一度 死を考えて、でもその後 生きてて良かった!と思えたことはありますか?
毎日
「このまま永遠に目覚めなければいいのに」と思いながら眠り、
目が覚めて
「何でまだ生きてるんだろう、死にたい」と思いながら 起きます。
私は生きることに希望が持てなくなってます。
もう限界だと思います。
それでも まだ生きなきゃいけないんでしょうか。
皆さんの、生きてて良かったエピソードを聞かせてください。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
恋人の存在。
そろそろ死のう、と思っていたタイミングで出会って、付き合って。
今でも死にたい気持ちは消えていないけれど、生きていてよかった。死ななくてよかったと思いました。
ななしさん
私は救急車に2度乗り幸い2度とも助かりました。病院のベッドでしみじみ生きてるだけで百点満点だと思いました。
ななしさん
学校行事が上手くいったり、林間学校や修学旅行、家族旅行に行ったり、
友達と集まって1日遊んだりしたときには
「もし死んでたら私はこの楽しい輪の中に居なくて、私以外だけが楽しんでたんだなぁ」と思って、「生きてて良かった!」って思えますね…
ななしさん
私は中二の頃酷くいじめられていて
もう死にたくて飛び降りをずっと
考えていました。でも決意も弱く自分は結局何も出来ませんでした。
その後、初めて思い切ってギターを
買って練習してみるともう本当に楽しくて
自分でも驚きました。
この曲弾きたい、あの子とバンドを組みたい、こんな仕事してみたいと
たくさんの気持ちが溢れ出しました。
こんなショボい話ですが
もう少し生きてみませんか。
何気ない物に生きる意欲が
詰まってるかもしれません。
ななしさん
やっぱり現実で死んでても
イラストの中に自分の世界がある
くらいかなぁ…
描くことくらいしかできることないからゴチャゴチャ言わずに描く。
イラストを邪魔する邪魔者は消す
or自分の場所を移動
天気だとか気温だとか関係なく
描くことしか脳みその働かない私
ななしさん
わたしは、何度も自殺したいと思ってます。
でも、やっぱそんな勇気ないんです。
なので、わたしはいまもいきています。
生きててよかったと思ったときは、おおきな花火をみたときです。
ごめんなさい、くだらなくて。
なんか、別世界にいる気分になってしまって涙がでました。
花火がおわったあとは、しにたいと思ってる自分が情けなくなりました。
でも、いまはまた死にたいっておもってます。
当然、勇気はありません。
ってことは、この先まっているであろう幸せを無意識にまってるんじゃないかっておもってます。
心の中では、わたしに幸せなんか待ってないっておもってます。
でも、死ねないってことはやりたいことがあるんだと思います。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】
小瓶主です
御返事 どうもありがとうございました。
皆さん ご自身の経験を書いてくれて、それをふまえてのアドバイスも とても有り難かったです。
一人一人、その人にしか わからない様な 苦しく大変な思いをされてるんですね。
皆さんの返事、何回も何回も読みました。
こんな私にも、生きてて良かったって思える瞬間がくるかもしれない…
ほんの少しだけだけど
本当にちょっとだけだけど、そんな風に思いました。
とりあえず、
やりがいを見つけること、夢中になれること見つけること
ですかね…
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項