LINEスタンプ 宛メとは?

前回投稿した私です。お返事の中に私の中にある人格を話してみたらと言われたので、皆の思いを書いてもらいました

カテゴリ
前回投稿した私です。

お返事の中に私の中にある人格を
話してみたらと言われたので、
皆の思いを書いてもらいました。

見たくない人は見ないでください。


わたしはわたしだよ。
他の誰でもない。
ただのわたし。
今日も頭が痛いから
また今度書きます。


あたしが此処に書きたい事?
決まってんぢゃん。
恋愛したぁーい!
イケメンと付き合って、
結婚するんだ!!
もっと可愛くなりたいのに
気づいたらいっつも地味なの(怒
どーゆーこと!?


僕は男なのにいつも女の子の格好なんだ。
なんでだろう。
てゆーか↑誰!?

俺は別に書きたい事ないし。
まぁ強いて言うなら
いつも気持ち悪いし頭が痛いし
気がついたら記憶が途切れてるから
なんとかしてほしい。


以上が私の中にいる人たちです。
(普段話している事ではありません)

互いに存在は知りません。

でも私だけはいつも彼らの声が
聞こえます。

会話ができます。

こんなのが自分の中にいます。
誰か本当に助けてください。

どうしても受け入れられません。

話を聞いてくれるだけでも
救いです。

お願いします。
名前のない小瓶
30801通目の宛名のないメール
小瓶を994人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは、30776通目の投稿者さんかな?

違ったらごめんなさいだけど、その時の小瓶で返信した者です。

皆の気持ちを伝えてくれてありがとう。

この小瓶を読む限り、主さんの心の中には他人がいて勝手にしゃべってると言っても良いくらいの状況だね。

そして、価値観も全く違う。

この状況では彼らを受け入れるのは確かに困難だね。


主さんと、そして彼らに質問があります。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

まず、これは主さんにだけど、彼らの声を聞くことができる主さん自身は記憶が途切れることはありますか?

主さんが、心の中で思ったことはそのまま彼らに伝わりますか?

主さんにとっての理想的な状態はどのようなものですか?

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

ここからは、主さん含めた皆宛ての質問です。


愛についてどう思いますか?


夢は見ますか?


皆、同じ夢ですか?違う夢ですか?

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

以上です。

主さん自身もいろいろ質問して、主さんに声を聞かせる彼らが、どのような考えを持っているのか聞いてみたら良いんじゃないかな。

受け入れる入れないに関わらず相手を理解することは大切なことだからね。


ベル
ななしさん
多分前返事を書いた者です
人格障害と判断された方でしょうか?
その人と仮定して返事を書きます

記憶が途切れる、と俺さんは言ってますが友達から「たまに急に性格が変わるね」って言われた事はありますか?
また、昔両親や身近な人にすごく嫌な事(虐待や父親至上主義でいつも我慢していたなど)されていましたか?
それならば貴方が傷付いたのを他人のふりして浄化させようとしているのかもしれません
いわゆる現実逃避です(そんな友達がいました

もしそうでなければ僕には話を聞く事しか出来ません
受け入れられないのも無理はないかもしれませんし一人で抱えていたところでどうにもなりませんしね

もっともっと吐き出して良いですよ
ななしさん
私は専門家じゃないから確かなことは言えないけど、多重人格の場合、その人格が形成された原因があるというよね。
それぞれの人がどうして出てきたのか、わかるかな?


治った人の話をひとつだけ覚えているけれど、その人は自分が多重人格だと知らなくて、ビデオとかで自分の中で別々の人格がいることをまずは自覚していって、彼らと話をしていったのかな?


あなたの中にいる人たちは、あなた自身だよ。
あなた自身も、彼らにとっては自分自身なんだと思う。
だから、どうしてそうなったかを話し合ってみるのも、いいんじゃないかな?


つまらない話でごめんね。
素人意見だから、適当に聞き流してくれて構いません。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

【一番上のお返事の方へ】
一番最初に出てきた人格はあたしでした。
当時は外見についていじめられてたからだと思います。
(はっきりとは覚えていません。)
次は僕でした。
多分男子とも仲良くなりたかったからだと思います。
次は私でした。
性同一性障害と疑われたのが原因です。
わたしはわたしで他の誰でもない、
そう思ったからだと思います。
最後が俺でした。
性格がよく変わるねとか、
自分が今まで何をしていたか分からなくなった挙げ句、
記憶が途切れてしまったことが多々あった
ことが原因だと思います。
(これだけは自己解釈です。)

返事ありがとうございました。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

【上から2番目のお返事の方へ】
一応人格障害者と言われました。
親からは急に性格が変わるねって言われるだけです。
多重人格のことはここでしか話していません。
というか話せません。
病院へ行けとは言われませんでしたが、
怖かったので一人で行きました。
嫌なことは...昔いじめられていたことですかね。
もしかしたら現実逃避かも。
文章変でごめんなさい。

お返事ありがとうございました。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

【ベルさんへ】
そうです。
30776通目の投稿者です。
できる限り質問に答えさせていただきます。

◆◇◆◇
私は記憶が途切れることはありません。
他の人格が見ている状況を見ているというかんじです。
心の中で思うというより
直接喋るという形です。
↓こんな感じです。

()は心の中で話している、「」は私が話しているという形。

(あっちのお店が見たい)

「今日はこっちに用があるんだけど。」

(でもあたしはあっちがいいの。)

「また今度にして...?」

(やだ。代わってよ!)

