宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

よくこの宛てメでも見かけるのですが、『ギャル文字』でしたっけ?それを多用するのを止めてほしいです 特に悩みを相談

カテゴリ

よくこの宛てメでも見かけるのですが、
『ギャル文字』でしたっけ?
それを多用するのを
止めてほしいです

特に悩みを相談しているなら
なおさらです

答えてあげようと思って読んだ時に
『ギャル文字』が使われていると
読みづらいし、気が散ってしまって
答えようとする気持ちが
"ごっそり"もってかれるんです

言ってしまうなら
『真剣に悩みを相談しに来てんのか!?』
と怒りすら感じるんです

しかも相談主さんにとったって
回答が来ないし、挙げ句来るのは
『その話し方止めてください』
悪いことずくめでしょう?

そりゃあ心の広い方は
それでも相談に乗ってくれるかもしれませんがね

とにかく
ただの独り言なら使って良いですが
相談事の時は使わないでください!

名前のない小瓶
31705通目の宛名のないメール
小瓶を999人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

嫌なら返事をしなければ良いだけです。
どんな文字で合っても誤字脱字で合っても例えそれが真剣であるかどうか分からなくても小瓶主の気持ちを汲んであげれば良いと思います。
宛メで合って宛てメでない。
間隔を空けたり、句読点が無いので読みづらい。
このように指摘されて、小瓶主である貴方は、どう思いますか?

ななしさん

ギャル文字特有の凹凸文章読みにくいですが、個人の自由じゃー!と、いう人が現れるので、住む世界が違う人の異国文字として見受けております。
そして、現実世界で使えぬような読めない異国文字を無理して読む必要はないので読みません。

ななしさん

たしかに?私ゎ?とかあるとイラッとする~
けど読みたくなければ読まなきゃいいのでは
そんなの個人の自由だし(笑)

ななしさん

ギャル文字は使わんが
小瓶主の思いは受け取ったよ~。

ななしさん

小瓶主様に同感です。じをぢにするとか、は をゎにするとか読みにくいし真剣に悩んでるどころかふざけてるように見える。 真剣ならちゃんとした文字書けよって感じ。

ななしさん

答えてあげようって気持ちがなくなるなら答えなくていいだけの話では。

ななしさん

プライベートならいいですが、こういう公共の場ではわきまえてほしいですよね。

ななしさん

まぁあれだよね。日本語下手なんだろうよそういう人達は。ほっとけほっとけ。

ななしさん

それな

ななしさん

生粋の嫌な人間が、逆に聞きますよ。


ギャル文字使っていなければ真剣に悩んでいる、と断言できる?


もちろん、ギャル文字を使わないほうが印象は良い、ってのが前提の話ですが。

by28歳くらいの人

ななしさん

少なくともきちんと答えて欲しい人は、ギャル文字を使っていないと思う。

ギャル文字は学生周辺の使い手が多いと思うけれど、たとえば学校の先生に提出するプリントにギャル文字を書いているとは思えない。
改まった気持ちの時は、きちんとした日本語を使えるんです。


ギャル文字使用者は、ちょっとお友達にメールする感覚で宛メを流しているんだと思う。
貴方の仰る通り、真剣に相談をしているわけではないんです。

だからお返事も軽くで構\\わない。

そういう軽いメールに貴方が怒るのは、貴方の身体がもったいない。

受け取る気分じゃない時は、もう一度海に返していいんです。
ここは、お悩み相談サイトではないのですから。

ななしさん

スキを見せると主さんを論破したがる輩が出てきます。お気をつけください。

ななしさん

ギャル文字、問題?最近、流行ってるね!過去の話と思ってた。

ななしさん

めっちゃ分かる…

私はギャルではないのでどんな真剣な悩み事であっても「ゎ」とか使われるとスルーする。

ななしさん

『個人の自由』と言ってしまえばそれまでだがTPOは弁えて欲しい。

まさか正式書類にまで無意味な小文字やギャル文字使ってるわけでもあるまいに。

ななしさん

あっはっは!

まあ、十人十色ってことよ!

それぞれ個性溢れる小瓶メールがあったって良いじゃない!

管理人様のしゃくに触れなければ!笑

そーれーに、真剣ながらの悩みなら使ってる本人もちゃんとした日本語使うはずよ。

本当に真剣ならば!!!!

ななしさん

真剣な内容のメールなのに、その類の文字が多用してあると
ギャグにしか思えない。

相談事の時は少しは考えてほしいとは思いますね。

最近、変な文体の小瓶メールを見かけます。
凄く読みづらくて途中で読むのやめましたけど、

可愛いと思ってやってるんだろうけど、
少しばかりかイラッとしますね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。