LINEスタンプ 宛メとは?

私は17歳高校2年生です。母親と父親は離婚してます。母親は約10年間うつ病を患っています。兄は少し知能障害があり

カテゴリ
誰にも話せないのでふら~とここに書いてみます。

私は17歳高校2年生です。
母親と父親は離婚してます。
よくある話しですが笑
母親は約10年間うつ病を患っています。最近になってまた入院をしました。半年から1年はするそうです。
実家には働いていた兄が仕事を辞めて住んでいます。
兄は少し知能障害があり、
交通事故の後遺症で理性が抑えられないので、カッとなったら止められないんです。
なので私は一緒には住んでいません。父親は彼女と住んでいます。邪魔になるのが申し訳ないので2週間くらい住んでいましたが帰っていません。
私は高校が通信制なので、バイトをしながらの生活です。
正直洋服や美容室、に使いたいのですが、お金が間に合いません。かと言って高校生を雇ってくれる所も少ないのが現実です。今彼氏の家に住ませてもらっているんですが、
彼氏も私を抱えての生活がすごくきつそうでしょうがないです。今後どうしたらいいかの
不安と、漠然としたこの感情の恐怖感が襲ってきます。
母親はいつもメールをくれるのですが心配をかけたくなくていつも大丈夫。としか言いません。本当は誰かに助けてほしいです。
身近な人に心配をかけたくないのでここで書いてみたら何かが変わる気がして書きました。もし、読んでくれた皆さんなんか読んでくれてありがとうございます。
名前のない小瓶
31599通目の宛名のないメール
小瓶を502人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
悪く言うつもりはありませんが
失礼な事を書いてしまっていたら申し訳ありません。

親に心配をかけて苦しい思いをさせたくない気持ち、すごくわかります
うつ病であり、障害をお持ちのお兄さんがいるのなら尚更に。
私も精神的に病んだおじさんと一緒に生活をしていたことがありますので。


ですが、例え心配をかけようが
母にとって負担になってしまうと思っていて、話してみて現状を解決することが出来ないと感じていても

あなたの悩みだったり近況の報告は多少でもいいのでお母さんとの会話の中で話しておくといいと思います

あなたの心の中が爆発してしまってからではもう取り返しがつかなくなるやも知れませんので。

精神的に辛い状況に置かれていてもお母さんは大人です。
自分の経験からあなたの助けになる言葉や方法を教えてくれるかも知れません。
あなたがお母さんに信頼を寄せているならそう言う話もすべきです。

うつ病で入院されているとしても
「大丈夫」だけでは無く
色々と打ち明けて見てもいいのではないでしょうか。

それから、あなたの祖父や祖母はまだお元気でいらっしゃいますか?
両親に頼ることが出来ないのであれば困っている事を相談してみてはいかがでしょうか。

何にせよ、一人で抱え込む事はあまりいいことではありません。
助けてほしい時に助けてと言える相手を探して欲しいと私は思っています。
ななしさん
とても苦しい環境ですね
恐怖感に襲われるのも分かります
それでも人生を投げ出さず受け止めて下さい
あなたの苦悩は将来必ず財産になります
苦しみから学べるものは大きいです
強くも優しくもなれる
あなただけの人生、運命からあなたねできる事を見出だして下さい
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 全部ダメだったときに考える 毎日のように母と喧嘩して、私の家は離婚していて母親1人で私と弟をここまで育ててくれました。母には交際している彼氏がいます。たまに家にくるのですが私は父のことが忘れられません 結婚できないから死にたい。 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある 教師が気持ち悪い。理科の教科担任が気持ち悪いです。実験をして立ってたら後ろに先生がいて、お尻を触ってきました。 なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 あいつのそういうところが嫌いだ。私の家族の中にはしょっちゅうイライラさせてくるムカつくヤツいる。私はそいつの言うこと、することに毎日イライラしている 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me