みたいな感じです。
分かりにくくてすいません。

私にとっての理想的な状態は
皆消えて私自身の人格だけって感じがいいですね。

◇◆◇◆
愛については、以下の通りです。

わたし→興味ない
あたし→とても素晴らしいもの
僕→想像が難しい
俺→興味ない

という感じです。

夢は見る人格と見ない人格がいるので
わかりません。


この前の投稿にもお返事してくださり
ありがとうございます。

これからも見かけたら宜しくお願いします。
ななしさん
こんばんは、ベルです。

主さんにとっての理想的な状況、ぜひ叶えていきましょう。

オレは高校3年間いじめられてた。

そのいじめに耐え抜いて卒業して今があるんだけど、その時にやっていたことがあるんだ。

それは『何でもありのおまじない』

何かの物事と向き合う時、向き合った結果がどうであろうと願いが叶うと思うだけ、そういうおまじない。

今の主さんにとっては、たとえば普段の生活の中で、人格が変わっても変わらなくても、ゆくゆくは主さんが思い描く理想的な状況へと辿り着く。

そう思うところから始めてみると良いんじゃないかな。

もちろん、主さん自身や、他人格からこのおまじないを否定されることがあるかもしれない。

でも、このおまじないの良いところは、否定されたとしても、もしくは自分で否定してしまったとしても、その思いの強さが、主さんを理想的な状況へと導いてくれると『思うだけで良い』というところにあるんだ。

簡単に言うと『全ての否定を強引に肯定の方向に捻じ曲げる』そんな感じ。

そして、普段の生活の中で、可能な限り愛について考えて深く追求していくと良いんじゃないかな。

恋愛に限らず、自分以外の全てに対しての愛も含めてね。

愛にはたくさんの答えがある。

そのうちの一つをあげると、『愛は大切なものは何かを考えさせてくれるもの』

これは何かを大切に思うとき、それは既に愛ということでもあるんだ。

もちろん、愛はこれだけじゃない。

たくさんの愛の形を知ることが、主さんの心を元の形に戻すきっかけになるんじゃないかなってオレは思う。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

【ベルさんへ】
ありがとうございます。
なんでもありのおまじない...叶うといいな。

この話を俺と相談してみました。
そしたら殺すぞって脅されてしまいました。

どうすればいいでしょうか?

こんな私でごめんなさい。

いっそのこと死んだほうがいいのかな。

お返事ありがとうございました。
ななしさん
こんばんは、ベルです。

だいじょうぶだよ。

主さんから、最初にお話を聞いた時点で、こうなることもわかっていたからね。

そのための対策もある。

だから安心して。


主さんは、今までと同じ生活を送っても良いし、少しずつ生活を変えようとしてみても良い。

彼らが何かを言うなら、合わせても良いし、合わせなくても良い、あくまで主導権は主さんにあるからね。

主さんが、物事をどう決定しても必ず理想は実現できる。

それでも不安が消えないなら、愛を追究することを忘れないで。


愛は、このお返事の最初に言った対策でも重要になるからね。

『どうして良いかわからなくなったら愛を心に抱く』

『何かを大切に思うとき、それは既に愛』

『愛は、触れた者の心に宿る』

『宛メにはたくさんの愛がある』

愛は、これだけにとどまらない。
人から与えられる愛もあれば、主さんにしか見つけられない愛もある。

愛の形は人それぞれ、でもその力は絶大だよ。

だから、信じてみて。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

【ベルさんへ】
お返事ありがとうございます。

なんかベルさんってとても素敵な方ですね。
憧れます。

ベルさんが友達だったらもっと前から
真剣に私の話を聞いてくれたのかな...
なんて馬鹿みたいですね。

今聞いてくれてるのに。

愛か...。
あたしが聞いたら喜びそうですね。

頑張ってみます。

本当に何から何までありがとうございました。

またここに投稿するかもしれませんが、
その時はまた宜しくお願いします。

ベルさん本当に本当にありがとうございました...!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
桜見は粋なもののはずなのに 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 3月からのわたし。だらだらと。 心を殺された。誰にも話さない。いつも元気で笑ってる。でも心は死んでる とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です もっとかわいくなりたい 細くなりたい 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった また昼には睡魔に襲われるのかな? 困っちゃうなー。夜中の録音、失敗してた。やり直しかー。そんなはなし。 軽い始まりの重い終わり。先の展望も望めないし、何より嫁と子供に遺してやれるものが生命保険くらいしかない 大好きでした。明日、クラス替え。これで、初恋のあの人も見納めか。 ニートの姉 頑張らなきゃ行けないのに。高2になって受験も近いから自分も頑張らなきゃって思って、今年こそは周りについていこうって、そう思いながら毎日を過ごしてる 介護の限界。食事を摂ることや排泄も母の手を借りなければできない弱々しくなってしまった祖母を見るのも、介護に限界を感じているだろうに口には出さず頑張る母を見るのも、どちらも辛いです

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me