LINEスタンプ 宛メとは?

【しんどいのは自分だけじゃない】をいつも自分に言い聞かせてた。でも他人にその言葉を言われたら終わりなんだ

カテゴリ
【しんどいのは自分だけじゃない】

この言葉をいつも自分に言い聞かせてた。

泣きたい時も、淋しい時も

息が詰まって潰れそうな時も

一生懸命、呪文みたいに言い聞かせてた。



でもね?


他人からそれを言われた瞬間、張り詰めていた何かが音を立てて崩れたんだ。


貴方になにがわかるの

弱音を吐くことは、我が儘?

我慢して我慢して

それでも頑張って笑わなきゃって

それは、泣きたくなるくらい疲れる。


私が、弱いから

だから潰れそうになってるって、わかってるよ


でも

他人にその言葉を言われたら終わりなんだ


何よりも頑張れた呪文

今はただ、突き崩す速度を加速させるだけ




「元気出して」
「しっかりしてよ」
「こっちまで落ち込んでくる」


…励ましの言葉なんだろうね。


でもさ、


上辺だけの言葉なんて届かない。





貴方は気付いていますか。


気付いて欲しいなんて思わないけど




…精一杯築いた砂のお城、

跡形もなく崩れるのはきっと近い未来。


……こんな弱い自分、波に呑まれて消えてしまえ。
2008.5.20.07時
名前のない小瓶
508通目の宛名のないメール
小瓶を9814人が拾った  保存1人  お返事12通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私は、みんなだって辛いんだと思って自分を励ましていたのに、本当に、辛くない人達って辛くないんだ、と気付いた時、愕然としました。
人間って本当に違いますよ。
生まれ付き、それから環境もありますけど。
私は弱肉強食の人間社会の中の役割分担だと思います。
ななしさん
いつも助かっていますありがとうございます
ななしさん
私だけなぜこんなにしんどい辛いのだろう?そう思ってしまうのは私だけ?と検索したらヒットして辿り着きました。まさに同じ事を考えて自分の心を痛めつけています。もっと自分を大切にできたらどんなにラクになるんだろうか?
ななしさん
軽々しくそんな言葉を口にする人いますね

きっと、これ程辛い経験した事もなく、お気軽に生きて来れた人なんだろうなって、感じます

だから、本当に必死で生き延びて来た人が、その言葉でどう感じるか、想像も出来ないんだろうなって
ななしさん
しっかりして!なんて、本当に身をもって同じ苦しい体験した人なら言わないよね。。しっかりしたくても、出来ないから落ち込んでいるだから...今まで しっかりしてきたから..そして限界だから相談したのかもしれないんだから。
しっかりして!と、言ってうわべだけの綺麗な励ましの言葉を言われるのが重くて余計に辛くって...その人とは、さようならしたばかりだよ、私は。。さよならしてスッキリしたんだ。。
ななしさん
僕はいつも自分だけがきつく
自分だけがつらいと思っています。

そんだけ人の気持ちがわからないからです。
でもこの文章に行き着いたのは
つらいのは自分だけじゃないで
検索したからです。

僕のいつも思ってることは
無理なら全部終わらせればいいと
それを最期の武器に思って頑張ってきたつもりです。

でも本当つらいのは自分だけではない
自分がつらいと周りの自分の事が好きな人も
つらいみたいですね。
つらいと感じたら無理なら
全部すてて逃げて欲しいと思いました。
ななしさん
消えちゃ駄目
ななしさん
【しんどいのは自分だけじゃない】

