宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

新入社員の私。遊びに誘われず…

カテゴリ
新入社員の私
皆は大勢で遊びに出かけている
同期の女の子も誘われて行った
その輪に私は誘われることはなく
そんな集団の集まりが苦手な私はきっと誘いがあっても行かないと断っていたしれない
けれど根本的に誘いがないのはとても悲しいもので
あぁ、いつから私はこんな人間になったんだと恥ずかしくなり、自己嫌悪になり、独りである悲しみを知る
同期の子たちとはしゃべるし、ご飯も食べに行ったりもした
けれど、その子たちは声をかけられても私にかかることはない
自ら私も行きたい、とは言えない
話したこともない人たちの輪にいきなり入って「誰、こいつ」という目をされるのが怖いのだ

いくつでも、何人からでも好かれたい愛されたいと思うものだ
それには良くおもわれることから始めねばならない
がんばるのだ、自分
職場ではもうヘマをするな
名前のない小瓶
3651通目の宛名のないメール
小瓶を414人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
あなただけじゃない、私も同じです。

でも、もう疲れちゃってありのままの自分でいいかなって思ってます。。
3通目のお返事
私は、会社の人間とは仕事がうまくいけば良いという考えなので、
会社の人間とずるずると遊んだりはしませんでした。
馴れ合いになり、なあなあで仕事をしても、良い仕事はできないと思うので。
でも、笑顔と気配りで、社内の雰囲気が悪くならないようには気をつけました。
遊び仲間は、他で作りましたね…。
色々サークルに参加するとか、イベントに参加するとか。
それも仕事に慣れてからでしたけれどね。
その方が後々楽ですよ。
私情を仕事に持ち込まなくて済むし、
遊び仲間とケンカをしても職場には一切関係がないし。
貴方が仕事に慣れた頃には、貴方は周りよりも一足抜き出ているのではないですか?
まずは、ご自分のペースで、仕事に慣れる事だと思います(^-^)
焦らなくていいのですから。応援してます☆
36歳主婦
2通目のお返事
多少の図々しさを身につけては如何でしょうか?積極的になれば、良いようになるかもしれませんよ。
1通目のお返事
無理はしないで
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
彼氏へ。辛いので少しだけ吐き出させてください。死にたいとか相談することが増えて。貴方も辛いとか、私が負担になってるとか分かってたのに相談しちゃってごめんね 好きなこと。4年生:受験することになった(受かってみせる!)。5年生:家に帰ったら受験勉強で自分の時間は…?私って、なんのために受験するんだっけ おすすめの本があったら教えてください!!!どんなジャンルでも嬉しいです!よろしくお願いします!! 辛くても悲しくても寂しくても、誰にも相談できない。つらい。あの人にふられて連絡すらとれない。別れがつらすぎて、あの人といた時間があまりに 初恋の人に彼女が出来たらしい。初恋といっても保育園の時に、走って追いかけ回してた友達です。今も1年に2回くらい保育園の何人かで集まってキャンプしたりする仲です ふとした瞬間に思うんです。消えたいなぁって。全部上手くいかないんです。自分で分かってるんです。生きてるだけ迷惑かけてること 自分の人生には永遠に何かが足りない。常に何かが満たされない感覚がする。アダルトチルドレンだとかその他もろもろの精神的に起因する原因を探してみたけど、ピンとこない 疲れた。いろいろつかれた。よくわからない。パニック。選択をせまられてる。つづけるのか。やめるのか。背を向けるのか。憧れ続けるのか 好きな生き方。皆さんは地道に頑張って努力して自分の好きな、色んな、生き方をして来たと思いますが。もし良かったら、自分の生き方を話してくれませんか? 誰かを好きになっただけでも、恋愛経験だと思う?高校である人をめっちゃ好きになったけど、相手は容姿、コミュ力最強の陽キャ。自分はどっちも壊滅的な陰キャ 人に素直に感謝することができません。感謝というよりは、申し訳ない気持ちが先走ってしまうからです。私はもうすぐ中学を卒業します。そこで先生に言われた言葉が 挨拶ぐらいしようよ。別に減るものでなし、「ありがとう」とか「よろしくお願いします」の一言がどうしていえないの?それが言えないほど忙しいって、どんな忙しさ? お金がないからあきらめなきゃいけない。現実はそうなんです。ヘラヘラ生きてやるひとはふしぎだ。 愛している。愛しているんだ。本当に、心の底から。でも、でも貴方の隣にいるのは。違う、私ではない。あぁ羨ましい。心底妬ましい。貴方の隣にいる名前しか知らぬその人が 大人に叱られるとき、涙を抑えられません。母親はいつも泣くなと言ってきます。涙を抑えられないことはおかしいことですか?

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me