LINEスタンプ 宛メとは?

中1の女子です。私はもう生きたくないです。死のうとしても直前で恐怖が湧いてきて死ねません。精神が不安定なのか

カテゴリ
中1の女子です。

私はもう生きたくないです。

死のうとしても直前で恐怖が湧いてきて死ねません。

精神が不安定なのか、最近すぐに泣いてしまいます。

欝なのでしょうか?

お恥ずかしい話、現在も泣いています?

中1になって初めて付き合った彼氏には裏切られ、ちょっとしたイジメにもあっています。

もう死にたい。口だけで終わってしまうけど。
本当に辛い。殺して欲しい。

いっそ楽になれたらいいのに。
名前のない小瓶
30545通目の宛名のないメール
小瓶を743人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
泣くのを我慢しないで、泣いて涙をながして、お水のんで
落ち着いたら、とりあえず鏡に向かって 『いーっ』 と
言ってみよう。
わたしはね、顔を動かしてから、笑うの。
ニコッてね(^o^)
もし、そんな 気持ちになれなかったら、
紙かノートか可愛い便せん でも良いから
今日の出来事書いてみよう!
書いてみることで、気持ちが明るくなるかも ♪
中学1年生か。
あなたが生きてくれることで頑張れている人が身近に居るかもしれないよ♪
今すぐに頑張れている人の存在に気付けないかもしれないけど、
年月が過ぎてある日わかるときが来るかもしれない(^_^)

一期一会だけど、楽しくわーいわーいって思える環境が
早く訪れますように。。
ななしさん
泣くの、恥ずかしいことじゃないよ?
僕もお返事来たとき、泣くもん。
それと、死んじゃだめだよ。
僕はいじめられたことなんてないから、
君の気持ちなんてわからない。
でもね、
本で読んだんだ。いじめのこと。
その子、最終的に自殺しちゃうんだけど、
書いてあったよ。
死んじゃ絶対ダメだって。
死んでもスカッとするけど、悲しいんだって。
伝えたくても伝えられないんだって。
君の周りには愛してくれる人がいっぱい。
そう思えなくても、絶対にいるんだって。
だから、
”ガンバロ!!”
ななしさん
人は、様々な苦しみを経て、成長することができる。あなたが受けている苦しみは、自分が生きるための試練だと思って、少し早いが受けるのがいいと思う。

そう言いつつ、確かに苦しいであろうから、神仏に祈るのも、あっていいと思う。心の支えがあれば、大分楽になるであろうし、苦しくても耐えられるということはあると思う。尤も、究極的には、あなたの強さが大事な要素にはなるが。その強さも、様々な苦しみに耐え果せた時に自分の中から出てくるものだと思う。

たとえば瀬戸内寂聴の(法話の)本を読んだり、そのほかの本を読んだりするのもいいと思う。

あなたが何を信じるのかは分からないが、何かを信じてその信仰の力によって自分を強くする、或は自分が苦しみに耐えられる原動力を得る、ということも、ある。別に何かを信じなければならないと言っている訳ではない。尤も、人生を生きていて、たとえば還暦を迎えた時に、自分の為してきたことの罪深さを思い知るとき、その罪深さに何にも頼らずに耐えられる人間は、普通、多分いないとは思う。こういうと、決まって宗教ということになってしまうが、どの教えが正しいとかいうよりも、どの神(キリスト教の神やアッラアなどを含む)でも、或はどの仏でも、その神ないしその仏に祈るということが、普通の人間ならば、大事なことだと思う。別に何処かの大きな神社や仏閣に行かなければならないということではなく、たとえば、近くの神社(たとえば氏神の神社)や先祖の菩提寺に行って、手を合わせる、ということも、大事なことだと思う。人間は弱い。人間は、自分達が思っているほど強くはない。そう思い知らされたとき、そして何か助けが欲しいと思うとき、何かに頼りたいと思うとき、そこに、神や仏がいる。その神や仏に祈るかどうかは、その人自身にかかっている。耐えられると思っても、いざ自分が苦しむとなると、死にたいと思う。私自身がそうであるから、本当は他人のことは言えないのであるが。思い立ったときに、神具店や仏具店に行って、たとえばこの仏の像を買おうと思って買って自分の部屋において、水をあげ手を合わせることでも、いいのである。日本で言えば神と仏とがいるから、神をないがしろにすることもできないし、仏を無視することもできない。たとえば所謂新興宗教とかが心配ならば、今言ったように仏像を買って部屋に置いて、手を合わせるのでもいいのである。勿論、家に仏壇があれば、その本尊と先祖に祈るのがいいと思う。尤も、色々な神や仏に御願いするのも、一意専心ということからすれば、余りすすめられないことではある。細かいことを言い始めるときりがないからここで止める。自分では、余り神とか仏とか言わない方がいいと思っているのであるが、何故かそういうことを書いてしまう。

