宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私はいろいろあって高校をやめました。中卒では、バイトくらいしか仕事はないんでしょうか?

カテゴリ

初めまして
私はいろいろあって
高校をやめました。

中卒でもちゃんとした仕事に
つけるんでしょうか?
中卒では、バイトくらいしか仕事はないんでしょうか?

今はひとまず
バイトしようと考えています。

アドバイスお願いします(>_<)
2008.5.29.08時

名前のない小瓶
552通目の宛名のないメール
小瓶を672人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

通信でもいいから高卒資格はあったほうがいい。
何か特技があるなら生かせばいい。
バイトもちょっと変わったもの選んだ方がいいと思います。

ななしさん

中卒ではかなり厳しいのが現実かと思います…

ななしさん

男性か女性か
でも仕事は結構
変わると思う
けどなぁ~(\'∀`)

ななしさん

今わ高卒認定とか
とれるよ

ななしさん

はじめまして。
大卒の社員の割合が少なくて、役職者に、中卒、高卒の方が居る会社です。
出来れば、高校に行き直すか、大検に受かって大卒になることをお勧めします。
努力してきた証が学歴と取られる場合があるからです。
でも、本当にやりたい仕事があるのなら、場合によってはやる気を買ってくれる場合もありますが、可能性は低いのでお勧めしません。

ななしさん

派遣会社なら大丈夫だと思います〓
ゥチゎ高卒だけど、ゥチも派遣社員で今工場で頑張ってます〓
ゥチのメル友に高校中退した仔がいるけど、その仔も派遣社員してるみたいやし上手くいくと思うよ(*0凵v●*$)o⌒〓
頑張って〓

ななしさん

高校卒業してる人よりは
難しいかもしれないけど
中卒でもちゃんとした仕事に
就けると思いますよd(-^)

実際にうちの親は中卒だけど
ちゃんとした仕事に就いて
頑張って3人の子供を育ててます

ななしさん

就ける仕事はあると思うよ。高校、大学を卒業した後よりも、やっぱり限られてしまうけれども……。

親御さんなどにいろいろと相談してね。

どのような理由で高校をやめてしまったのかは分からないけれども、これから悔いのないように生きていけばオッケイさ。

上手くいかないことも多いかもしれないけれど、頑張れ。あなたを応援しています。

ななしさん

生きて行く上で学歴よりも必要な物はたくさんあります。

高学歴、高収入=幸せでは無いですから…。

by ろみひ~

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。