専門2年です、私は本当の友達がいません。
上辺の友達はいますが
いつも馴れてくると遠慮がなくなるんですよ、私が言うこと否定ばかりするし気にしてること平気でいうし
嫌なります
多分、私はなめられてるんだと思います、昔友達にいじめられて以来
友達に嫌われないようにしてきました。
本当の友達ってなんなんですかね、
悩み事も相談できなくて溜めてばがりです、どこで発散していいやら
親しき仲にも礼儀ありを知らないんですよ、私のことを考えず、自分の考えを押し付けてばかり。
卒業するまで2年我慢しなくてはなりません。現状はよくならないです、諦めてます
でも、他の場所にも本当の友達がいないのって寂しいです。休日に誘いたい友達がいないんです。友達ってどこで作るんですか、みなさんは本当の友達いますか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
私もそんな感じです。
友達のことを信頼してないし、誘いたい友達なんてほとんどいません正直凄く、寂しいです。
だからこそ、何年後かに本当の友達ができることを期待して生きています。
ななしさん
正直に自分の不満をその人に言ってやったらいいんです。
人は言ってくれないと分からないんですよ(ー ー;)だから貴方の思っている事をぶつけてみたらいいと思います。
私も前に上辺だけの友達になめられてました。
だから言ってやりました。正直に自分の気持ちを。
そしたら、相手は私に謝ってきました。
「そう思っていると思わなくて。本当ごめん」って
今はその相手とは友達で、前より仲良くなりました^ ^
だから自分の気持ちを言って、それで相手が逆ギレなどしたのなら、それぐらいの人間だったと割り切って、また友達を作ったらいいと思います。勇気を出して話し掛けたり!
上辺だけでもいい、周りに人がいてくれるだけで幸せですよ♪
ななしさん
礼儀を知らないというよりも、あなたに対するいい接し方がわからないんじゃないかな。人によって沸点も違うし、どこまでが許容範囲なのかも違うんだよ。その人が今まで付き合ってきた人間は、その程度のことなら許容範囲だったんだろう。だからその調子であなたにも接してしまう。嫌なら嫌と言わないと、そういう人はわからないよ。あなたにとっての『友達』は、あなたが何もしなくてもあなたの思い通りに動いてくれる人のことなの?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項