宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

お母さんには、お前なんて産まなきゃ良かった。お前はいらない。お姉ちゃんがいれば良いや。と言われました。

カテゴリ

家が窮屈です。

お母さんには、お前なんて産まなきゃ良かった。お前はいらない。お姉ちゃんがいれば良いや。

と言われました。

私は、お姉ちゃんよりもずっとずっと頑張ってるつもりです。

部活だって部長になったし、学力だって私の方がずっと高いのに…。
部長になった事を言ったら、面倒くさいのになりやがって、と怒られました。

一晩中、殴られて蹴られて、怒られて寝かせてくれない夜もありました。
目を泣き腫らして学校に行きました。

学校だけが、私の唯一の憩いの場です。

お父さんは死んだので居ません。お姉ちゃんは仕事なので夜遅くまで帰って来ません。
誰も助けてくれません。
痛いです。苦しいです。
私は、逃げられません。



2008.5.29.08時

名前のない小瓶
556通目の宛名のないメール
小瓶を616人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

翠さん つらくて苦しいだろうね。私は あなたの事応援します。 殴られたりとかされるなら児童相談室へ! 助けてくれる人は沢山いますよ!めげずに自分を大切に~

ななしさん

私も同じ思いをしています。
父親には精神異常者と罵られました。
辛いなんて言葉じゃ、
言い表せれないほど
苦しい思いをされているんですね。
何もできないのが悔しいです。

ななしさん

それは立派な虐待に
なるんじゃないでしょうか。
本気で逃げ出したいと
思うなら、
学校の先生などに
相談してみて下さい。
カウンセラーみたいな方が
いらっしゃったら
その人に相談するのが
一番いいと思います。
それに、あなたはもう
母親の言うことを
聞くしかない、
子供じゃないよ
力じゃ負けないんじゃ
ないのかな
あなただって
幸せになれるよ
掴み取らなきゃ

ななしさん

いらない人間なんかいないよ

ななしさん

まだ高校生くらいなら、福祉制度で施設に逃げ込むという事ができると思います。
社会人ならば自立の道を選ぶ事が出来ると思います。給料で難しいかもしれませんが、その場合は、寮がある会社を探すとか出来るかもしれません。
どちらにしても、相談出来る人がいれば相談するのが一番いいと思います。
親戚とか、近所の方、学生さんなら先生、社会人だったら上司や同僚など。
最終的には警察。
きっと、あなたの力になってくれる人がいるはずです。
そして助けて貰ったならば、感謝の心を忘れずに持ち続け、どうか大きな広い心を持った人になって下さい。
今は辛い思いをしているかもしれませんが、きっとこの先、楽しいことがあると思います。

ななしさん

メール読みました。

今体は大丈夫ですか?

私は何もできないかもしれないけど、話を聞くだけはできます。

お母さんは何か心の病気な気がします。
きっとそうです。
だから言ってる事も病気でおかしいんだと思いますよ。

ごまかしかもしれないけど、ちょっとは気が紛れるかな?

お姉さんはこの事知ってますか?

友達には話しましたか?
♪アズ♪

ななしさん

辛いときは助けを求めるべきだよ。怖いだろうけれど、身近な誰かに言う勇気をもってほしい。

だって、親が子供に手をあげるなんてダメだもの。あなたも、あなたの親御さんも、傷ついていくだけだもの。

あなたが泣くのは、私、悲しいよ。

ななしさん

それはマズいですよ

近所の知り合いでも誰でもいいから相談してください。

これは立派な虐待です。

その母親は犯罪者ですよ。

そんな母親に養って貰う必要はありません。

どうにかしてでも、この状況を脱出してください。


おいらからのお願いです。

ななしさん

すぐ逃げましょう!!

ななしさん

翠さんはじめまして。


学校は楽しいですか?

仲間たちは優しいですか?


どうしても駄目だと思ったら、今いる人達、今いる居場所、決して離さないで下さい。


きっと誰かが助けてくれるから。


あなたの家族のことも、どうしたらいいのかも私にはわかりません。

でもあなたの友達が知っているかも。


友達が知らなくても、友達の友達が知っているかも。


友達の友達が知らなくても、友達の友達の友達が知っているかも。


独りじゃないですよ。


人は大切な人の力になりたい。

大切な人の大切な人にも力になりたいんです。


だから独りで抱え込まないで。


私にとってあなたも、きっと大切な人だから。

ななしさん

友人に助けを
求めてみたら?

自分が助けれるなら
助けたいけど…
何もできないから…、

友達は頼りになるよ。
本当に(´ω`)

ななしさん

それって虐待なのでは…?Σ(´Д`;)
本当に辛くて逃げ出したくなったら、すぐにでも警察か施設に逃げ込むべきです。

信用の出来て仲の良い学校の先生に相談してもいいかもしれません。

逃げられないわけ、ないです。逃げ道はたくさんあります。「逃げられない」と思い込む事こそ、逃げ道を見失います。

最後に一言。
無事でいてください。

ななしさん

第3者に仲裁してもらうか、役所に相談するかしましょう。

あなただけで解決するには荷が重いと思います。


どうしても駄目な時はまた苦しみをメールで送ってください!!

by ろみひ~

ななしさん

ありがとう、

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。