LINEスタンプ 宛メとは?

私は大人になりたくない20歳です。接客業をやっています。毎日電車に乗って、なんだか、気付いたら笑っていて

カテゴリ
こんばんは、はじめまして。
私は大人になりたくない20歳です。
高校を卒業してからお店が経営困難で潰れるまで、飲食店で働いていました。
今年頭からアテンダント系の接客業をやっています。
週に5日程入っています。毎日電車に乗って、なんだか、気付いたら笑っていて、なんか、なにやってるんだろう、と考えて、考えることを辞めて、いつの間にか頭の中が死にたい、とか消えたい、という気持ちで支配されてしまいます。
猫かぶってるというか、面白くもないのに愛想良く笑ったりしてる自分が嫌になったりします。そんな自分に皆はとても優しくして下さるので、なんだか余計に申し訳なく感じたりします。始めてまだ間もないのに、辞めたいと考えてる自分がいます。石の上にも三年っていいますが、嫌だなと思うとどうしてももうそれ以外見れなくなってしまいます。
甘い人間なのかもしれないなと思いますが、それでも、なにかを我慢したり大人な振る舞いとか、毎日同じところで長い時間縛られてしまうことがとても嫌なのです。
だから、サラリーマンの人たちはすごいなと最近になって尊敬するようになりました。
出来っこない、って、私自身自分を見限っているなって最近思うんです。
まだ具体的ではないのですが、私には夢があります。
否定されるのが恥ずかしくて言えないっていうのは、とどのつまり自分自身が否定しているだけかもしれないです。
大人になるっていうのは、どういうことなんだろう。
子ども時代に子どもらしかったかときかれれば全然そんなことない時を過ごしてきたと思うんですけど、それでも、大人だから我慢しなきゃ、とか、世間体とか、そういうのが当たり前なのがなんだかすごくすごく嫌で、仕事をしていると、あぁ、私も大人の一員に見えてるんだろうなって失望します。
一度自殺しようとして自転車で海まで行こうと試みましたが、どうしても、やっぱり怖くてできなかった。
死にたいと思う癖に、目の前に死が突きつけられると本能的に逃げてしまうんだなって、飛び込んでiPhone壊れたらどうしようとか、冷静に考えてる自分もいたし。
次の日友だちが夜中まで付き合ってくれて、私は成長や大人になることが怖いんだって、だから死にたがるんだって気付かされました。
高校二年の時の気持ちと今の気持ちとが全く一緒だったから。
仕事をしないと生きていけないのは理屈ではとてもよくわかっているはずなんです。けど、仕事するために生きるのもなんか変だよなって思って、したいことないの?ってきかれたら小さくだけどあるって答えられて、馬鹿にされるのが怖くて、ダメだよそんなのって否定されるのが。でも、私はそんな風に否定されても、自分の思うように生きたいなって思って、よくわからなくなってきたけど、、。
大人になりたくないっていうのは、悪いことだと思いますか?そもそも大人子どもの定義さえ曖昧なのだけれど。。
今のアルバイトもやめてしまいたいなと思って、色々そのことについて考えると、とっても誇りを持てなくなって、気持ち悪くなって吐き出したくなって、自殺したいな逃げ出したいと考えてしまいます。
あれ?でも辞めたいなって思ってるのに。どうして踏み出せないのだろう。もしかして先行きの不安に脅かされて今よりすてきなところを目指すのを諦めてしまってるのかなー。なんか、あれ、もったいない気もする。。

なんだか支離滅裂でスミマセン。
かいていたらちょっとだけすっきりとしてきました。明日がとても憂鬱ですが、、
生きるっていうのは素敵なことなんだってまだまだ信じてみようと思います。

、、ただの吐き出しになってたかもしれないですね。汗
でもこんなふうに思ったことを拙くても話せる場所ってやっぱり嬉しいな。笑
ではでは、読んでくれた方いらっしゃいましたらありがとうございました!
名前のない小瓶
31472通目の宛名のないメール
小瓶を1440人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も同じような性格です。
やりたいことがあるはずなのになかなか一歩踏み出せないもんなんですよね。
Tジョージさんの言葉です。
「いつもの生活に刺激を加えればいくらでも生きたくなるもんだ」
その人によると、たとえば、靴下に穴を開けて誰にも気づかれないように過ごすとか、1日だけハイテンションで過ごしてみるとか。
そんなことを考えるだけで一日がとても短くなるそうです。
なんか励ましになってないような気がするんですが…
いつもとは違う自分で過ごしてはどうですかってことが言いたいんです。
頑張って夢、叶えてくださいね。
長文すみませんでした。それではまた。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
家族で食事をすることについて。家族皆でご飯食べると、自分のペースで食べれないし、好きな物食べれないし、全員が平等に食べないと文句言われるし、めんどくさい、1人で食べたい (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 ごめんなさい。生きててごめんなさい。性別がわからなくってごめんなさい。当たり前を疑ってごめんなさい。死にたくてごめんなさい。 「数百万と4年かけてやることか?」サボってる人に向けて言ったんだろうけど……鬱の私にはクリティカルです 付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 後悔。婚活してたとき、今の旦那ともうひとり同時並行してた人がいた。今振り返るとそいつは私の金目当てだった サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) aiイラストについてどう思いますか? 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです 大嫌いな人達の話。②

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me