親を私は嫌いです。大嫌いです。何でも比べられて私自身を見てくれません。誰か助けて私に光の手を差しのべて下さい。今にも壊れてしまいそうです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
親は本当に 大切だよ
親がいなかったら
あんたはそこまで成長してないんだよ
あんたはそこまで情緒を持たないんだよ
親は本当に大切。
これだけは だれもに共通すること。
ななしさん
分かります。私も期待ばかりされてできることが当たり前でプレッシャーに辛いです。教師なので他人と比べて将来のことばっかりでうんざりです。でもどこの親もそうゆうものだと思います。たぶん子供が大事で大事だからこそ将来困らないように他人と比べたりしていい方向に進めるように仕向けてるのだと思います。親は親なりに心配で、他人と比べたりして子どものことが見えないくらい必至で大変で。社会に出たら注意してくれる人も心配してくれる人もいません。親は働くのに必死で子供を養うのに必死で余裕なんてないと思います。だから親も余裕がないんだと受け止めて進むしかないです。言葉足らずで分かりにくくてすいません。共感したので書きました。ちょっとでも救いになればいいです。
ななしさん
それは同年代の仲間と愚痴るしかない。程度はどうあれ、似たような悩みを持っている人はたくさんいるから。
一通目の返信を書いた人へ…言ってることは正しいけど、この質問に対しては見当違いの回答だと思う。質問者の人は親のことをけなしているのではなく、嫌われているのが辛いと書いているのです。文章をよく読みましょう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項