思いますけれどね。
でも、一概に心の問題だけではないと思います。
36歳主婦..
ななしさん
私もレスのレスです
いじめがなくならないなんて

がんばって闘ったり
耐えてる人に失礼だ


絶対無くなる、
人間は本能に勝つ理性があるんだから
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたいわけじゃ無いけど、とにかく色んなものから逃げたいし色んな人の記憶から消えたい。自分の存在が無かったことになれば良いのに (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? どうしろと…😭 私は武道の稽古をしています。私の仲間にとある先生がいます。この方は26歳です。大企業にお勤めで忙しい合間を縫って稽古に来てくださりわかり易く指導くださいます 先生へ(2024-03-19) 心当たりないのに嫌われる。遊ぼうって誘っても最近よく断られたり 疎外感について。家族の中で疎外感を感じます。主人、子供2人義母と同居しています。結婚24年、価値観が違うので仕方ないと思いつつ、時々分かり合えない事が悲しくなり涙が出ます。 顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 早く死ねって言われたい 私の姉はうざい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me