職業柄人を注視してしまいます。
そのため、特に男性に大変見当違いな勘違いをされてしまいます。
どうすれば気が付かれず注視できますか?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
視線を感じれば大抵の人は周囲を気にします。
その時、主さんと目が合うということが何度か重なればそれが勘違いに繋がるのかもしれません。
その人に焦点を合わせずに、視界の端に捉えるような周辺視野を使った方法なら、気付かれずに注視することも可能かもしれませんね。
男性に大変見当違いな勘違いとありますが主さんは女性ですか?
上記の方法と全く真逆の方法もありますが男性向けなので…。
ベル
ななしさん
その職業も明かさず、どの様に見当違いされるのかも明かさない?明かせないのですか?
逆にこの様な質問に対して、小瓶主さんはどのように答えますか?
例えば『注視』を『触れる』に書き換えた質問にどう答えますか?
無理ですよね?
職業の悩みは会社や同業者に聞く方が適切だと思いますよ。
ななしさん
その技術を磨くのが職人っつうもんだろ。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】
小瓶主です。
申し訳ないです。
以後気をつけます。
ななしさん
小瓶に職業柄とあったので、漠然と万引きを防止する為に巡回なさる警備員さんかなと思いましたが、違う業種の方かもしれませんね。
勘違いをされるという事は、小瓶主さんはお綺麗な方なのでしょう。
貴方に思わず視線が向いてしまう異性の方々は、貴方に何も感じない方々よりも、視線が交錯する頻度が高いのかもしれません。
普段、眼鏡使用の方が、外して物体を認識する際、凝視してしまい、思わぬ誤解を受けるというお話しならば、巷でよく聞くお話しですが、職によって培われた視覚が、同様に他へ影響を及ぼすとは考えづらいので、単に小瓶主が目立ちやすい容姿である事が起因と思いました。
有効活用しお仕事、頑張ってください。
おばあ
ななしさん
サングラスがあるぞ!
まいたん
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項