LINEスタンプ 宛メとは?

新入社員の私。遊びに誘われず…

カテゴリ
新入社員の私
皆は大勢で遊びに出かけている
同期の女の子も誘われて行った
その輪に私は誘われることはなく
そんな集団の集まりが苦手な私はきっと誘いがあっても行かないと断っていたしれない
けれど根本的に誘いがないのはとても悲しいもので
あぁ、いつから私はこんな人間になったんだと恥ずかしくなり、自己嫌悪になり、独りである悲しみを知る
同期の子たちとはしゃべるし、ご飯も食べに行ったりもした
けれど、その子たちは声をかけられても私にかかることはない
自ら私も行きたい、とは言えない
話したこともない人たちの輪にいきなり入って「誰、こいつ」という目をされるのが怖いのだ

いくつでも、何人からでも好かれたい愛されたいと思うものだ
それには良くおもわれることから始めねばならない
がんばるのだ、自分
職場ではもうヘマをするな
名前のない小瓶
3651通目の宛名のないメール
小瓶を651人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなただけじゃない、私も同じです。

でも、もう疲れちゃってありのままの自分でいいかなって思ってます。。
ななしさん
私は、会社の人間とは仕事がうまくいけば良いという考えなので、
会社の人間とずるずると遊んだりはしませんでした。
馴れ合いになり、なあなあで仕事をしても、良い仕事はできないと思うので。
でも、笑顔と気配りで、社内の雰囲気が悪くならないようには気をつけました。
遊び仲間は、他で作りましたね…。
色々サークルに参加するとか、イベントに参加するとか。
それも仕事に慣れてからでしたけれどね。
その方が後々楽ですよ。
私情を仕事に持ち込まなくて済むし、
遊び仲間とケンカをしても職場には一切関係がないし。
貴方が仕事に慣れた頃には、貴方は周りよりも一足抜き出ているのではないですか?
まずは、ご自分のペースで、仕事に慣れる事だと思います(^-^)
焦らなくていいのですから。応援してます☆
36歳主婦
ななしさん
多少の図々しさを身につけては如何でしょうか?積極的になれば、良いようになるかもしれませんよ。
ななしさん
無理はしないで
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 鬱と発作と過呼吸と 教師が気持ち悪い。理科の教科担任が気持ち悪いです。実験をして立ってたら後ろに先生がいて、お尻を触ってきました。 お父さんに会いたい 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ 久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 急に死ぬのが怖いって思った。。。 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 一緒に死んでくれる人いませんか 今日の夢 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me