あたしも,同じように考えてきました。

こんな苦しみ,他の人に比べたらどうってことないんだって。
自分は被害妄想してるだけだって。

いつも言い聞かせてます。

そうやって,自分を守ってきました。


でも,みんなそれぞれ悩みがあって,苦しみがあって。
それって,1人1人の悩みなんだから
それぞれ辛さの度合いって違うと思うんです。

自分が辛いと思うなら
それは,本当に辛いことなんですよ。

あなたは,弱くなんかない。
一生懸命,苦しみと向き合ってると思います。

だから,辛いと思ったら
あぁ,あたし辛いんだ。
って認めてあげてください。
少しでも,楽になれると思います。

泣くの,我慢しない方がいいですよ^^
ななしさん
私たちには
あなたがメールに込めた”想い“しっかりと伝わっていますよ(^ω^)
ななしさん
【しんどいのは自分だけじゃない】。自分で分かってても、人から言われるのは、確かに残酷かもしれませんね。
私はあなた自身じゃないから、あなたの全てが分かるわけではありません。ただ、あなたが記してくれたような思いを抱いた経験は何度もあります。

どんなに苦しくても『こんな事で弱音吐いてちゃダメだ』って表面では笑って、
前に進もうとして。でも、そうやっても苦痛を解消させたわけじゃないから、溜めてたものがある日爆発しちゃって。そんな事の繰り返し。

ねぇ、弱音を吐くことは我が儘なんかじゃないよ。
『我慢して我慢して、それでも頑張って笑わなきゃ』
それをダメとは言わない。
でもね、そうやって一番苦しいのはきっとあなた。
『自分が弱い』と認められるあなたを、私は『強い』と拍手したい。
潰れそうになってるなら、どうか抱え込まないで。
あなたの求める言葉を返せなくても、あなたの思いを受け止める事だけは出来るから。

また辛くなったら、メール下さい。あなたが思ってる事、感じてる気持ち、全部全部聞くから。


里麻
ななしさん
あなたは自分で思っている程弱くないと思いますよ。よく頑張ってきたと思いますよ。
自分自身に自信が無いだけに思えます。
泣きたい時も、辛い時も泣き言を言わずに頑張ってきたからこそ、『しんどいのは自分だけじゃない』他の人が言ったのだと思います。
弱音を吐くことは、我が儘か?
それは弱音を吐く人と状況に拠ります。
あなたは違うと思いますよ。がんばってきた過去があるから。
上辺だけの言葉なんて届かないのは同感です。
表で綺麗事を言っておきながら裏で陰口言う奴も居ますからね。
でも、本当に強い人間なんて一握りの人間ですよ。ほとんどの人が弱いんです。
こちらにはふとしたことで落ち込んだり、泣き出したり、あるいは怒り出したり。
だから人の言葉に厚みがでるには、充実した人生を一生懸命送り自己を成長させてきたくらいの人じゃなきゃ無理じゃないでしょうか?
はげましも、損得勘定からする人も居ますが、中には思ったまんまに言う人も居ます。
だからこそ、励ましの言葉には素直に喜んで、あまり考えなければ頑張り屋な素直な人に成るんじゃないでしょうか?
大変な状況で、感情も素直に出せないほど辛いでしょうが、どうか持ち直されて下さい。
ななしさん
私もいつも思ってます。

「しんどいのは自分だけじゃない。」

だから頑張らなきゃ!って。他人から同じ事を言われた事もあります。

そんなの分かってるよって泣いて叫びたかった。

辛いのは自分だけじゃないけど、それでも精一杯なんだって。

まだ頑張れって言うの?精一杯頑張ってる中まだ頑張れって言うの?

そんなの自分が壊れちゃうよ…。

頑張らなくていいよ。弱音吐いたっていいじゃない。大切なのは弱音を吐いた後だよ。

そんなに頑張ってる貴方だもん。弱くなんかないよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです もう、本当にしんどい。なんも信じられないかもしれない。しにたくなるくらい、しんどいし…息苦しい。また、一人になるのが怖いから…。 しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 起きたら日付が変わってた。ああ、またやらかした。昨夜も眠剤抜いて、それなりの時間寝られたから大丈夫だと思ったら、夕方から強い眠気に襲われて、そのままパタリ。そんなはなし。 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 21歳にもなって友達への依存心が無くならない めんどくさがり屋のうちが過ごしてる学校の様子 5年前の私へ 吹部です。本番前に楽器がおかしくなりました。明日が本番です。その来週くらいにもまた本番が来ます。生きてるのが苦しくなりました。 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る 一緒に死んでくれる人いませんか

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me