LINEスタンプ 宛メとは?

自傷をしている方、したことがある方、理由を教えていただけませんか?わたしは自分がするのはいけないと思わない

カテゴリ
自傷をしている方、したことがある方、理由を教えていただけませんか?

わたしは自分がするのはいけないと思わないけど、友達の自傷を知った時はダメだ、やめて、おかしいって思えます。

どうしてしてしまうのか、それって色々なパターンがあるのでしょうか?

私の場合は、切りたくなるようなことが全て自業自得な理由なので、「私は悪くない」と思いたいがために、罰というか、「代償を払ったから私はもう悪くない、被害者だ」と思いたいから、でしょうか。(分かり辛いですね)

あんまり良くない質問ですよね。気分を害されたらごめんなさい。

中高生はクラスに1人くらいの割合で自傷の経験があるらしいです。そんなに身近だったなんて…

他の人や友達の気持ちを理解したいです。
名前のない小瓶
33134通目の宛名のないメール
小瓶を570人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
いろいろありますね。

戒めだったり、
現実逃避だったり、

あと、血を見ることで
生きてるって
自覚しようとしたりしてます。

友達がやってるのは
見たことないですね。

見たとしても、
何も言えないと思います。
ななしさん
罪悪感を消したいから

甘えている自分が嫌だから、頑張りたいから、自分を傷つけて気持ちを切り替えて 前に進むため。

ですね…


でも、最近は自傷しないよう頑張ってます。


自分を傷つけないで
自分と戦えるように
ななしさん
自罰行為ということですよね。
「被害者だ」とまでは思いませんが、私は「これでチャラになる、受け流すことを許される」ような気持ちです。
それに加えて、ストレス発散もあります。
手や指先に力を込める感覚が大事な気がします。
でも他の何かを、誰かを傷付けてしまうのは嫌だから、自分に八つ当たりするのです。
要らない紙を思い切り破いたり、空中を殴る蹴るする真似をしたり。
それでちょっと気が紛れる時もあれば、そうじゃない時もありますね。
ななしさん
思い通りにできない自分に対して
頭に血が登ると自分の頭を殴りまくるって感じです。

実はとても短気なので(´ ・ω・`)
ななしさん
周りのひとを傷つけたくない。
自分を傷つけることで少しでもいらいらとか不安とかがなくなったらいいなって願いを込めて。
なにも出来ない自分へのお仕置き。


こんな感じかな。でもよくわかんないや、気付いたら切ってるもん。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。 だれにもみられたくない。だれかにみてほしい。もしもだれかがみてくれたなら、そのひとがわたしにとって一生「だれか」でありつづけますように。 きっとあれが初恋だった。 ② 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 久しぶりに散歩行った。すずらん咲いてて、桜も咲いてて 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 死にたい。ただ好きなことして好きなように生きたかった。今からでもって思えないくらいに壊れてしまった 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? 新学期だー、皆さんの推しって何ですか? 今日も死ねなかった。ベランダに出てみる。柵に座って落ちてみようとする。ああ。まただめだった 死にたい、ただそれだけなのに。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me