神仏に祈るとして、他に祈る対象がなければ、千手観音に祈ることをすすめる。

長く書きすぎた。余り役には立たなかったかもしれないが、この辺で書くのを止める。
ななしさん
今すぐ車にはねてほしいとおもったことあるょ。

でもいまは違うつらいけど頑張る価値あり!
ななしさん
泣いていいんだよ。
自分をすきになれる日が来ますように。
ななしさん
貴女の死にたくても怖くて死ねないという気持ち、痛いほどわかります。

なぜなら、私も中1の時そうだったから。
私は、中1の時、彼にも友達にも裏切られ続けた。教科書に落書きをされ、殴られたこともあった。でも、決して怒らず、そのこにも優しく接した。その主犯を突き止めて、仕返しをしようとしたらから、、、でも、
出来なかった。何やってるの?早く仕返しをしないと、と自分の中の悪魔が叫んでいた。でも私はどうしても足が動かない。結局その場から立ち去った。
家に帰り、自分の部屋で考えた。その結果、ひとつの結果にたどり着いたの。

私は、人が悲しむようなことはできないのかな?

信じられないと思うけど、実際そのとうりでね。しようと思っても、できない。

だから、そんな自分を肯定し続けて、いじめも気にしなくなった。
そんな私に、神様はご褒美をくれた。
友達、というご褒美を。
だから今は、いじめもなにもないのよ。

つまり、私が言いたいことは、そんなに自分を追い詰めないで。あなたがいる、それだけでも、世界が変わってしまうのよ。
だから、いつも胸を張って生きるの。
神様はいつも見ていてくれて、ご褒美だってくれるのよ?
最高の人生を送ってね。

たとえ苦しんでも、あなたには最強の見方がいるじゃない。神様は、あなたの見方よ。もちろん、私もね。

どうか、どうか頑張って。

この思いが、あなたに届くことを祈っていますよ。
ななしさん
精神が不安定になって、どうしようもなくなる気持ち、わかります。
私も余裕がなくて、不安ばかりでパンクしそうになって明るい未来とかまったく思い浮かばないときは、すごくつらかったし、殺してくれと思うことは幾度もあります。
いつもふとしたきっかけで襲ってきます。

辛いですね。
苦しいですよね。

泣いてもいいと、私は思いますよ。

他人から、「甘えるな」とか、「そんなことで泣くんじゃない」とか、「泣くなんて恥ずかしい」とか、たとえばそういう風にあなたの苦しさを否定されたとき、無理やり泣き止むことはしなくていいと思います。
あなたがつらいと思ってることを、ほかの人に決める権利はありませんから。

辛くて、うつみたいだな、とか「もういやだ」とか思った時は頑張りすぎないでくださいね。
いじめられて、辛いと思います。
経験しているので、すこしはわかります。
一人じゃないよ、なんて使い古された割には説得力の乏しい言葉で申し訳ないですけれど、少なくとも私は遠くからだけれどあなたを応援しています。

死を考えていても、実行しなければ大丈夫。
そういう気分の時もあっていいと思いますよ。
ななしさん
中2の古賀健一です。

死ねる方法ありますか?
ななしさん
死んで誰が喜ぶの?いじめてた人も、彼氏も、あなたが死んだらどうしようもできなくなるから、はっきり「やめて」って言ったほうがいいと思う。
私も、中1だけど、嫌なことがあれば、「やめて。」って言えるそれは、人によって違うなもしれへんけど、強くなる努力をしたらいいと思う。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自己紹介!!! 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう 雨の日の湿気が好きです。身体を包み込む湿気が好きです。 マウンティングおばさんを筆頭とした職場のアラフィフ仲良しグループの存在を書こうと思っていたのですが(笑) 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 罪償い どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   【ねこ、さんヘ】 生きる糧だった愛犬が亡くなり今までどう生きてきたか分からなくなる程毎日がつらく哀しく寂しいです。 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる 自分の性格だと生きづらい・・・私は、誰かに失敗談とか言われると腹立たしくなっていつもキレてしまいます

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me